スポンサーサイト


2009/10/12  CATEGORY/未分類
ひさしぶりの更新!


今日はじめてミスチルの「終わりなき旅」を聴きました。
あれ、まじ、名曲だね!!!
桜井さんの偉大さを実感しました!!



時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ  (終わりなき旅 By Mr.children)


ここの歌詞が一番ぐっと心にきました。



10月になって、始まってもいないのにいやだーって言ってた就職活動が本格的にスタートしてしまって。
なんだか、気持ちばかり焦ってしまって何からやっていいのかわからず、ただ流される感じだったんだけど‥。

「生きる為のレシピなんてない」って言われてる通り、
就活にも王道なんてものは存在しないんだと思う。


自己分析、とか、合同説明会、とかそういう名目にただ踊らされるんじゃなくて、
自分に必要な情報を、自分の目で見て頭で考えてしっかり取捨選択していきたい。



大事なのは、周りの意見でなく、結局は自分の選択なんだなぁ。と。


そう思ったら、ふっと肩の力が抜けたような気がしました。


行動力に欠ける自分だから、就職活動ではそこも改善していけたらいいなぁ。



就活というものを大きな壁に作り上げることなく、
私は私のペースで、私の感じたことを大切にして進めていきたい!

これ、抱負!挫けたらこの記事を読み返します(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/419-72aa9d65
