スポンサーサイト


no title

2010/03/17  CATEGORY/未分類
限りなく第一志望に近かった企業、落ちました




まじ、結果を見た瞬間は魂が抜けました

いままで就活してきた中で一番真っ白になりました

人ってショックがあまりにも大きいと本当に言葉が出ないんだなっていう・・



でも、考えてみたら、落ちて当たり前だなって思いました。

エントリーシートもあまり練らずに締め切りに追われるカタチで提出してしまった。

それまで何通も送られてきたメッセージも熟読していなかった。

何より、その企業を最後まで「憧れ」としてしか捉えていなかったのが今回の敗因だと思います。



まじ、いままでの自分甘すぎた。



心の大半で「内定もられるでしょ」って楽観視していたんです。

でも、結果こういうことになった。

内定はもらうものではなくて、自らとりにいくもの。
ゴールはその企業で働き始めるスタートでもあるのです。



それなのに、その企業に「入る」ことしか考えず、働いてる自分をまったく思い描いていなかったわけです。



そりゃ落とされるわ!!笑



あれだけ志望度の高かった企業の書類選考すら通れなかったなんて、とても悔しいし恥ずかしくてたまらないです、正直まだ今でも。

でも、逆にここまで自分を叱咤させてくれたことには感謝したいです。

憧れでもやっぱり大好きな企業だったから。結果はどうであれ自分に与える影響は絶大です。。



ここで腐らず、その企業が後悔しちゃうような人間に、成長してやる~~~~!



ほんと、就活って恋愛みたいだ笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/437-9e32f83a
