

タイトルなし

2009/04/27  CATEGORY/未分類
テスト。


〓〓〓〓

まるで家族のような

2009/04/26  CATEGORY/未分類
この前の日曜日に参加したフットサル大会……



なんとうちのチームが優勝してしまいました!!!!!

うちの、って言ってもわたしはプレーしてないけど(´ー`)



しかしやはりスポーツマジックはすごし…みーんな普段の2割増くらいかっこよく見えました。
そのあとは久々にボーリングをしたり、祝勝会をしたり。HappySundayだった*



今日は22時まで無印で働いたあと、コタローの新歓に行ってきた(●´エ`●)ほんとは行く気なかったけど…来い!って言われたら行っちゃうでしょー。


新入生には平成3年生まれもいて。いつの間にそんな時代になっていたのー(*_*)とびつくりしてしまいました。
みんな早速馴染んでいたみたいでなにより。

頑張って23時から参加したごほうびとして塾長がわたしにだけお寿司買ってきてくれた!行ってよかったって思った(*´ー`*)笑



コタロー塾も今年で3年目なんでだいぶ居心地よくなりました。
自分のことをわかっていてくれる場所ってすごくありがたい。そういう場所はこれからも大切にしていきたいな*


それにどんどんそぉいう場所増やしたいしっ♪♪



なんだか前向きだっ笑

ダイヤモンド

2009/04/19  CATEGORY/未分類
*ハマっている曲をエンドレスリピートで聴きながら電車に揺られる朝と夜

*大好きな雑誌を読みながらのんびり湯船につかる夜

*甘いもの食べながら友達とおしゃべりする放課後

*目覚まし時計に関係なく、起きたいときに起きる土日の朝(もしくは昼)


最近のわたしの癒しの時間……(●´∪`●)



明日は塾バイトでフットサル大会があります!!
もちろんわたしは応援専門★☆笑

サッカー好きな先輩が、『優勝狙いにいきましょう!』ってメールみんなに送っちゃうくらいやる気まんまん。なので、期待しとこうと思います。
賞品は何かしらー(''?)

なんだか東葛のスポ祭を思い出すなぁ。。
スポ祭マジックのような現象が明日のフットサル大会でも起こるでしょうか。
それも、期待しとこうかな*



春という季節が好きなのは、わたしが春生まれだということに、絶対関係あると思います!

そういうの、好きなんです。
誕生石とか誕生花とか星座とかも好き。


4月の誕生石はダイヤモンドで、けっこう嬉しかったりしてます。
ダイヤモンドって、透明だから何にでも合うし、ちょっぴり高級感もある……気がするし。

わたしは特に何にでも合うって部分が好きなんですけどね!そういう人になりたいじゃないですか。
でも。
芯はかたく、それこそダイヤモンドのようなかたさを持っていたいのです。

むーびーうぃーく

2009/04/17  CATEGORY/未分類
この1週間のあいだに、映画を2本観ました(●´∀`●)


1本目は
【クローズZEROⅡ】

イケメソ目当てで(笑)観に行ったのですが、
期待以上でした!!!

実は、Ⅰすら観たことなかったんだけど(笑)
人物ひとりひとりが、見た目はもちろん中身もイケメソ(*´ー`*)

ただのケンカ好き兄ちゃん映画ではありませんでした。


山田孝之かっこよいー*



2本目は
【ホノカアボーイ】

クローズとは、正反対の雰囲気でした(笑)
クローズは気分を爽快にしてくれる。
それに対して、ホノカアボーイは、気分をじんわりあたためてくれる。

ジンジャーエールとチャイのような関係です。。
どっちも大好きな飲み物(*´ー`*)


話がそれた(笑)


ホノカアボーイは、言葉が少ない映画でした。
だからかな、ひとつひとつの台詞が印象深いです。


ハワイの風景がとてもきれいで、穏やか。
あとね、食べ物がとても美味しそうだった!
食べていた普通のキャラメルポップコーンまで、なんだかあたたかい味だと錯覚してしまった(笑)


物語ももちろんいいけど、それ以外の要素も素晴らしかったです。

映画を見終わったあと、せかせか歩くサラリーマンの間を、わたしはひとりのんびりと歩きました。

そんな映画。



まだ、録画したレッドクリフ観ていないし
クローズZEROⅠも観たいし
予告で流れた重力ピエロは期待大!な予感だし
最近じわじわ話題の天使と悪魔も気になる!

わー!


でもま。
のんびり時間をつくってこうと思いまふ(●´エ`●)

自分中心で世界がまわってると思うな!

2009/04/15  CATEGORY/未分類
るるるー(;_;)/~~~


水曜日は7限まで授業があります!!


7限終了時刻は、21:25です。
7限だし、ちょっとは早く……なんて淡い期待を見事に裏切り、今日もがっつり25分まで講義してくれました。


仕事ですもんね。当たり前です。
むしろこんな時間まで学生のために講義してくださる先生に感謝しなければいけません。


…。


もちろん本音じゃないけど笑、最近こういうスタンスで物事を考えるようにしています。

いちいちイライラするほうが、つかれるもん。



ところでー。
最近、愛犬マッシュくんの様子がおかしいです。。

彼、最近やけにおとなしいのです。
むしろ、怯えている??


体調不良かな?と考えたのですが、散歩の時は走り回るし、ご飯は今までどおり食べるので、それは考えにくい。。。


もしかしたら、動物病院でなにかあったのかな、と。。。


最近、2本ほど予防接種をして、その時体調を崩したため、1日だけ入院させて。
帰ってきてから、様子がおかしくなりだした感じで。


確かなことがないので、何とも言えませんが(*_*)



犬、まぁ犬に限らずペットって、話せないから、『ここが痛い』とか言えないわけで。。
だから飼い主である自分が、普段から丁寧にケアしたり観察してあげることが、ものすごく大事。
気づくかどうかが命に関わってくることだってあるし。

なんか、こんなのペットを持つうえで当たり前のことなのにさ、
今回とっっても痛感させられたよ、、、。


誰かに気づかされてばかりのこの頃です。。

言葉とかいう壁

2009/04/10  CATEGORY/未分類
無印でバイトしてる人は、たいてい、まったりのほほんとしています。
あまり、人にきつく言うことがありません。

わたしの仲の良い先輩は、良いことは良い、悪いことは悪い、と本人にズバッと言う、うちの無印の中でも珍しい人です。



今月いっぱいで辞めてしまいます。。。



正直、一緒に働いてて嫌だなって思うこともありました。
なんでこんなにうるさいの?命令口調なの?って。


でも、今考えると、
周りにまで仕事を振れる視野の広さ
一人で抱え込まないでみんなでやろうとする協調性
率直に物事を言ってくれる素直さ
見習うべきところがたくさんあった先輩だったんです。



言い方がきついってだけで、嫌な印象を持ってしまってたけど。
本当に理解すべきなのは、その言葉の裏にある気持ちだった。



まるでわたしと正反対の話し方の先輩だったけど。
先輩は本当にわたしのことを心配して気にかけてくれてたんです。



気付くのが遅すぎるよ……(*_*)



先輩とお仕事出来るのは、あと一回だけ。
その一回で、出来る限り感謝の気持ちを表現できたらなぁ。。



あ。
ねりころ梅っていうお菓子が激激うまうまなので(*□*)☆無印に来たときはぜひ!!!!

もつ!

2009/04/09  CATEGORY/未分類
この1つ前の記事に、オーストラリアのこと書いたんだけど…。

正直、書くかどうか迷った。
言葉にすると、どうしても薄っぺらく感じてしまうんだもん。。。

わたしが感じたことは、記事に並んだ言葉たちよりも、もっともっとリアル。
でも、わたしはそれを上手く表現出来ない(*_*)
だから記事をアップしようとしては消して書いては消して…の繰り返しでした。

結局、挫折して中途半端な記事になってしまった(´-ω-`)

なので、あれを読んでも、あれが全てだとは思わないでください!笑

言葉ってむずかしいね!!




少しさかのぼりますが!
この前の日曜日、うぉちゃんとにゃっきと3人で、にゃっきおすすめのもつ鍋やさんにいってきました(●´ー`●)
この3人の共通点はー…ブログ!!
そもそもこの計画は、ブログ発祥だったのです!!

おいしいごはんに、夜桜まで見れて、にゃっき姉さんの話も聞けて、めっちゃ楽しかったわー*

姉さんについていけるようにがんばります!ね、うぉ!笑

にゃっきには、誕生日のお花まで頂いちゃいました!
まさかそんなお花が出てくるとは思っていなかったから、びっくりした!!
サプライズだったねー!
サプライズって、喜びが何倍にも膨れ上がる気がします。
もちろん、サプライズではなくても喜びは大きなものだけれどね!

帰りに寄ったセブンイレブンでは、うぉちゃんが、誕生日だからって言ってnon・noを買ってくれました*
これも嬉しかったなぁーありがとう!!
増尾四季の会、実現させようよ笑

そしてそして。
家に着いたらまたサプライズ!

友達から、誕生日プレゼントが郵送で届けられていました!!!!
しかもね、中身は、前に一緒に遊んだときにチラッと話題にのぼったチョコレート。

ジャンポールエヴァン!!

ここのチョコレート高いんだよー(*_*)!!
しかも、話したのだいぶ前だったの。
それを覚えていてくれたってだけで、もう十分嬉しいことです。
さらにわざわざ郵送なんて……。

21才のbirthday、最高でした!!
(ちなみに当日は、赤坂やら六本木ヒルズやら探検していましたー。)

次は、みんなに恩返ししていく番なので!がんばるーるるる (`_´)

いろいろ思うこと…

2009/04/09  CATEGORY/未分類
更新していなかったこの一ヶ月の間に、様々なことがありました(*_*)

なんといってもまずはオーストラリア!!

オーストラリアでの生活は、英語よりもむしろ、精神面を鍛えてくれたものでした。

とにかく、想定外の出来事が多かった。

降り立った初日、空港のスタッフが、出迎えのドライバーさんが、ステイ先の家族が、何を言っているのかまったくわからなくて。
コミュニケーションがとれなくて本当にどうしていいかわからなかった。

学校では、一切日本語を話すことが出来なくて。
クラスメイトもみんな国籍がバラバラ。
しかもわたしが最年少。みんな、仕事を得るため、オーストラリアに住むために勉強している人たちばかりで、モチベーションの違いを痛感した。

ステイ先は夜すごい早く寝るおうちだったから、シャワーからあがった後には家中静まり返ってることがしょっちゅうだった。
普段わたしはリビングで家族と過ごすことが多いから、そんなことですらホームシックの引き金になったりして。

とにかく、最初は楽しむ余裕もなくて、日本では考えられないくらい頭を使っていた。

でも。それ以上に楽しいことがたくさんあった!!!!

ステイ先の家族とは本当に仲良くさせてもらって、特に子どもたちとは学校から帰るなりすぐに遊んでいました。
4才の長男くんが、「はるかに」ってお花を摘んできてくれて、「日本の家族に見せてね」って言ってくれたのは本当に嬉しかった。

ホストマザーは、わたしが家に着くといつも「今日はどうだった?」って気にかけてくれた。わたしがクラスを変えるか悩んでいたときも真剣に相談にのってくれた。

ルームメートのブラジル人の子とは、学校のこと、家族のこと、将来のこと、そして恋バナ!本当にたくさんのことを話した。話題が尽きなくて、何時間も話せたことがすごく嬉しかった。初日からわたしを笑顔で受け入れてくれた、優しい子。この子がルームメートでわたしは本当に救われたと思う。

クラスメイトは、初めはみんなシャイで、打ち解けるのに時間がかかった。けど、みんなでバーベキューパーティーをしたときは本当に楽しかったし、休み時間とかに些細なことでも笑いあえる仲になれて。だから離れるときはすごく寂しくなった。

雰囲気が似ているからか、仲良くなる子は大抵アジアの子だった。別に、それが悪いわけではないんだけど、なんとなくヨーロピアンを怖いと思ってしまう自分がいたから、、こんどはそんな偏見なしにもっとたくさん友達を作りたいなって思った。

学校へは毎日バスで通っていた。バスの運転手さんは気さくな人が多くて、挨拶は普通のことだし、降りる人も当たり前のように運転手さんにお礼を言ってて。毎日気持ちよくバスに乗ることができた。
街ですれ違う人や、学校でエレベーターに乗り合わせる人。他人なのに目が合うと笑顔を見せてくれるの。そういう人たちが、どんどん不安をぬぐってくれたんだな。

たった2週間だったけど、わたしには本当に大切な2週間。夢のような日々だった。
けど、やっとこれでスタートラインに立てたなって思う。
2週間で悔しい思いもたくさん経験して、わたし、本気で「英語喋りたい!!」って初めて思えた。
これから、この経験を活かすためにも、あの感情は絶対に忘れたくない。

わたし、21才になってしまいました。
その直前に、大失態をおかしてしまって。それはたくさんの人に迷惑をかけて、大切なものを失ってしまうようなものでした。
実際に失ったものもあるし。。
わたしがいかに無神経だったのか思い知った。恥ずかしい存在だと思った。

今までわたしは考えることや向き合うことから逃げるばかりだった。
わたし自身について他人について、深く考えずに、のりで動いていることがほとんどだった。

これが今回の原因ってわけじゃないけど、わたしのこういう部分は直さなくちゃいけない。

21才。
大学3年生。

これを忘れず、しっかり自覚して行動したい。
そろそろ、大人にならなくては。
