スポンサーサイト


コーヒーゼリー

2006/06/11  CATEGORY/未分類
もうすぐ真夜中の3時です…
こんな時間に何やってるか?って……寝れないんです(/_;)

さっきから、ずっと音楽流してるし、テレビ観たり、雑誌読んだりしているにも関わらず…

眠気がこない!!

どうせならテスト前日とかにこういう状態になってほしいよよよ。

明日は午前中から1日歌練なのに…こんなんで寝坊したらどうしよう!!
やだよ…。

こうやって文字を携帯で打ってても一向に眠くならない…。

気分転換に、昨日6月10日は時の記念日だったから、時間について考えます。

時間…。1時間にできることは人様々だと思う。例えば、楽器の練習でいうなら、1時間ずっと苦手なフレーズを練習することもできるし、様々な練習-基礎や曲-をすることができたりする。私は前者だったけど、効率が悪いなと自分でも思った。1時間経って、『今日できたのはこのたった2小節か…』なんて思うこともあったけど、でもそれ以上に達成感というものはある。別に後者を否定するわけじゃないし、そもそもどっちがいいかなんて決められない。けど、私はできないまま先に進むのが悔しいから、1点集中の練習をする。でもこれは時間の余裕があるからできることで、余裕がないときはこんなこといってられない。1時間でどれだけ効率よくできるか考える。…完成度はあまり期待できないけど。だから、先を見通して、質より量とかいってられるうちにがんばる方が私はいいと思う。
ってこれはきっと勉強にも同じことが言える訳で…。勉強にも上のような根性がほしいよ。…むしろ時間の余裕とかあるのかな……ここから先はあまり考えたくないな。引退してからもう2ヶ月。うん。今思えば、時間考えずにひたすら楽譜とにらめっこしてた時って幸せだったんだな。まぁ、時間は今も進んでるし、後ろ見てる間に足元すくわれちゃうから今は前を見て、おばあちゃんになった時にでもゆっくり振り返ろうかな。それまで足を止めずに元気に走っていたいな。思い出は大事だけどね。でも浸りすぎると腑抜けになっちゃうしね。
さて、実際実行できるかな…口だけってよく言われるし、実感しつつあるし。直さなくちゃ。
ああ…なんかずらずら書いたけど何が言いたいんだろうね?文章構成力が乏しいや。
眠くなれー!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/24-9a012449
