スポンサーサイト


わたしが本を読む理由。

2009/01/25  CATEGORY/未分類
普段は読者なんてしないのに、なぜか最近、暇があれば本を手にとっている。

理由はかんたん。

いまがレポート・試験期間だから。

(*_*)

伊坂幸太郎の【重力ピエロ】を読み終えて、今は【オレンジデイズ】の小説版を読んでいるところ。

オレンジデイズはセリフが全くドラマと一緒で、びっくり!!なんかドラマの復習しているみたい。

ドラマの脚本を小説にしているの?これ当たり前なのかな?笑

5人で夕日に向かって、1人ずつ誓うシーンがあってね。みんなシンプルなことを誓っているのが印象的だった。

シンプルなことって、考えるのは簡単なくせに、難しい。

シンプルな服装こそ素敵に見せるのって難しい。
シンプルな言葉で本心を伝えるのはもっと難しい。

シンプルなことをしようとすると、自分がもともと持っているものが関わってくる。

自分はどんな人間?自分なんてわからない。

そう思っているうちは、シンプルなことは、成し遂げられないんじゃないかな。

ふー。
レポート書かなくちゃ。

それが終わったら。
自分探しでもしてみたいなぁ。

(●´エ`●)

さて明日は棚卸し準備じゃ!!
がんばろーぅ★★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
重力ピエロおもしろいよね♪
北川悦吏子は昔読み漁ってた!!
nya* | URL | 2009/01/25/Sun 11:08 [EDIT]
重力ピエロよいよい~(●´エ`●)
映画化されるらひぃよー
泉水が加瀬亮なんだってー(*'ー'*)
でもお母さんが鈴木京香でお父さんが小日向って人で…イメージとちがうー(*_*)
えちご | URL | 2009/01/25/Sun 22:36 [EDIT]
伊坂さんのなかでも重力ピエロ特に好き!!
なんかはるってすごいしっかり自分をもっててかっこいいと思う♪♪

そういや、えっちぃもはるじゃん!!笑
なお | URL | 2009/01/29/Thu 22:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/358-4620c2c4
