スポンサーサイト


何事においてもね

2010/02/24  CATEGORY/未分類
今から、面接です!

今日で4回目。



過去3回あった面接は、もう全て結果が出ました。


きれいに、3連敗(;_;)


就活は簡単にはいかない、って、覚悟はしていたけど

やっぱり、振られ続けると、少しくるものがあるかな・・・

頭でしか覚悟してなかったことを、全身に突きつけられた感じです。



昨日は、やけになって、ハイボール飲んだり、電話でグチ聞いてもらったりしたから

それで、落ち込みは終了!


冷静になってからは、過去の面接を振り返りました。

どこの面接でも共通していたのは

・企業研究不足
・熱くなりすぎ

だと思う。

とある面接は、ほんとミーハー心で受けた会社だったから、

ろくに企業研究もせず、志望動機すらまともに言えなくて、

そりゃ落ちるよね(._.)って感じでした。

あまりの準備不足さに、わざわざ時間を割いてくださった人事の方に、申し訳ないって思ったほどだったし・・


あと、熱くなりすぎってゆーのは、まあ緊張からくるものかな。

頭が沸騰しそうな状態になっちゃって、質問の意図にそぐわないことを長々と話しちゃったり

顔もひきつっちゃったり

話し終わった後に、「いまのは自分らしくない」ってはっきりと感じたことがあった。

やはしそーゆーところも、見抜かれるのかなあと思う。



つまり、もっと余裕を持とう!ってことだな(~_~)



落ちることは悔しいことだけど

でも「悔しい!」と思える心は大事にしたい。

その悔しさを糧に、どんどん前進してゆきます!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/433-d80b2d2f
