

東野圭吾好きだぁー。

2008/12/20  CATEGORY/未分類
こんな時間【夜中3時!】なんだけどなんとなく更新~~(●''・)

今日無印早番だけど更新~~~。

最近やっとこさ自分のコースの専門である【英文学】に興味がわいてきました。

レポート書いてたら、
ちょっと…これ…楽しいじゃない!ってなりー。

文学作品って単純に思えていろいろな要素が詰められてるのだねぇ。
しかも全部が何か教訓めいたものを言ってるわけじゃないと。

前までは何を読んだり観たりするにも、【まとめ】みたいなものを欲しがってたんだねぇ。
例えば【ハウルの動く城】
うちはどーしても終わり方に納得出来なくて好きになれなかったんだけど
でも【まとめ】に固執するのやめたら、すごく好きになれたよ。
所々で感じられることとか、キャラクターとか、世界観とか。
そういうものだけで充分伝わるものはあるもんねぇ。

でももっと作者の意図を理解したいから、文学理論とか、主義とか?真面目に知りたいなーと思い中です。

続けーーこのやる気(●´エ`●)

こんな風に自分の好きなものもっともっとかき集めて、自分の引き出しをごっちゃごちゃにしたいねぇ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/348-98c4e3d3
