スポンサーサイト


手作りコーンスープ

2006/05/07  CATEGORY/未分類
今日でGWも終わりッ。

GW全部休みだったのって4・5年振り。今までは部活とかあったから…。
GWっていいもんですね!!
この5日間、遊び遊び遊び…。
勉強は…あ、塾に行ったね^∀^;
……どん!
なんか休み終わると思うと淋しいな。
やだー!やだよー!
これって五月病かな笑。

今まで自信を持って目標としてた『夢』に、今は自信が持てない。

自分がなんでその職業に就きたいって思ったのか、どこに魅力を感じたのかわからなくなって

そしたら、なんだか自分はその職業を本当にやりたいと思ってるのか、すごく不安になった。

自分の夢=その職業 って自分の中で固定してしまって、それで安心していた気がする。

それって、視野が狭い。

自分が日々過ごすうちに、価値観って変わるものだし、考え方も変わる。

特に、高校に入ってからはそれを痛感した。

色んな人と話して、自分とは全く違う考え方に触れて、それを受け入れたり、抵抗したり

部活が終わって、落ち着いて将来のコトを考えたら、中学の終わりとは違う自分がいるのに気付いた。

それで戸惑った。

2年前には無かった選択肢。
2年前にはあまり重きを置いていなかったもの。
2年前ならできると思っていたこと。

なんか色々一気に溢れてきた。

どうしよう。

自分はなにがしたいのかな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぁたしも実はFC2に移ろうか迷ってたんだよ、先週くらいから。
でも、今日は調子が良かったからとりあえず保留(笑)
ぁたしもよくわかんなくなっちゃった。
でも、中学の時より今の方がその職業に就きたいって気持ちは大きいカモ。
模試だったから色々考えて、しかもブログでも触りかけたネタだったから、共感しちゃった(笑笑)
でも、ここまで共通点があると、逆に気持ち悪い気もするけどね。
ちぃず | URL | 2006/05/08/Mon 00:06 [EDIT]
そんなに、うちと気が合って嬉しいかぁ~そっかそっかぁ、うちも嬉しいよ~i-179i-194なんて笑。

進路はまだ、すっきりはできてないけど、じっくり向き合ってこうと思うよ!今度語ろうッi-51
越後 | URL | 2006/05/11/Thu 21:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/4-a94fe7cc
