

cold colder coldest

2008/02/15  CATEGORY/未分類
さむすさむすさむすー!!!

最近週三ペースで塾バイト行ってます。受験期です。

周りと比べずに私は私のやり方で合格させてみせるわ(●`´●)

…なんて、1年目のうちには思えるわけもなく、先輩先生たちをこそこそ探るわけです。

そしたらさ、自分がすごい心の狭い人間なんだな、って思った。

うちは生徒のこと考えられてないよ。自分のことで必死。
『こう教えよう、こうしよう』って。
たしかに指針は持っておかなくちゃいけないけど、現実は上手くいかない!
生徒の要望だってある。一番大切なのは、生徒が何を知りたいのか、どんなやり方が合うのか、どんな言葉を求めてるのか、それを見つけるうちの洞察力。

あらゆる視点から説明出来るような、ひらめきと知識。

あ~これ他のことにもあてはまる。。

完璧人間なんていないってわかってるけど、それにしても自分ダメダメだよ。

また反省日記になっちゃった。
だってうちエンドレスダメ人間だからだよ。うわーーーぷち鬱(・_・、)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/250-9df513ae
