

さぷらいず

2009/01/30  CATEGORY/未分類
塾長に短期留学のこと話したら
「すごいじゃん。初海外ひとりで行くなんて。いい経験になるよ!」
って。

って!

(*_*)

普段、塾長からはあまりよく思われてないんじゃないかな…と思ってたから、正直この言葉にはおどろいたッ。

そんなん行ったとこで変わらねぇよ(~_~)

って態度されると思ってたから…

なんか泣きそうになった笑

嬉しくてね。

人を大きく動かせるものはやっぱり人なんだな。

親父かッ

2009/01/26  CATEGORY/未分類
棚卸し準備終わったぁー(●´エ`●)

ごほうびとしてマネージャーにラスク買ってもらっちゃった。
そんな仕事してないのに…(*_*)

家着いて久しぶりにお酒が飲みたくなったから、黒糖焼酎ロックでぐいッ と

ぷはーーアルコール度数25ッ

たまのお酒はおいしいわぁ。

さて明日からまた1週間楽しむか(*`・ω・*)

わたしが本を読む理由。

2009/01/25  CATEGORY/未分類
普段は読者なんてしないのに、なぜか最近、暇があれば本を手にとっている。

理由はかんたん。

いまがレポート・試験期間だから。

(*_*)

伊坂幸太郎の【重力ピエロ】を読み終えて、今は【オレンジデイズ】の小説版を読んでいるところ。

オレンジデイズはセリフが全くドラマと一緒で、びっくり!!なんかドラマの復習しているみたい。

ドラマの脚本を小説にしているの?これ当たり前なのかな?笑

5人で夕日に向かって、1人ずつ誓うシーンがあってね。みんなシンプルなことを誓っているのが印象的だった。

シンプルなことって、考えるのは簡単なくせに、難しい。

シンプルな服装こそ素敵に見せるのって難しい。
シンプルな言葉で本心を伝えるのはもっと難しい。

シンプルなことをしようとすると、自分がもともと持っているものが関わってくる。

自分はどんな人間?自分なんてわからない。

そう思っているうちは、シンプルなことは、成し遂げられないんじゃないかな。

ふー。
レポート書かなくちゃ。

それが終わったら。
自分探しでもしてみたいなぁ。

(●´エ`●)

さて明日は棚卸し準備じゃ!!
がんばろーぅ★★

わーきんぐ

2009/01/22  CATEGORY/未分類
あぁーーー

気付いちゃった。

今週…

うち……



5日も働いてる

(*_*)(*_*)

レポやりたいこの時期になぜバイトを詰めこんだ

まさに自分で自分の首を絞めてるよーーー

バイトで2桁稼ぎだしたときはうれしくてうはうはだったけど

最近はそうでもない……

もっと自分の時間が欲しいぴょー。
ゆったり生きたいぴょー。

でもムジもコタもやめたくないッ。

計画次第ですな。

寒いな。

aikoの新曲がCMで流れてるー(●´エ`●)

きっとこっちのゲームとタイアップのは【嘆きのキス】だな

もう1曲は【milk】

ギャップがすごぃ

個人的には【milk】のほうが好きーーー

まだ聞いたことないけどね

タイトルからしてね

すっきー。

しょっぴんぐぅぅぅ

2009/01/22  CATEGORY/未分類
昨日ブログに書いたキャミソール結局今日買ってしまったぁーーー
エコバッグと共に。

お買い物してたら、欲しいものがたくさん思い浮かんできてーやばい!!と思ったからミスドに避難した(●´エ`●)

果てしない物欲!

NOJESSの春物のカタログがめちゃめちゃかわいらしい

リュックが欲しくて、
でも髪の毛短いから、背負うと少年のようになっちゃぅのでは……
でもリュック欲しい…

今日は無印でマネージャーとの面談がありーー

1時間べらべらお話。

仕事の話3割、雑談7割(o^-^o)

わたしはカピバラからウォンバットに進化しました

あー楽しかった★★

学校もあと2回行って、レポもあと2つ書けば終了ーーー

終わりが見えてきたぞー

春休みはいろんなところへ足をのばしたいな(●´エ`●)

はーとふる

2009/01/20  CATEGORY/未分類
今日バイトの前に20分くらい時間があったから、久しぶりにステモへ行った。

だいーすきなMAJESTIC LEGONに行ったら、前から狙っていたキャミソールがなんと2000円以下にーー!!

しかもさらに他にもさまざまなものに赤いお値段=値下げ★

なんでかなーと思ったらステモは2/13までSUPER FINALセールらひぃ!

いつのまにかそんなものが出来ていたなんてーびつくり

まぁ時間なくてなーんも買わなかったけど、マジェの店員さんとおしゃべりして癒されたのでよいよい~~(●´エ`●)

ほんわかしたかわいらしい店員さんでした。

バイトに行ったら生徒から今さらーな年賀状をいただいたよ。
【はやく結婚しなさいー】だって、余計なお世話よーー!

総じて今日一日なんだかハートフルな気持ちでおなかがいっぱいでした(*'ー'*)

あれからー僕たちはー

2009/01/20  CATEGORY/未分類
いやはや最近のあいのりおもろーー(-_☆)★☆

ヤマジの行動はあり得なくって笑えるー

けどああいうコがもし実際身近にいたらどう思うのだろうか
ちょっぴりひいちゃいそうだな。

テレビという距離感が作り出す笑い。

まぁ実際身近にいても笑っちゃうかもなー

それにしてもただっちはよい人だなと思った(*v.v)
塾バイトにただっちに見た目がそっくりな人がいるんだけど、彼もやはり性格がよい。

あの顔にきっと悪い人はいないのねー。ふむ。

やっぱりあいのり終わるのは淋しよ。。。

ところでまたまた最近だけどわたしよく人を怒らせます
まぁ特定の人だけど

なんかねーこう毎回怒りが発生すると疲れてしまうよ、怒りってパワー消費が激しいからさ

その人に対するわたしの接し方がよくないのかなー
うんそんな気はする。
しみついたものだからなかなかどうしたものか直すのには時間がかかると思われるんだけども

いやでもやはりここは直さなくてはー(`_´;)
態度が変わるってのはあまりいい気持ちしないものねー。。。

がんばるよー

成人しました★

2009/01/13  CATEGORY/未分類
20090113000342
本日、2009年1月12日、わたくし成人いたしました!!

と……その前に、

朝日を見に行こう!と約束していたみんな、約束破っちゃってごめんなさい(;>_<;)
6時半起きでメイク、そして着付け…というハードスケジュールだったもので。。。
本当にごめんね!!

話は戻って、成人式です。

正直、式典はひどい状態で、びっくりでした(*_*)
うるさくて、市長さんの話がまともに聞けなかった。。。

でもそのあとの学年同窓会が最高だった★
そんなに荒れてる人もいないし、みんなフレンドリーだったから、不安なんてすぐ吹き飛んじゃった!

一緒に過ごした時間は遥か昔なんだけど、会うとそんなブランクもすぐ埋まったよ~~
なんだか不思議~~~

みんなあまり変わってなかったしね。

先生方も言っていたけど、うちらの学年は目立った問題もあまりなくて、仲の良い学年なんだなぁと実感したよ。

なんか、プチ自慢になってしまった笑

小学校3年生のときの担任の先生からお祝いメールを頂いたのも、ものすごくうれしかったな(●´エ`●)

たくさんの人がお祝いしてくれた。
感謝の気持ちを忘れずに、成人としての自覚を持っていきたいな。

とりあえず明日の早起きッ。

憧れ★

2009/01/10  CATEGORY/未分類
今日は授業のゲスト講師に、脚本家の中園ミホさんが来てくださった★

代表作には、『やまとなでしこ』『anego』『ハケンの品格』

すごい~全部好きな作品。

中園さんは、かなり魅力的な方だった。
終始楽しそうに自然体で話されてる姿が、こっちまで楽しい気持ちにさせてくれた。
嘘1つない、彼女の本音を話してくれているような気がして、素直にお話を聞き入れることができた。

なんだか不思議な方だったなぁ~~~。

そして、なんとなく、似たようなものも感じたり…

私が理想としている、生き方というか、人間像かな。それを当たり前のように簡単に突き進んでるような。。。

頭から離れない。

ぜひもう一度、お会いしたいなぁ(●´エ`●)

ぴぃやー

2009/01/07  CATEGORY/未分類
明日は。
上野と明治神宮
へ行きます。

一人でッ(●´エ`●)

思い立ったのは
つい4時間前です。

今年は【行動】
の年にしたいんです。
去年が、目標のない
1年間だったから。
その分去年は今までで
1番遊ぶことができた
ので。
今年は興味の向くものに
なるべくすぐ
行動したい。
だから、1人での行動
が多くなる予感。

まぁもともと
1人サイゼとかデニーズ
とか
普通にやる女だったし
ただ、心配なのは
自分で自分を奮いたたす
という点で。
そこは克服したいな。
と思うのです。

新年だからかやたらと
抱負ばかり書いて
いますね最近。
でもなんだか
今からでもいいじゃん
と思わせてくれる1月。
だいすき。

女子会★

2009/01/06  CATEGORY/未分類
最近、友達のメールをすぐ止めてしまうわたしです。。。
メールの出だし、8割方【遅れてごめんね!!】です。
気をつけまふー。

さて*
今日は塾バイトの同期女の子4人で新年会をしました~。
女だけでしか出来ない話やキャッキャするの楽しいわぁ~~(●´エ`●)気が楽~~~。
春休みはスノボにも行くのでいまから楽しみうぃっしゅー★+゜

やぁ本当にリフレッシュなった。今日で冬期講習も終わったし!

とはいっても

明日から通常授業でバイトだけどねーーー。

明日はイケメン中3生の代講します。彼はなかなか好き嫌いが激しいらしぃ。
どきどきわくわくがちがちなかんじです。
がちがちが8割くらぃ。



がんばろーぅ★★

もぉもぉ

2009/01/04  CATEGORY/未分類
新年です。
あけおめです。
ことよろでございます。

(●´エ`●)

X'masから年明けにかけての
うきうきー
そわそわー
たらたらー
のんびりー
な、雰囲気。だいすきです。
なんか、どぉーでも良くなるんですね。いい意味で、ですよ。
もぅ、このイベントに便乗して、悪いこと全部流しちゃおぅぜ~~~って。

終わりよければすべてよし、です。

新年の抱負なんかを。

2009年は、ゆるーく生きたいです。

(●´エ`●)

かりかりかりかりしちゃうんでね、短気で。人にもあたっちゃうんでね。

あとね優柔不断はよくない。

そしてーいい人を見つける!2008年、何人に『お前はいい人を見つけなさい』と言われたことか。笑

まとめると
ゆるーく
考えすぎず
カルシウムとって
いい人見つける

こんなかんじねー。

最近好きなものが急増してて。とくに好きなのがー

・デコ絵文字
・たべものの写真を美味しそうに撮る
・有楽町の無印良品
・ミルクたっぷりティー
・PAUL&JOE(いま待ち受け)
・モンスターエンジンの仁鶴師匠の物まねする人(かっこいい)

こんなかんじ

好きなものが増えるって嬉しいことよねー。

まぁ今年もこのブログは公共性皆無なかんじでお送りしますよ(●´エ`●)

ことよろー!
