スポンサーサイト


担々麺

2009/06/16  CATEGORY/未分類
前々から準備していたプレゼンが無事に終わり、6月もちょうど半分が過ぎました!
この半月、プレゼンにひたすら情熱を注ぎ込みました(`・ω・´)
満足のいくもの…には、残念ながらならなかったのだけれど、厳しい先生のもと最後まで発表させてもらえただけで、安心!
6人班でのグループワークだったので、達成感も個人発表の6倍です(●´ω`●)
今回自然とリーダーの役割を担っていて、途中戸惑いや苛立ちを感じたこともあったけれど、なんとか最後までやり遂げられたことにも、達成感を感じたなぁ。
自分の力量のなさも痛感したけどね…
でも、こうやって人は自分を理解していくんだっ!
またリーダー役を引き受けることがあったら、その時はもっと余裕のある寛大なリーダーを目指したいものです。
どうもリーダーというポジションを意識しすぎて、意見をすぐにまとめようとせっかちになるから、開始を早くして十分に話し合えるような環境づくりが出来れば、良くなるかな!

自分の文章作成能力の低さも露骨にあらわれて、恥ずかしい思いをしたので…プレゼン直後、生協に駆け込み、『大学生の論文執筆法』という新書を購入してしまいました(^^;
こういう系統をしばらく読み漁りたいですっ。


相変わらず言語心理学の授業はおもしろくて、あっという間に時が経ちます。
内容も興味深い。でもそれ以上に先生の話し方の上手さが、この授業の魅力だなーと、改めて感じました。
話し方はおもしろいけど内容が薄い人。反対に、良いことを話してるのに話し方が下手だから伝わらない人。そういう人って多いと思うんだけど、言語心理学の先生は、話し方も内容もエクセレント!!!
うちも、アルバイトだけど人に教える立場だから感心してる場合じゃないな。見習わなくては(*_*)


髪の毛短くしてから、嗜好が変わったみたいで…。
今ものすごくピアスホール開けたくてしょうがない。3穴くらい!!!
1つは軟骨にあけて、あと2つは左右の耳たぶに開けたいのです。
就活始まるから悩みどころだけど、軟骨は絶対に開けたい!
6月の課題、全て終えたらご褒美に開けようかなと思います笑
やばいめっちゃ楽しみだ(●´∀`●)

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/401-cca10d01
