スポンサーサイト


今がすべてじゃないから

2010/01/17  CATEGORY/未分類
あんまりムキになんなよ



*****

今日は、「怒る」ことについて。。



今日、MUJIのバイトだったんだけど、閉店間際にちっちゃい子供たちがブァーッと入ってきたんだよね。

お店早く閉めたかったし、子供たちうるさかったしで、閉店後、年下の子がそのことに対して文句言ってたんだけど・・・


うちはそれがすっごいイヤだった!


だって、どーにもならないことだし、終わったことでしょ。
言葉使いも汚くなるし(文句だとね)、雰囲気も悪くなるし・・
早く忘れちゃえばいーのに。


よく、「あんまり怒ることないでしょ?」って言われるけど
それは、怒りをすぐスルーするから。
それか、人に言うってことをあまりしない。愚痴で盛り上がるの好きじゃないもん。


社会人になると、スルーしきれないほどに、怒る場面が増えるかもしれないけど
頑張って、愚痴は抑えたいなあ。
一種のコミュニケーションツールだとは、認めたくないっ!

それか、怒りの対象にしっかりぶつけたい!



・・まあ、腹に溜めることの方が多いと思う。
自分はけっこう、腹黒いのかなあ・・笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/427-672bf9b7
