スポンサーサイト


きらきらお姉さん

2009/12/05  CATEGORY/未分類
またまた就活ネタ。


おとといは、とある企業の説明会に行ってきました。


企業説明会は初参加だったからどきどきで‥
しかも、けっこうぎりぎり(こういうとこよろしくない)に行ったら、
まさかの円卓で、まさかのグループ形式で、まさかの自己紹介始まってるで
焦りました!!笑


けど、テーブルのみんないい人で、特に隣に座ってた女の子とはすぐに打ち解けることができました♪



行った企業は、本当興味本位という感じで、志望順位はとっても低かったのですが‥
心を動かされる出会いがありました☆


社員との交流のときに、テーブルに来て下さった女性の方との出会いです。
さばさばしていて、話しやすく、芯がしっかりしていて‥
なによりその美しさにまず目をひかれました。笑

でも話しているうちに、その方の仕事が自分の求めているものとマッチしていることがわかって‥



話し足りなかったので、会終了後も、自らその人にお話をうかがいに行きましたっ!
今度は1対1で話せたので、さらに打ち解けた話を聞けたし、エールもいただけてうれしかった!
笑顔をほめていただけたのがうれしかったなぁ~~。



もちろん、会が終わってから、その企業への志望度は右肩あがりです。
こうやって文にしている今もぐんぐんあがってる。


行ってよかったです!


さらにその後入ったスタバでも素敵な店員さんに出会いましたあー♪


リクルートスーツ姿のうちを見て、
「就活ですか?」と声をかけてくれました。
「そうなんですーー、今日説明会だったんです。」と答えると、
「大変ですね。でも頑張ってくださいっっ!!」と、笑顔でエールをくれました。

文章にすると、普通のやりとりに見えるんだけど、
ふと立ち寄ったお店で、初対面の人にもらうエールって、すごく心に響きます。


うちもその思いやりを見習いたいなぁーと思いました。


働くって、就活って、嫌なことばかりじゃないな♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/423-3b6416f4
