

タイトルなし

2008/09/06  CATEGORY/未分類
とりあえず目の前にあることをこなそぉ。

と、ふと思ったのです*

小さなことで言えば、部屋の掃除とか、出さなきゃいけない書類の提出だとか、確認事項だとか。

広い視野で考えたら、今日1日1日を。

無駄のないように。出し惜しみしないように。

当たり前のことに聞こえるんだけど、実は難しいことなのです。

簡単そうに思えることに限って、実現が難しかったりするんだよね。

1番の敵は何だろう、って考えると、それは自分の心なんじゃないかと思う。

人は自分の心を簡単にコントロールすることが出来たら誰でも幸せになれるんじゃないかな。

でも、心は複雑で目に見えなくて形がないから、人はそれに翻弄される。

他人を羨んだり、憎んだりしてしまう。

何もうまれないのにね、でも自分ではコントロール出来ないから、時にはそういう感情が出てくる。

ただ、コントロールは出来なくても、常に心がけるくらいは出来るはず。

無理に嬉しさや喜びに変えなくてもいい。けど、負の感情は考えようによって正に変わる。

そして、自分を信じること。負の感情をうみだした自分に立ち向かうこと。

頑張ろうと思いました。

とりあえずは、今日出来ることに全力で取り組もうと、そう思います。

ふぁーーーい!(*'ー'*)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/319-99b23d4c
