スポンサーサイト


Are you happy?

2007/11/28  CATEGORY/未分類
ふぁーあ。
しあわせってなんだろねぇ(´ω`)

有名な童話『青い鳥』には4種類の幸福がでてくるそうです。

一つは、こどもでいることの幸福。
二つは、裕福でいることの幸福。
三つは、家庭や自然のなかにある幸福。
そして最後に、社会的な幸福。

先生が言ってました。
『必ずしも、みな、笑っている時に幸福を感じるわけでは、ないんですよ。』

仕事をがんばったり、目標を定めて努力をすること。
歯を食いしばっているとき。

そこでやがて得る、達成感や充足感がしあわせ、らしい。

人それぞれしあわせの形はあるものだよね。
みんなは、どんなときにしあわせを感じてるんだろー?
わたしの最近感じたしあわせは、そうだな、昨日元中4人で集まって遊んだときの、あの安心感や楽しさかな(ovωvo)居心地よすぎる。

みんなのしあわせと自分のしあわせのなかに、同じものがあるといいなぁー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/217-57a369d6
