スポンサーサイト


all night

2008/07/23  CATEGORY/未分類
結局徹夜をしてしまった(/-\)!!

最初はレポートの構想を練ろうと思って徹夜しようと意気込んでたんだけど、資料不足が発覚……これだからノープランナーは。。

それから、寝よう!!!!と思うもなかなか睡魔がやってこなくて、いろいろと細々やっていたらいつの間にかめざましテレビの時間に*笑

でも、深夜にただ音楽を流して、時間を気にせず、自分の気の向くままに作業をするのはすごく楽しかったし、なんだかワクワクした*笑

最近自分の部屋で作業するなんてことがあまりなかったからかなぁ。新鮮な、でも落ち着くような感じ。

前期のノートを整頓していたら、無印のA4のファイルがパンパンになった。こんなにノートとったのかぁ、なんてしみじみ。果たしてこのうちのどれくらいの知識がしっかり吸収されているのでしょうか*笑

どうせだから、と後期の履修予定も組み立てる。おかげでほぼ仕上がってしまった。バイトの予定まで決まった。上手くいけば後期は金土日と3連休がとれそう♪

文学部の講義要項をすべて見たんだけれど、興味のあるものはほんのわずかだった。
うちが人並み以下の好奇心の持ち主なのか、この学部が合っていないのか、わからないけど、その少なさにちょっと落ち込んでしまった。
あと2年、うちは満足いく勉強を出来るだろうか。
それはきっと、学部に固執していたら達成されることはないだろう。学部を越えて、さらには学校を越えて、きっとこの大学生という人生で一番自由な期間に、得られるものがそこらじゅうに散らばっているはず。
しっかり吸収して、飲み込んでいかないと。頭を使わないと。
お父さんに言われた言葉を思い出す。
これもきっと、散らばっているものたちのうちの一つなんだ。

そんなこんなで、オープン教育科目にいますごく興味が湧いてる。早く、パソコンを開いて、講義をみたい。

あと、デジタルカメラが欲しいな。なんでもいい、本当に些細なことでいいから、今毎日少しずつ起こってる変化を残したい。

手帳を開いてたら、今週は五連勤の予定だったことに気づいた!!今日は二日目なのか!
だけど、日曜日には友達との約束があるから。それを楽しみにがんばろう♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/312-af872507
