

わくどき

2009/05/30  CATEGORY/未分類
明日はインターンフォーラムという、インターンシップに関して有名企業が講演する説明会にいきます!
いままでもいくつか行ってたけど…明日の会場はなんと六本木!
スーツをきて、六本木ヒルズに向かいます!

なんか…ドキドキだなぁ~(*´ω`*)

まだ、インターンシップをするかどうか決めかねている状態だから、どういうものなのかしっかり勉強して、目標とか見つけられたらいいなっ!

いろんな企業のお話を聞いて、視野も広げてきたいです。

文学部という、ある意味フリーダムな学部だからこそ、こういうチャンスを活かして選択肢を増やしていきたい!

そのあとは、無印のマネージャーと大好きな先輩との飲みもあるし…(●´ω`●)

しっかり吸収してくるぞおぉお!!!

ココアが飲みたい

2009/05/25  CATEGORY/未分類
受験生の頃から、自宅で勉強はしない派でした。

というより、正確には出来なかった、というべきです。

いまも相変わらず自宅では勉強出来ません。
やろう!といくら決意しても、自宅にいると、寝てしまったりテレビを見てしまったりするのです(*_*)

親が『あんた勉強してるの?』と聞く気持ちがものすごくよくわかります。うちが勉強している姿を、親はきっと授業参観くらいでしか、見たことがないんじゃないかな。

うちがよく勉強に使う場所がサイゼリヤです。それも地元のサイゼリヤ。

図書館ほど静かではなくて、マクドナルドほどうるさくなくて、ちょうどいい騒音レベル。

ドリンクバーを頼んでいれば、追い出されることもほぼありえない。

これ以上に恵まれた勉強空間にはまだ出会えていません!!!!!!


どこかいい場所ないかなあ、と模索中なのです(●´ω`●)
できたらカフェで、広くて、人の出入りが穏やかで、お手頃プライスな場所…


しかし飲食店でしか勉強が出来ないと、お金がかかって困ります(/_;)。。。
だからいちばん良いのは、図書館か自宅で勉強出来るようになることだけど、それはもう無理なんだと思います笑
体質ってやつです。

いつか時間が出来たら高田馬場をぷらぷらお散歩してみたいなあ。

あなたの知らない世界

2009/05/23  CATEGORY/未分類
20090523013129
今日は友だちの彼氏のライブを見に行ってきたーっ。


普段はめったに行かない渋谷。でも今月は縁があるみたいで、5月、2回目の渋谷上陸でした。
上陸だなんて…田舎者まるだしだわ(●´エ`●)


ライブ前にぷらぷら散歩。渋谷はごちゃごちゃいろんなお店があっておもしろいのね。
メルヘンな迷路みたい。
洋服けっこう安くて、本気で買い物しそうになる!…けど、ライブ前だし我慢っ


当のライブは……
なんだろ、ハードロック?普段聞かないジャンルの曲で、ギターとベースとドラムの音がそれぞれギャンギャンいってる感じ。

若さ爆発!!!


って感じ。慣れてないからびつくりしてしまた(*_*)周りの観客も怖くて友だちとびくびくしてしまた。。



でもそのあと友だちの彼氏くんと話したらめちゃめちゃいい人でびつくり笑
モヒカンのドラマーくんもとても感じがよくさらに頭のよい人で…笑
なんか世界が広がった気がした(●´ω`●)

たまには一歩足を踏み出すのもよいもんです。
今日のまとめっ

小梅っっ

2009/05/20  CATEGORY/未分類
最近暗い日記ばかりでしたねっ('_')

きっとね、体調のせいね…花粉症が再来して、鼻はつまる、涙はでる、目がかゆい、くしゃみがとまらない、耳がよく聞こえない、常に微熱……(・_;)
普通に会話するのにも一苦労でした。

健康でいられるって素敵ね。それだけで今日晴れ晴れとした気持ちになれました(●´ω`●)



さて。
おととい久しぶりに楽器を吹きました。

小梅(うちのサックスちゃんのこと)と一緒に、生の音楽に触れ、自ら音を発する…



め、めちゃめちゃ楽しいではないかっっっ(●´∀`●)!!



1年もブランクがあったし、その間ずっと小梅ほったらかしだったから、音はスッカスカだし、口はものすごく痛かったけど、

それでもちょーう楽しかったの!



あー
やっぱり楽器いいなー
音楽いいなー
合奏いいなー



うーっ(●´エ`●)



葬っていたなにかが、再び動き出したみたいです笑



小梅さんの機嫌取り戻すくらいたくさん吹けたらよいのになあ……
リガチャーとか、錆びてて!Σ(×_×;)!罪悪感感じまくりでした。。



あーっ
トーカツ時代の、夜の11時まで楽器吹いてたあの頃に、戻りたいぞ!!!

アンダーザシー

2009/05/17  CATEGORY/未分類
本を読んで、作者の意図を考えている時


人の気持ちなんてわからないよーー((+_+))


って思うんだけど、


それよりも自分の心をのぞく方が何倍も困難な時って、ありませんか(*_*)


前に折り合いをつけた悩みはなんと再浮上してきてしまいました。
いま風も強く雲が立ち込めるわたしの心はなんと表現してよいかわからない状態です。
様々な現象が交錯してしまって……
たくさんの絵の具を混ぜて出来る色は、灰色だったかな黒だったかな茶色かな。



さっきまで自分が考えていたことが恐ろしくてしょうがない。
見たこともない色を出してしまったようです。



でも、それも、ありなのか。



髪を切ったあと、あぁ伸ばしておくほうがよかったな、ってことが多かった。
でも、ハサミを入れてしまったら後には戻れなくて、うちは床に散らばった髪の毛を、ただただ眺めるだけ。
もう、どうしようもないんだよ、って現実を見せつけられる時。
すごく辛かった。

もうそんな思いはしたくないよ。

ちなみに5時間睡眠

2009/05/15  CATEGORY/未分類
今日はひっじょーにactiveな1日だったので、時系列に書き残そうと思いますっ


AM7:00 柏に到着っ 無印良品でバイト


PM14:30 バイト終了★

PM15:00 スタバで休憩

PM15:30 柏でお買いもの

PM16:30 ジムへ移動 たっぷり筋肉をいじめる★

PM19:00 船橋で待ち合わせ 塾バイトメンで牛角たべほ★

PM23:00 プリクラ(若いっ!!!)

PM24:00 帰宅(*^^*)



あしたは学校行ったあと、ディズニーシーです(●´∀`●)!!!

うちもまだまだ若いのかしら★がんばりますっ笑

猫ちゃん

2009/05/14  CATEGORY/未分類
20090514003433
今日学校近くのうどんやさんで夜ごはん食べてたら、突然猫がやってきたの!!!!!


ほんっとに突然だったから、きっと餌を求めて店内に入ってきてしまったんだー!突然猫がやってくるなんてまるで『耳をすませば』みたいー!!!




って思ってたら、ふっつうにお店の飼い猫ちゃんでしたっ笑
一瞬のファンタジートリップ(´ー`)





6限が終わってから家に帰るまで、かなり病んでた。同じことを、何度も何度も何度も何度も繰り返し考え続けてた。
最終的にはどーでもよくなった。


諦めなのか、逃げなのかよくはわからないけど。
なぜか晴れ晴れとしているのよ心が。


考えても答えの出ない問題だったのかもしれないしさ。


どんなに悩んでいる時だって、時間は止まってなんかくれなくて、結局人間は前に進むことをやめられない。
だから、たまにはこうやって折り合いをつけることも必要なのかな。
進んで行ったら、ふとその答えに巡り会えるかもしれないし!



『人は誰かに出会うために生まれてきた』
っていうのは確か、ホノカアボーイに出てきた言葉。

そのとおりなんですね!!!

寝不足…

2009/05/13  CATEGORY/未分類
寝不足は、身体よりも精神にダメージがきます(*_*)

ゴールデンウィーク終了してからというもの、慢性的に寝不足なので、心ここにあらずな状態が続いている……
何をしてても、ぼんやり。そんな自分を遠くから眺めている自分がいるような気分です。


いかんいかんっっ



6月にはTOEICで晴れやかな点数ゲットしたいなあ…
ちょいちょい友だちとの話題にも就活が出てきて早速憂鬱です。。
結局行き着くところはいつもマイナスなのよ。就活トークって。
うだうだ悩むより、どーにかなるだろっ!って生きてきたけど、今回はそうもいかないんだろうな。


いやいや…いまこの状態じゃ全てがマイナスよ。絶不調。

とにかく睡眠睡眠。

ありがとう。

2009/05/12  CATEGORY/未分類
きのう久しぶりによしもとばななさんの本を買いましたっ。

『デッドエンドの思い出』

ばななさんも大好きな作品だそうですが、
わたしは、『おかあさーん!』のほうが好きです。

お風呂で読んでいたら、情景が思い浮かんできて、目の前が霞んできて、気がついたら涙が止まらなくなっていました。

あんなにも自然に、体の中心から涙が出てきたのは本当に久しぶりだったような気がします。


ばななさんの作品に出てくる主人公で、わたしは嫌いな人がひとりも浮かびません。
読み始めは、一見、どこにでもいそうな人に思えるのですが、
作品を読み終えるころにはその主人公がいとおしくて仕方なくなります。


なんであんなに暖かい人間を描けるのか不思議で不思議でなりません。
もしかしたら、人間はみんな暖かいものなのかな。わたしが奥まで見ることが出来ていないだけで、ばななさんには見えているのかもしれないですよね。

そんなふうに感じることが出来たら、世界はもっと居心地のいいものになるんだろうなって思います。


やっぱりわたしの中の一番は、『キッチン』です。
常に意識していることはないけれど、時折ふと、主人公の名前、みかげが心に浮かんでくることがあるのです。
そのたびにわたしは、シャンとせねばっ、と背筋がのびるのです。



謎解きをするようなハラハラがあるわけでもないし。
つまらないと思う人もいるのではないかな。
でも、わたしは、ばななさんの作品がやっぱり大好きなのです。これは、たとえ周りの人にとやかく言われようと変わることがない、と自信を持って言えます。

なぜこんなに必死に主張しているのか、よくわかりませんが、言葉は、いつもよりも自然に出てきています。
きっと、嬉しいんです。
こんなに大好きと言えるものに巡り会えたことが。抑えられないくらいにいま、嬉しくて、仕方ないんです。


いまならわたし、どんな人とでも笑顔で話せる気がします。今日の帰りの電車で隣になった、独り言のやけに大きなおじさんとだって、いまなら日常会話出来てしまうはずです。

この思いを抱かせてくれた、この本との出会いに、感謝します。

マハロー

2009/05/05  CATEGORY/未分類
どうも(●´エ`●)最近喉痛と微熱と鼻水とくしゃみにやられっぱなしのぐちゃぐちゃこうやまです。

(∋_∈)

これはきっと花粉のせいでしょう…油断しているころにやってくる罪な奴。

おかげで今日は友達んちのティッシュペーパーを危うく1箱使いきるところでした…


迷惑極まりない自分!

いや、その元凶は花粉!!

でも、ティッシュペーパー常備しとけよ自分!!!

と今反省しているところです。。。


今日は久しぶりに音楽を大量に摂取しております。
近くのレンタルやさんでいろいろと物色。
ちなみに今聴いているのはHawaiian★☆とにかく癒しです。寝る前に持ってこいです。あとは寒いときなんかにもよいのではないでしょうか。一気に気分は南国アロハムームーです。
ちなみにボーカル入りのほうが好き。おじさんボイスがよいのです。陽気でにっこにこでいて媚びないような。。


たまにはこういう投資も必要ですなっ(´ー`)



ワンピース着て手にはハイカロリージャンクフード。裸足でペタペタビーチを歩いて紫外線をこれでもかっってくらい浴びる。でもeverything is OK.だってここはハワイだから……


空想でした。こうやまでした。アロハー

タイトルなし

2009/05/04  CATEGORY/未分類
20090504220921
20090504220918
