スポンサーサイト


タイトルなし

2008/08/27  CATEGORY/未分類
約2週間頑張った夏期講習も今日が最後!!!

今年は高3中3の受験生の子たちを7人担当したり、コマ数も去年とは比べ物にならないくらいで、すごくしんどくなって、もぉ今年でコタロー辞めちゃおうかなって思ったりした。

でも今は、もう終わっちゃうんだ、寂しい、まだ足りないって思いでいっぱい!!!

うちが持ってる生徒のほとんどは甘えんぼちゃん。もしかしたらうちがそうさせてるのかもしれないんだけど…(-_-;)

すぐ「わかんないよ~」「ヒント~~~」って言っちゃうし、集中出来ないし、結局一緒に解いてるし。

正直、これタメになってるのかなぁ…、って悩んだりした。し、今も悩む。
しかもそういう子がダブルで来るときは、片方をみてると片方はボーッとしちゃってたり。

出来る子なんてごくわずかで、ほとんどは勉強嫌いな子たち。

でも、そういう子たちが、しっかり宿題やってきてくれたり、「これわかる!!」って言ってくれたり、勉強してる途中に笑顔見せてくれるの。

その時の嬉しさはハンパないよ!!!!!!

もっと上手な教え方があると思う。もっとやる気を出してあげられる方法があると思う。

それなのに、今自分がとても未熟なのがすごくすごく悔しい。

だから、せめて、自分が伝えられる知識とか、自分が気づいたことやアドバイスは、精一杯伝えなきゃと思う。

未熟だけど、未熟なりに、やることはしっかりやらなきゃ。

それに、バイト仲間もいい人ばっかりで。
辞めたいと思ったときも、みんなと一緒に卒業したいな、って思いとどまることができた。

なんか、暑苦しいなぁ…笑

とりあえず今日の最終日も頑張ってこよ♪

そして9月はみんなあそぼぉ♪♪♪笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/316-97876167
