スポンサーサイト


Midnight Session

2007/08/09  CATEGORY/未分類
●3日目●
起床。今日も15時からコンボ練が入っていたので、それまでにはすこし変わらなくちゃ!と意気込む。
この日に確かE年の先輩にコードやⅡⅤⅠについて教えてもらったのかな?
とにかく、スケールやコードの構成を覚えないことには、始まらない!
うーん、Jazzってなんだか頭のいい音楽だな…。

セッションでも、先輩が「弾いてみなー!」と2回くらいすすめてくれたので前にいったりもしてみた。
ルート音しか弾けなくて申し訳なさでいっぱいだけれど、セッションって楽しい!

3日目は、合宿中初の徹夜をしました。
同期のベース科に男の子がいるんだけど、彼も徹夜する!と言ってたので、心強かった!
ただ、2時くらいに花火をしたりもしました。
ほんとは明日全体でやるんだけれど、前夜祭ということで。
その中でも同じコンボのドラムの先輩が花火が大好きみたいで…打ち上げ花火をなんと人に向けて打っていました。しかもランダムに!
あんな激しい花火は初めてだったよ!

ホテルに戻ってからは練習。
すると先輩が「なにか合わせよう」といってくれて、セッションが始まりました。
夜中3時のセッション。疲れます。
けど、たくさん弾いたおかげでベースに少しずつ慣れることができてよかった!
個人的に部長さんとセッションできたことが嬉しかったなぁ。
「SOMEDAY MY PRINCE WILL COME」がよかった。ディズニー好き。

セッション後は個人練。

そんな感じで3日目が過ぎていきました。
つづく。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/169-504bf9aa
