スポンサーサイト


DREAMと書いて

2010/01/16  CATEGORY/未分類
「目標」と読む



*****


昨日、駅のホームで、寒さに負けてホットドリンクを行きも帰りも買ってしまいました(._.)

情けない・・・


こうやまです。

さて。
昨日は一日中とあることについて考えていました。

「好きなこと」と「やりたいこと」の違いについて。


よく、「好きなことは仕事にしちゃいけない。趣味のままでいい。」って聞くじゃないですか。
私は、これはただの言い訳だと思ってます。
好きなものが、仕事になったら、そんなに良いことはないと思うし。
仕事の根底に、「好き」って気持ちがないと、私は頑張れない。



ただ、好きなことを『簡単に』仕事にするのは危険だと思うんです。

好き、は興味を持つ第一ステップ。
じゃあ、そこで何がしたいの?叶えたいことはあるの?
無いなら、それはちょっと違う気がする。


きっと、ここで自分の価値観が大切になってくるんですね。
夢、目標、達成したいこと、ビジョン。
これをしっかり持てるかどうか!!

自己分析は終わりがないなあ、って改めて感じます。
けど、自己分析って楽しいかも♪♪♪


私の夢はまだ上手く言葉に出来ないし、まとめられないんだけど、
いつかここに載せられたらいいなあ。


それにしてもスロースターターな私・・・
少しは焦ろう!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/426-82b1400a
