スポンサーサイト


woman career create

2008/10/03  CATEGORY/未分類
後期に履修した『ウーマン・キャリアクリエイト』という授業。

大ヒットです!!!!
後期ナンバーワン候補筆頭です●`∀´●

毎回色んな職種から、今も活躍している女性の方に来ていただいてお話を聞く、というスタイル。

他の授業と違って嬉しいのが、質疑応答をコーディネーターの先生がしてくれるところ!
おかげで、お話を聞いていて、専門的でわからない部分だったり拡がりそうな部分までしっかり手が届くのです!!

自分が積極的に発言できるのがやっぱり理想だけれどね。
でも、疑問が生じても上手く聞けなかったり、お話を噛み砕いて理解するまでに時間がかかったり、チキンだったり、ね。

今日もきちんとした言葉遣いで質問できている先輩がいて、ただただ見てるばかりだった。すごいなぁ、と。
私もいつかはそうやって自信持って発言できるように…なりたい!!

今日いらしていたのは公認会計士の方でした。
公認会計士には興味を持つことはなかったけど、『人と接する機会が少ないんじゃないかな』って偏見がなくなった。
むしろ、チームワークを盛んに強調されていて斬新だった。
私が想像しているよりずっと、人と接することの出来る職業は多いのかもしれない。

あれッ、旅行業についての執着がぐらついてきた……笑
まぁこれくらいの揺れで倒れたらそれまでの意志だったってことだ。
そういう面でもこの授業は役にたてられそう!

今日は留学フェアのプレ説明会にもお邪魔してきた。

入学当初からの目標だった留学。
成績が悪いのと金銭的な理由を挙げていたらいつの間にかもう2年生後期になってた。
諦めかけてたけど、説明会に足が向くのを感じて自分はまだ留学捨てきれてないんだなと気付いた。
ウキウキしていたし。笑

今から、真剣に考えれば行けるかもしれない。
むしろ時期はいつだっていいものなのかも、って手応えを感じた。

とはいえこんなに先延ばしにした私だから信用ならないけど、明日も留学フェアには向かおうと思う!!

期間はどうであれ、とりあえず留学するぞーー!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/327-f1b0c383
