スポンサーサイト


hotcake

2007/07/19  CATEGORY/未分類
おはようございます。
まだ7時です。でも、すでに起きてから2時間が経過しています。

なんと今日は4時55分起きです!
もちろん、自発的にじゃなくて、起こされたんだけど(*ε*)

朝突然お母さんが部屋にやってきて
「おにぎり作ったからね!洗濯物間に合わなかったからよろしく!」とかなんとかばばばーっと言い去って。

なんじゃ!と思って起きて下へ行ったら、なんとまだ4時55分!
め、めざにゅ~がやってる…。

そして、さらにびっくりだったのは、お父さんがもう起きていたこと。
いつもは出発の30分前に起きて(ありえないよね30分て!うちのぎりぎり主義は遺伝だと思う)るお父さんが…。

何かあったのかな、と内心焦りながら、でも頭は起きてなくてぼーっと見ていたら
なんと、お父さんお母さんペアルックですよ!
2人とも、朝から目に優しくないスカイブルーのTシャツを!

なんじゃ!と思って、よーく見てみると…背中に「ABIKO」の文字。

そうです。今日は弟の学校が野球の試合だったわけです。
野球部の甲子園予選は、吹奏楽のコンクールのようなものかな?
そりゃ気合入るね!うちも、自分がまだ1年のときの先輩のコンクールでも緊張したもん。

東葛にも、我孫子にも、いい試合をしてきてほしいです!がんばれ!


それで20分くらいぼーっとしてからやっと頭が起きてきたので、なんとなくホットケーキを作ってみました。

ところが1袋で4枚作れるはずなのに、2回焼くだけでおわっちゃって。
なんだこれ、詐欺?おかしいなぁ…
…って思ったら、本当におかしかったよね。ホットケーキの大きさ尋常じゃなかった。
フライパン一面いーっぱいの、超ジャンボホットケーキを焼いてしまいました。

しかも、焼いてから気づいたんだけど、はちみつがないのね。
もー本当に、ばか!

仕方なく、超ジャンボなホットケーキを、一人で、バターだけ塗って、むしゃむしゃ食べました。完食しましたよ。
頭の中ではプーさんのあの曲が流れてました。あの曲だよ、あれ。「はーちみつたーべたい、たーべたい、たーべたい」ってやつです。

というわけで朝から胃がもたれそうです。うう(´ω`;
洗いものでもして、消化してきます。んじゃ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/161-72e6c954
