スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉とかいう壁

2009/04/10  CATEGORY/未分類
無印でバイトしてる人は、たいてい、まったりのほほんとしています。
あまり、人にきつく言うことがありません。

わたしの仲の良い先輩は、良いことは良い、悪いことは悪い、と本人にズバッと言う、うちの無印の中でも珍しい人です。



今月いっぱいで辞めてしまいます。。。



正直、一緒に働いてて嫌だなって思うこともありました。
なんでこんなにうるさいの?命令口調なの?って。


でも、今考えると、
周りにまで仕事を振れる視野の広さ
一人で抱え込まないでみんなでやろうとする協調性
率直に物事を言ってくれる素直さ
見習うべきところがたくさんあった先輩だったんです。



言い方がきついってだけで、嫌な印象を持ってしまってたけど。
本当に理解すべきなのは、その言葉の裏にある気持ちだった。



まるでわたしと正反対の話し方の先輩だったけど。
先輩は本当にわたしのことを心配して気にかけてくれてたんです。



気付くのが遅すぎるよ……(*_*)



先輩とお仕事出来るのは、あと一回だけ。
その一回で、出来る限り感謝の気持ちを表現できたらなぁ。。



あ。
ねりころ梅っていうお菓子が激激うまうまなので(*□*)☆無印に来たときはぜひ!!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/380-c789a3be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。