スポンサーサイト


letter

2007/12/30  CATEGORY/未分類
ただいま、朝方5時半です。
またまた徹夜してしまいました(=_=)ほんと、I LOVE 不規則生活です。望んでるわけじゃないけれど。
たった今まで、大掃除をしていました。お部屋の掃除!!
なんでこんなにかかったのかっていうと、1つには、去年受験を口実に掃除しなかった分、大変だったってのがあるけど…
実際は、思い出に浸ってた時間が長かった、って理由が大きいかな。
大掃除恒例の行事です!思い出感傷。

今回まず浸ったのが、中学校時代。
中学生といえば、手紙!!!
今回は今までめんどくさくて手を出さなかった手紙引き出しの整頓を決行したわけです。
ものすっごい量。過去に厳選したはずなのに、引き出しから溢れかえる量(・_・;)))
そこから、読み始めたのがいけなかった。
厳選されただけあって、手紙の内容はどれも涙を誘うものばかり。
とくに今回うちのツボに入ったのが、中学の先輩の引退時に頂いた手紙!!!
手書きってところがまたポイントが高い(ノ_・。)
中学生って響きは幼いけど、中身は意外と大人なんだなと思いました。
うちはこうやって、後輩の背中を押してあげられてたのかな~。
年賀状実は1枚も書いてないんだけど、ちょっと書きたくなりました。手書きはあったかい。

そして次に浸ったのが小学校5・6年生時代。
当時、『生活ノート』っていう、簡単な先生との交換日記のやり取りをしていました。
で、それが出てきて。読むしかないでしょ。
こっちは読んでいて、思い出に浸りつつも、同時にショックも受けました。
うち、性格悪ッ(-_-;)
言葉遣い、汚ッ(-_-;)
特にショックだったのが、この日記。
『今日の天気ほんとむかつく!!!なんで晴れてたのにだんだん曇って雨降るの??!あーやだ!うぜー!もー早く寝よ』

ひどい。

それに対する先生のコメント。
『自然のことに怒っても仕方ありません。もっと他のことに目を向けて楽しんでみよう!』

わぁ…ごもっともです。
素晴らしい先生だったなぁ。

成人したら、小学校で集まる予定です。タイムカプセル開けるんだ(●`ω´●)
また先生やみんなに会えるの楽しみだな!

ぁ…徹夜したらお腹が痛くなってきた。
寝とこう。おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
アホか!
(引用元、某H)
さとぅー | URL | 2007/12/30/Sun 21:57 [EDIT]
アホだ!
こぅーやま | URL | 2007/12/31/Mon 07:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/232-6cea7884
