

理想のおとな

2009/03/04  CATEGORY/未分類
どんなことにでも理由があるんだと思う。

だから、生徒が間違った答えをかいてたら、
『ちがうちがう、そこはこうだから……(ヾ(´・ω・`)』

じゃなくて、これからは

『どうしてこれになったの??』
って、生徒なりの理由を聞くところから始めようッ

そこを正しい方向に修正するのが、先生の役割なんだ、きっと!

おかしいなって人にも、実はその人なりの理由がある。
他人と自分の方向は、必ずしも同じとは限らなくて、むしろズレがあるはずだから。
自分にとっての『正』が他人にとっての『負』だったりもする。

偏見なしに、相手の事情をしっかり見つめたい。

てゆか最近バイトが楽しいー♪
目標があると断然仕事にやる気でるし充実するね!!

コタローの塾長、無印のマネージャーと話す機会が増えたんだけど
2人とも、今のこの状況を、どうやって改善させるかって、熱心に考えていて。
尊敬出来る人だなぁって思った。

向上心があって、職場の悪いところとか理由を公平に見つめていて、理想をしっかり持っているの。

こういうのが大人なのかなぁ………(●´ω`●)

よい上司に恵まれたもんじゃ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/376-93465434
