スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

link

2008/02/27  CATEGORY/未分類
最近人のブログやmixiの日記読んでてよく『一期一会』という言葉を見ます。

一期一会って意味を、実はきちんと知ってなくて、、、人との出会いは一生に一度だから一つ一つの出会いを大切に、みたいな意味なのかな?

それに感化されてか、うちもこのごろ、一つ一つの人との繋がりを大切にしよう!って思うようになった。

例えば、メール一通でも、日常会話でも、言葉の選び方に注意したり、気付いたら早く返信するようにするとかね。

いつ別れがくるかわからないからね。

うちよく『テキトーだなぁ』って言われちゃうんだよね。これって良くないよね。

今までは『テキトーの方が楽だしいいじゃん』なんて思ってたけど、それでいくつかの機会をダメにしてきたのかもしれない。

別れが来たときに、また会おう!って別れられるように。後悔が残らないように。
そして出来たらそのあともずっと、変わらない仲でいられるように。

今ある繋がりを大事に大事にしていこうなんて思いました。

で、全然違う話になるけどね、この前漫画みたいに吃ったの、ぁ、どもるってこういう字なんだ。

突然、めっちゃ久しぶりに会った人に話し掛けられて、びっくりしちゃって(αдα)

『で、で、でぁ、でっ?、で!、でで…』

みたいな!本当漫画のような感じ。恥ずかしかったぁあ笑

塾でもよく噛んで、生徒に笑われちゃいます。『またーヽ(´∀`*)』って。でも何も言い返せません笑 がんばるぞ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/252-48ccc8b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。