スポンサーサイト


future

2008/02/27  CATEGORY/未分類
眠れないから再び更新っ(・囚・)

生活リズムが狂ってるからこういう事態になるんだよね。わかってるけど直せないんだなぁ、なかなか。

笑顔っていいよね。人の笑顔ってすごいパワーがある気がする。
喋ってるときに相手が笑ってくれると安心する。

バイトで、初対面の子ってやっぱり緊張してて、顔もちょっと強張ったりしてるんだよね。
話し掛けても、素っ気ない。
うちすっっっごい人見知りするから、そういう子の気持ちよくわかるんだよ。
そういう時は、無理に話そう話そうってすると逆効果になる。
少しずつでいいから、ゆっくり話してく。てか、うちも人見知りだから最初からがーっとは話せないしね。でも先生って立場からして緊張してるのばれるのはよくないと思うから、そこはがんばってる笑
だんだん解れてくると、最初は1くらいだった返事が、3とか7くらいに増えてって。
それで生徒が自然に笑顔になってくれる時がくる。
そういう子の笑顔見れた時は、もうガッツポーズしたくなるくらい嬉しい●´エ`●『笑ったな~今笑ったな~~?!!』って。
このバイトしててよかったな、って思える瞬間。

人が喜ぶことを、当たり前のようにやってしまう人ってたまにいるよね。そういう人すごい尊敬する。うちはまだまだ計算しているところがあるような気がする(´~`)

将来とかそんなに細かく考えてないけど、いつも将来就きたい仕事を考える時には、一つ条件として挙げてることがある。

人と触れ合う職業かどうか。ってこと。

上にも書いた通り、うちは人見知り激しいし、そのうえ極度の緊張しぃだから初対面の人と話すのは苦手分野。
だけど、人に喜んでもらえるってすごい嬉しい。自分の得になることじゃないのに心が温かくなるってすごいことだと思う。

もしかしたらこういうことを、『エゴ』って言うのかもしれない。自己満足って言うのかもしれない。

よくわからない。けど人がどう思うとか気にしすぎてもハゲるだけだね。だからいいや。

うーん、ここまで書いてて、教師もいいかななんてちょっと思ってきたけど。
今就きたいって思っている職業は、きっと人が喜んでくれる職業だと思う。
てか旅行業なんだけどさ笑

小さい頃から、旅行好きだったんだよね。家族旅行。
知らないところに行くのわくわくするし。旅行中はお父さんの機嫌がいいのも好きな理由の一つだったな。結構、目的地に着くまでの車や飛行機での時間が好きで。特に家の車で移動するのは、今でも好きかも。
キレイな景色みて、新しいもの食べて、いつもとは違う布団で寝る。なんか今考えるだけでわくわくしてきた笑

だから、旅行業に就けて、人が旅行を楽しむサポートを少しでも出来たら。笑顔を見れたら。めっちゃ嬉しいんだろうな。

打ってて思ったけど、人が喜ぶ職業って、実はほとんどがあてはまるのかな。どんな仕事でも、誰かの笑顔を生むきっかけになってるのかも。

でもやっぱりうちは旅行業っていうカタチで、それに携わりたい。それは旅行が好き、っていう特別な思いがあるからかな。仕事を選ぶ時って、自分の好きなもの、で左右されるのか。

現実は理想通りにいかないかもしれないけどね。自分の全く興味のない職業に就かなきゃいけないこともあるし、給与がいいほうにって考えてやむを得ず思い描いてたものに就けないこともある。
自分の理想通りに仕事を決められた人って、一体何人いるんだろう?
うちは、現実を知らなすぎる。

でも希望を持つことに意味はあると思う。目標が出来るだけで人は変わる。
希望通りいかなかったらその時考えればいい。リフレーミングすればいい。
とりあえず今は、見えている目的地に向かって踏み出すことが大切なのかな。

とかダラダラ書いてたらもう夜中の3時10分だうわー(゜ω゜川)

将来うんぬんとか言ってる前に生活習慣見直せ!って感じですね、すいません出直してきます。旅行業なんて時間厳守が鉄則だろ!

おやすみなさーいσω-`●)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/253-28bb5112
