スポンサーサイト


ミルフィーユ

2006/10/08  CATEGORY/未分類
20061008000505
画像はうちの部屋にいるモンチッチです◎`∀`◎
左が、去年修学旅行中に沖縄で買ったモンチッチ。
右は、今年の夏軽井沢で買ったモンチッチ。

肌の色が、まるっきり違うんだよ!!笑。
お笑いの、『オセロ』の二人っぽいなぁって思って気に入ってます。
モンチッチかわいい!!地方のモンチッチ集めたいな.+・゜

世界史の勉強してると、旅行願望が溢れます。
教科書とか参考書に載ってる写真を見ると不思議な感じがする◎

自分が今必死に覚えてる、聖堂やら彫刻って本当に実在しているんだよね。
なんだか勉強してる時はどうしても現実味を感じられなくて、頭にもなかなか入らないけど、写真を見ると『これかぁ~』と妙に感心する。

今も、その周りで生活してる人がいるんだなぁと思うと変な感じ!
色んな歴史を見てきたんだろうなぁ。

今日は、地中海の写真を見つけて脳内旅行をしていました笑。今一番行きたい国、イタリアに!!
水の都、ウ゛ェネチアでゴンドラに乗って水上散歩をします。
風が気持ちいいです。
街の中には食べ物やさんがいっぱい。
ピザがあちこちで回ってます。
そしてちょい不良おやじもたくさんいます。
宿からは地中海を一望できて、そこでは海の男達が船に乗っていて白い歯がキレイです。
老若男女、みな陽気です。イタリア語は陽気な雰囲気がします。
流れる音楽は、オーソレミオです♪

いいなぁぁぁ!!!行ってみたい!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
脳内旅行=妄想旅行??(笑)
じゃら | URL | 2006/10/08/Sun 09:33 [EDIT]
No subject
庭園のオーソレミオかっこ良かったな~!
para | URL | 2006/10/18/Wed 01:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/79-b29edbec
