

東野圭吾好きだぁー。

2008/12/20  CATEGORY/未分類
こんな時間【夜中3時!】なんだけどなんとなく更新~~(●''・)

今日無印早番だけど更新~~~。

最近やっとこさ自分のコースの専門である【英文学】に興味がわいてきました。

レポート書いてたら、
ちょっと…これ…楽しいじゃない!ってなりー。

文学作品って単純に思えていろいろな要素が詰められてるのだねぇ。
しかも全部が何か教訓めいたものを言ってるわけじゃないと。

前までは何を読んだり観たりするにも、【まとめ】みたいなものを欲しがってたんだねぇ。
例えば【ハウルの動く城】
うちはどーしても終わり方に納得出来なくて好きになれなかったんだけど
でも【まとめ】に固執するのやめたら、すごく好きになれたよ。
所々で感じられることとか、キャラクターとか、世界観とか。
そういうものだけで充分伝わるものはあるもんねぇ。

でももっと作者の意図を理解したいから、文学理論とか、主義とか?真面目に知りたいなーと思い中です。

続けーーこのやる気(●´エ`●)

こんな風に自分の好きなものもっともっとかき集めて、自分の引き出しをごっちゃごちゃにしたいねぇ!!

遊びすぎたなぁ笑

2008/12/15  CATEGORY/未分類
先週をざっと振り返る◎

12/8(Mon)

トーカツのともだちが早稲田に来てくれました*
社学の14号館の最上階からキャンパスを見下ろしながらのおしゃべりは楽しかったなー(o^-^o)

そのあとは銀座で、カオカオパンダさんの個展をみて、お茶して、プチイルミ巡りをして帰宅。

なんだか新鮮な1日だったな*きっとその子のおかげだ(●´エ`●)
探検ってたのしい!!

12/10(Wed)

ホットヨガ初体験!
全身、いままでかいたことのない量の汗をかきました(@_@)
でも気持ちいいんだこれが~~~。心なしか肌もつるつる☆
そのままシャワー浴びてすっぴんでカラオケ大会でした(●´エ`●)

12/13(Sat)

今年3回目のDisneyLand♪
X'masversionのパークは25周年も重なって普段の5割増できれいでした!!

来年5月に終わってしまうミッキーマウスレビューもちゃんと見たし(あともう1回は見る予定だけど笑)、X'masversionのカントリーベアシアターも見れたし、ちゃんとレストランでdinnerも食べて♪
大満足(o^-^o)

冬の花火も見ました。冬のほうが雰囲気があって好きかもしれないなぁ。寒くはりつめた空気の中野外に出てみんなで空を見上げてるほうが、romanticじゃないですか???笑

そんな1週間(●´エ`●)

今回はLandのおみやげをたくさん買ったから、塾の生徒にもちゃんとラッピングして渡そうと計画中ー*

喜んでくれますようにッ!

ちょぉ感情的

2008/12/05  CATEGORY/未分類
ねーブログも変態コメントだらけだし、携帯も今日だけで変態メール80通くらいきた!!!!!!

むかつくーーーー!!

閉鎖しよかな(+_+)

ネガをポジに!!

2008/12/05  CATEGORY/未分類
今までうち冷たすぎた(+_+)
他人に対して!!!!!!
ネガティブになりすぎて、他人に勝手に嫌悪感抱いてた。。。
聞く耳を持たなかったり。

去年の今ごろそういえば言われたなぁ。
『人と深く向き合おうとしないでしょ』って。
あのときはグサリとささりすぎて、否定しちゃったけど、今やっと素直に肯定できる●´`●
あの人はうちのことよくわかっていてくれたんだなって思うと、、、後悔。

まぁいいんだ!!

うちもっと素直になろぉと思った!!
ネガティブも脱出する!!
すぐ放り出す癖も直す!!
相手の気持ち思いやって、でも自分にも嘘をつかない、そういう生き方をしたいな:-)

眉間に皺が。

2008/12/01  CATEGORY/未分類
いま。

同じ英文学コースの男の子と馬場歩きしてきたんだけど、彼、ひたすら自分の話しかしなくて、疲れました(´□`)

こんなに疲れた馬場歩きは初めてだ。笑

しかも、内容が、かれこれ1年半思っている片想い相手への想い(妄想満載)

初めは、別に聞いてる分はよかったんだけど、ちょっと飽きて、他の話題に移すのに、また戻す((+_+))ひー!

会話はキャッチボールだから、相手のボールもしっかり受け止めないとね。

まぁ、一言で言うと、ウザかった。です。。
