

ねぎとろ巻き

2007/04/13  CATEGORY/未分類
眠れない病が発生したので、ブログ更新しています(^^;

最近読んでる本があります。
『夜のピクニック』って、去年の秋頃、映画にもなった本なんだけど、知ってる人いるかなぁ?
中身は…一言で言えば『青春◎`∀`◎』て感じ。

青春っていつまでのこと言うのかな??19歳ってあんまり青春のイメージがないけど…。うちの中で、青春は18歳までなイメージ。青春18きっぷもそうだし。

まだ読み途中だけど、色々共感出来る本だと思います!

本を読んでると、自分が思いもつかないことを考えさせられたりするんだよね。
あと、自分の悩んでいたことの答えが、意外と本の中にさらりと書いてあったりして。
だから今、もっと読書しておくんだったなぁーって後悔してる。
まぁこれからでも無駄じゃないだろうし!!読もうっと♪+゜

向上心って大切なものだ!
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/13/Fri 21:19 [EDIT]
ウチはもう『夜のピクニック』全部読みましたよ~(。・∪・。)
恩田陸さんの本は比較的好きです。
本を読むと自分の世界が広がるというか…本を読んだことで自分の価値観が180度変わることってありますよね。
ウチも読書は大切にしたいなって思います(>_<)
伊代 | URL | 2007/04/14/Sat 09:52 [EDIT]
たしかにあんまり緩急なくて、たまに眠くなっちゃったなぁ笑。最初の主役2人の設定はびっくりしたけど!!うちはあの本高3になる前に読みたかったぁぁぁ。 >-♪

人と話すことでも価値観変わったりするけど、本は言葉でわかりやすく書いてあるからより一層影響されるねぇ。世界がひろがって色んなものを受け入れられるようになりそう^^ >伊代さま
えちご | URL | 2007/04/14/Sat 22:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/123-24e94db2
