

no title

2010/03/19  CATEGORY/未分類
今日も寝るのは3時すぎ(*_*)

この週、まだ3時より前に寝れた日がありません!

昨日寝たのは朝の6時だた(*_*)んで、朝8時に起床(^^)笑


昼間から活動してはいるんだけども、どうもうちの脳は深夜1時を過ぎてから活性化するらひい。


普通に戻りたあーーい(~_~;)



ESちゃくちゃくと書いとります。
志望動機とか自己PRも企業ごとに変えるから時間がかかる。

使い回しも効率的だとは思うんだけど、どうも気が進まぬ~~~。

企業に合わせて考え直さないと気がすまない。
だから、いちいちホームページとか熟読してから書く。。
ものすごく時間かかるけども。。

でも自分のやり方を貫いた方が後悔しないもんね!



てことでそろそろ寝ます。
明日はマッシュのお散歩だし社員懇親会だしゆっくり寝てられんーー(+_+)

おやすみなさい

no title

2010/03/17  CATEGORY/未分類
限りなく第一志望に近かった企業、落ちました




まじ、結果を見た瞬間は魂が抜けました

いままで就活してきた中で一番真っ白になりました

人ってショックがあまりにも大きいと本当に言葉が出ないんだなっていう・・



でも、考えてみたら、落ちて当たり前だなって思いました。

エントリーシートもあまり練らずに締め切りに追われるカタチで提出してしまった。

それまで何通も送られてきたメッセージも熟読していなかった。

何より、その企業を最後まで「憧れ」としてしか捉えていなかったのが今回の敗因だと思います。



まじ、いままでの自分甘すぎた。



心の大半で「内定もられるでしょ」って楽観視していたんです。

でも、結果こういうことになった。

内定はもらうものではなくて、自らとりにいくもの。
ゴールはその企業で働き始めるスタートでもあるのです。



それなのに、その企業に「入る」ことしか考えず、働いてる自分をまったく思い描いていなかったわけです。



そりゃ落とされるわ!!笑



あれだけ志望度の高かった企業の書類選考すら通れなかったなんて、とても悔しいし恥ずかしくてたまらないです、正直まだ今でも。

でも、逆にここまで自分を叱咤させてくれたことには感謝したいです。

憧れでもやっぱり大好きな企業だったから。結果はどうであれ自分に与える影響は絶大です。。



ここで腐らず、その企業が後悔しちゃうような人間に、成長してやる~~~~!



ほんと、就活って恋愛みたいだ笑

ばらんすんらば

2010/03/15  CATEGORY/未分類
徹夜明けの月曜日ー(=_=)

昨日は、今日面接時に提出するESを1日中ずっと書いていたんだけど

志望度が高いせいか、書いては消して書いては消しての繰り返しで・・

結局書き終わった頃には、日付が変わって午前5時でした(*_*)!!


うーーん、でも不安が残る・・・


たった1枚の紙で、自分を表現するとなると

あれもこれも書きたい!!っていう情熱的な自分と、

これはこの会社には必要ない情報でしょ。っていう冷静な自分との戦いになりますね。


熱いのもクールなのも両方自分なので、バランスをとるのに苦労します。。


第3者の目って大事。(いまさら)


あとは、夢見る自分と現実的な自分。
特に、入社後やりたいことは?というテーマの時。

初めは、理想溢れるスケールの大きいことを書いて。

「もっと現実を見なさい。抽象的すぎんのよ!」

って怒られて、今度は、わりと実現可能で、今取り組んでいそうなことを書くと

「ちっちゃいなー!!魅力に欠けるっ!」

って怒られます。


(あ、第3者でも誰でもない、内なる自分にね。気持ち悪い?笑)



バランスが大事なんですかねぇ。。


それにしても、最近就活を理由に、予定をキャンセルすることが増えている自分がめちゃめちゃ情けない。。

たくさんの人に迷惑をかけたり悲しい思いをさせています。ごめんなさい。。。


自分のキャパの狭さを恨んでいます最近・・。情緒不安定だし最近・・。


余裕がほしいです!

今を 今を 今を

2010/03/02  CATEGORY/未分類
ずっと感じてるそれだけ
過去も未来も全部輝く
一歩一歩踏みしめて今始まる





******



なんか妙にやる気がみなぎってくるときってありませんか?!!

This is It!!

まさにいまそーゆー状態です(*_*)(*_*)(*_*)!!



26~28日まで、3夜連続飲み会でしたっ。


就活中はけっこう単独行動が多いから、大勢で飲むのがなんだかすごく新鮮でっ。

人と、就活とかなーんも考えず、ただ楽しくて話したいことを話すのが、普段の何倍もたのしかったの!


特に、28日は塾バイトの追いコンで。
総勢29人での飲み会。

今までお世話になった先輩方のお話聞いたり、みんなでわーっと盛り上がったりして、そりゃもう本当にたのしかった。


就活って、これからの自分の居場所を探すものじゃん?
それってすごく不安な作業なんだよね。これからってまだ真っ白だから。
未知でこわくて、漕ぎ出すのをためらってしまう、つい(*_*)


でも、昨日の追いコンでは「自分の居場所」をすごく認識できて、安心したんだよね。

うちには、こうやっていままでだってたくさん居場所があった。
だから、これからだって心地よい場所見つけられる、絶対!


あとね、同時に、いまある自分の居場所をもっともっと大事にしていこう!って思った。

そこにいるみんなが心地よくいられるよーな、
そして自分も心地よくいられるよーな、
てゆか、この2つは片方だけでは成立しないから、

言ってることわからなくなってきたけど、
とりあえず、頑張ろう!!って思えたんだよね!(まとめ方、浅い(笑))


もう、3月。
あしたを節目に、塾は一旦休業しちゃうけど
なんのための休業か思い出して、
少しでも早く、また戻っていけるように

本気で取り組もう!
