

Deutschland

2007/11/21  CATEGORY/未分類
20071121041853
『ドイツ』はドイツ語で『どい'ちゅ'らんど』と発音します。なんかかわいいよね(ovωvo)すき。

てなわけで、ただいま深夜3時44分、ドイツ語の宿題がおわりましたーーー☆

いつもはあんまり宿題出さないせんせいなのに、今回は一気に3ページにもわたる宿題を出してきたわけです。
多分ね、最近学会が重なってるストレスをこういう課題で発散してるんだよ。。。。。。なんて気分屋なんだ(ёдё")!

まぁおわったからよし。

写真は、ドイツ語で使ってるテキストと紙辞書。
水曜金曜土曜は、いかにもかさばりそうなこの紙辞書くんをかばんに入れて学校に行ってるのです。

重い!でかいってば。

さんたさんに電子辞書をお願いしたいくらいです。

ふー、しかし入学してからかれこれ半年以上経つわけですが、友達との仲は次第に深まりつつも、なかなかドイツ語くんとの壁は大きいようで、いまだに冷たさを感じます。
でも、大学入ってからより痛感したこと。 自分は語学が好きなんだなぁーー、ってこと。

なんだかんだ、英語やドイツ語の授業・予習には楽しさを覚えられている気がします。

だから、もっともっと、ぼろぼろになるまであの写真のテキストと辞書を使って
ドイツ語くんとの仲を深められればいいな
と思う、今日このごろです。

じゃあ、もう3時間半くらいしか眠れないけどとりあえず寝ます。

おやすみなさい(ρд-)zZZ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/213-09b4ba66
