

もものはな

2009/03/07  CATEGORY/未分類
20090307102557
いってきます!

理想のおとな

2009/03/04  CATEGORY/未分類
どんなことにでも理由があるんだと思う。

だから、生徒が間違った答えをかいてたら、
『ちがうちがう、そこはこうだから……(ヾ(´・ω・`)』

じゃなくて、これからは

『どうしてこれになったの??』
って、生徒なりの理由を聞くところから始めようッ

そこを正しい方向に修正するのが、先生の役割なんだ、きっと!

おかしいなって人にも、実はその人なりの理由がある。
他人と自分の方向は、必ずしも同じとは限らなくて、むしろズレがあるはずだから。
自分にとっての『正』が他人にとっての『負』だったりもする。

偏見なしに、相手の事情をしっかり見つめたい。

てゆか最近バイトが楽しいー♪
目標があると断然仕事にやる気でるし充実するね!!

コタローの塾長、無印のマネージャーと話す機会が増えたんだけど
2人とも、今のこの状況を、どうやって改善させるかって、熱心に考えていて。
尊敬出来る人だなぁって思った。

向上心があって、職場の悪いところとか理由を公平に見つめていて、理想をしっかり持っているの。

こういうのが大人なのかなぁ………(●´ω`●)

よい上司に恵まれたもんじゃ。

荷づくり

2009/03/03  CATEGORY/未分類
日付が変わる前に布団に入ってるのがすごいひさびさです。

荷造りが80%終了しました(●´エ`●)

あとは、必要なものを買いたして、服ももう少したして、当日化粧品を詰めればコンプリートです。

いぇぴーーー

ホームステイ先の家族構成もわかりました。

なんと………

3男1女の6人家族です!!!!!!

しかも、上は5歳、下は0歳の子どもたち。

確実に

萌え~~~~(*´∀`)

でぴょ!

ベビーシッターとして扱われるんじゃないかと、ちょっと心配だけどもね。

なんか荷造りが一段落ついたら、だいぶ楽しみになってきました。

コアラに会いたいー!

しっかり!

2009/03/01  CATEGORY/未分類
しっかりしなきゃ自分!!!!!!!!!!

本当に!

一人で海外に行くって決めたんだから!

大学生活はもう半分終わったんだし!

今年は就活始まるし(多分)!

無印だってもう1年働いてるんだし!

コタローには2こ下が入ってくるし!

朝だらだらなんてしてられない。
周りに流されてちゃダメだ。
自分を持たなきゃやってけない。

もう甘えてられないんだ。

しっかりしよ!!真剣に!!
