

You Go Your Way

2007/10/29  CATEGORY/未分類
やばい(ovωvo)
テレビでCHEMISTRYが出てて、♪You Go Your Way うたってた。感動。
中2くらいのときにすごくすごく好きだった曲。MDに入れたやついまだにとっといてある。5年前くらいだけど、いまだに好きだなぁ。

なんか、今日はともだちとの約束もなく、切羽詰まってやらなきゃくちゃいけないこともなく、ほんとうゆったりとした休日で、そんな日は久々だった気がするんだけど。

柏で買い物して、6時半にサザエさんをみながら、晩御飯を食べて、今日はコロッケで、お父さんが掃除したらしくいつもよりきれいになったお風呂に入って、日曜にはかかさず録画してる『LOST』をみて。

別に、特別なおもしろいことがあったわけでもないし、刺激的なことがあったわけでもないんだけど、ふと、今日はしあわせを強く感じた。

うちの周りには、意外と悩みを抱えている人がいて、それを聞いてると、なにもすることができない自分が淋しいやつだな、冷たいやつだな、て思う。
そこまで気付かなかった自分も、いやになる。
心の中っていうのは、本人がそうしようと思ってなくても、そしてそうしたくなくても、行動や身振りや音や顔や雰囲気に表れるものなのに、そのかけらも見つけられない自分の、鈍感さとか自分勝手さとか人との見えない壁にたいして、なにかどうしようもない気持ちを持ってしまうんだけど。

でも今日この何の変哲もない、日常を送ってるときに、急に、電気の明るさだとか、人の声の心地よさだとか、食事をすることの前向きさを、痛烈に感じて、なんかどうでもよくなった。いい意味でね。

もとからうちには悩みごとなんてないんだけど、たまに出てくる小さな、暗くてマイナスな部分なんて、とってもちっぽけなものなんだろうな、って思った。
いつかはみんな、日々のせわしさとか明るさに、浄化されると思う。

日本中とかさ、世界中には、なんてことない毎日を送ることができない人たちがいるでしょ。
そんななかでうちは、両親が健在で、弟が2人もいてさ、うちの知らないところでそれぞれ大変なこともあるかもしれないんだけど、とりあえず顔が見れるわけ。
これって、とても恵まれていることなんじゃないかな。

この世のすべての人に、血の繋がりとかそんなのなくてもいいから、家族ってものがいるといいなって思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/197-c57e4f5c
