スポンサーサイト


カプチーノケーキ

2007/04/10  CATEGORY/未分類
ドイツ語は早速難しいです。
そのうえ初日から宿題がでる!!
でも、先生がドイツ人なのに、日本語をぺらぺらと話してくれます。
だから、うちも負けずにがんばらなくちゃ( ̄^ ̄)と思わせてくれるのです。

欲しいと思ってるものは手に入れることが出来なくて、期待していないものばかり手に入れることが出来てしまう。
そんな自分勝手な天秤に、誰かをのせて、自己嫌悪に陥ってしまう。それが私です。
わかってるんだけどなぁ。
天秤を水平にするのは自分自身だって。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんちはv-16
このまえはトイレで会って、場所は微妙だったけど、うれしかったよー。

ドイツ語取ってるんだね。
わたしはイタリア語です。

それはそうと、第二段落目、よくわかります。
「人間に必要なのは優越感ではなくて自信だ」と恩師が言っていたことがあります。
私も気をつけてないと混同してしまうのだけど・・・(・Θ・;)
まぁ、同級生ということでこれからもよろしくねー。
坊 | URL | 2007/04/11/Wed 21:22 [EDIT]
私も先輩に会えて嬉しかったですッヾ(o´∀`o)ノなんだかあれは、漫画にありそうな出会い方でしたよね笑。

優越感と自信…なかなか境界線をひくのが難しいですね。とりあえず、自分をもっと成長させたり充実させたりしなくちゃ!といつも思います。

ちなみにイタリアは私が1番行きたい国ですッ+・゚
越後 | URL | 2007/04/12/Thu 20:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ohiruwabnn.blog65.fc2.com/tb.php/122-8b4b5643
