スポンサーサイト


promise

2008/01/31  CATEGORY/未分類
20080131015255
昨日、1月29日で私の大学1年目は終わりました。
正確には、1年生としての春休みを迎えたわけなんだけど……なんか、早ッ!ついこの間、冬休みだったのに笑

1年を振り返って。
私は思い描いてた大学生活とは……全く違う道を歩んでいるみたいです。いい意味で期待を裏切られ中。
まぁ、実際受験生時代はひたすら勉強することに必死で、その先なんて想像できていなかったんだけど。
…このころから、現在至高主義な私。

大学1年目でよかったなと思うところ。
たくさんの人に出会って、たくさんの価値観を知ることができたこと。
あと、人見知りがちょっと、克服できたかな???

悪かったところ。
自分の怠け癖が顕著に出てしまったこと。
そのせいで周りの人にたくさん迷惑をかけてしまったこと。

大学生活で、何か一つでもいいから、何か熱中できるものを見つけたいです。
人に、胸を張って、言えること。
言ってしまえば、オタクになれるものを見つけたいわけです。徹底して何かを成し遂げたい。
昨日、バイト先の先輩の言葉に触発されたんだよね。

だから、春休みはもちろん遊ぶけれども、同時に、ちゃんと働き、ちゃんと学びたいと思う。
バイトも『バイトだから』って言って手を抜くことは、やめる。
自分の始めたことに責任を持てるようにならなくちゃ。そうじゃないと、好きになんてなれないから。向き合ってみないと良さなんてわからない。
人間も同じだなぁ。

…と!1月30日の誓いでした。
やる気の高低差の激しい私だけど、この春休みはがんばろうと思います!!

今日はスイーツパラダイスに行って、3ヶ月分のデザートと1ヶ月分のパスタを90分で食べてきました(●`ω´●)
ちなみに、写真のですでに4皿目です笑
1番おいしかったのは、トマトとガーリックの冷製パスタです。スイーツバイキングだったんだけどね…。
もちろんケーキやらアイスやらチョコフォンデュやらもおいしかった!
けど、もう当分ケーキはいらないや(-_-;)

あと、新しいバイトの面接も行ってきたけど…手応えはあまりよろしくなかった。
まだ結果はわからないけど、次の候補も探しておこう。
やりたいことをやるには、それなりの資金が必要だな、って最近切に感じます。
せちがらい世の中です。

最近寒い。受験生の人は、今本当に辛い時期だけど、寒さにも自分にも負けないように、気合いです!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/245-fe67d53b
