

all night

2008/07/23  CATEGORY/未分類
結局徹夜をしてしまった(/-\)!!

最初はレポートの構想を練ろうと思って徹夜しようと意気込んでたんだけど、資料不足が発覚……これだからノープランナーは。。

それから、寝よう!!!!と思うもなかなか睡魔がやってこなくて、いろいろと細々やっていたらいつの間にかめざましテレビの時間に*笑

でも、深夜にただ音楽を流して、時間を気にせず、自分の気の向くままに作業をするのはすごく楽しかったし、なんだかワクワクした*笑

最近自分の部屋で作業するなんてことがあまりなかったからかなぁ。新鮮な、でも落ち着くような感じ。

前期のノートを整頓していたら、無印のA4のファイルがパンパンになった。こんなにノートとったのかぁ、なんてしみじみ。果たしてこのうちのどれくらいの知識がしっかり吸収されているのでしょうか*笑

どうせだから、と後期の履修予定も組み立てる。おかげでほぼ仕上がってしまった。バイトの予定まで決まった。上手くいけば後期は金土日と3連休がとれそう♪

文学部の講義要項をすべて見たんだけれど、興味のあるものはほんのわずかだった。
うちが人並み以下の好奇心の持ち主なのか、この学部が合っていないのか、わからないけど、その少なさにちょっと落ち込んでしまった。
あと2年、うちは満足いく勉強を出来るだろうか。
それはきっと、学部に固執していたら達成されることはないだろう。学部を越えて、さらには学校を越えて、きっとこの大学生という人生で一番自由な期間に、得られるものがそこらじゅうに散らばっているはず。
しっかり吸収して、飲み込んでいかないと。頭を使わないと。
お父さんに言われた言葉を思い出す。
これもきっと、散らばっているものたちのうちの一つなんだ。

そんなこんなで、オープン教育科目にいますごく興味が湧いてる。早く、パソコンを開いて、講義をみたい。

あと、デジタルカメラが欲しいな。なんでもいい、本当に些細なことでいいから、今毎日少しずつ起こってる変化を残したい。

手帳を開いてたら、今週は五連勤の予定だったことに気づいた!!今日は二日目なのか!
だけど、日曜日には友達との約束があるから。それを楽しみにがんばろう♪

wonderful time

2008/07/23  CATEGORY/未分類
なんか書きたいことがいっぱいあるな。

昨日は友達ととしまえんに行ってきた♪今年初のプール。今年初の水着。海の日。テンション上がる要素が満載。

としまえんは期待以上の楽しさだった!!流れるプールはぬるくて長くてゆったりと流れていられて。人も昨日はそんなに多くはないみたいだったから、渋滞も起こらず快適だった♪

昨日は曇り空で気温も30℃いかないくらいだったみたい。そのせいで人がそんなに多くなかったのかな?みんな、今日、海の日だよ!!!!笑

ペナルティのワッキーを見た。ちょっとテンションがあがったけど、それだけ。テレビでみたまんまだったな。無愛想なところを除けば。

ウォータースライダーは3種類あって、うちらは何も考えずに、気がつけば1番怖いコースの入り口へ。結果、半泣きでお互いの顔みて大笑い。たしかに後から見てみれば1番細くて急傾斜なチューブで、そりゃ呼吸困難にもなるわ、と納得。

水着でのプリクラももちろん撮影。けどこれは絶対ひとには見せられない。自己満のかたまり。笑

6時間もプールにいたのに、せっかくのセットの1日乗り物フリー券も無駄には出来ない!!とアトラクションへベクトル変更。2時間で乗り物4つはネズミランドじゃ考えられない。さすがとしまえん。

安全装置の緩さと乗り物の古さが恐怖をそそるあたりが、富士急ハイランドを彷彿させた。リアルな恐怖。

遊び疲れたから松戸の居酒屋へ。いつも行ってるやっすーい居酒屋をちょっと卒業して今日は和民へ。おいしい料理とおいしい飲み物と明るい照明と人の少ない店内にテンションまた上がり、思わず携帯でぱしゃぱしゃ意味なく撮りまくったりして。

挙げ句のはてに店員に話しかけるうちら。今考えると迷惑…?笑
年下だと思ってたその店員さんは、なんとうちらと同級生でしかも22日で二十歳と!!今日誕生日でしたね、おめでとうございます。

遊び足りないのでデザートを食べに、カラオケへ笑 チョコアイスクリームトーストを半分こしながら夏歌熱唱。普通歌も熱唱。今日判明したのは、GReeeeNのキセキは最高だってこと。

そんなこんなで約15時間にわたるデートが終了したのでした(●''・)

今日遊んだコは、小学校からの親友で、中学のときは部活もパートも同じでたぶん1番一緒にいたんだろぉな。

うちらは1回もケンカをしたことがない。それくらい考え方が似てる。それこそもう家族みたいな存在で。だからすごい安心できるし、何も考えずにいられる。

うちはわりと人間関係に対して無理をするタイプだから、作り笑いしてしまったり、聞きたくない話を我慢してるときがある。

けど、そういうことが無駄なことに思える。彼女と会うときは無理なんてなにもしてなくて、それが1番楽しくて。無理をしてまで築く人間関係の脆さに気づかされる。

今までどちらかというと受け身だった。来るものは拒まず去るものは追わず。そんなスタンス。

そうじゃなくて。会いたい人には会いに行く。自分から発信する。そういう風になりたいと思った。

素直になろう。

彼女とは来週牛角食べ放題に行く予定♪いまから楽しみだな。

What's the time? It's summer time.

2008/07/20  CATEGORY/未分類
なんかこれ朝学校行く電車の中で更新したはずなのに出来てなかった(´-ω-`)

今日で前期の授業はおわりー。

授業おわりはなにげにさみしい。特にチュートリアルイングリッシュは少人数だったのもあるし、先生とも仲良くなってたから、すごいさみしかった●´`●泣くかと思った。泣かなかったけど。

今日の授業は内容はそこまで興味持てなかったけど、やっぱり終わると思うとなんとなくさみしくて、もっとしっかり聞くべきだったかななんて後悔してみたり。
まぁ、いまさらそんなこと思っても遅いんだけど。きっと終わるからそぉ思うだけで、実際今から出たらまた友達と語り始めるんだろぉけど。

うん、今日も友達と将来についてとか後期の授業計画立てたりしてた。

夏休みかーー!

試験1ことレポート4こ終わればキラキラ夏休みが訪れるよ(*'ー'*)

とか言いながら、明日熱帯jazz楽団のライブ行くけど。あさってとしまえん行くけど。

いいのかこれで

まぁなんとかなるかな(●''・)

RIP SLYMEいい♪楽園ベイベー大好き♪夏にぴったりじゃ。さっきからエンドレスリピート中です:-)とこなーつの楽園ベイベー♪

negative

2008/07/16  CATEGORY/未分類
唐突ですが、最近、病んでる気がします…(o;_;)o

ふだんは、easygoingで、optimisticなくせに、こぉいぅときはちょぉpessimisticになるのです。

原因はよくわからないけど、人間関係で考えなくていいことまで考えちゃう。。

どんどん考えてくうちに、被害妄想になって。。

自分は嫌われてる、必要ない、って強く思うようになって。。

自信が持てなくなって。。

話せなくなる。。。

このままいくと、なにもしていない人のことを、羨ましく、妬ましく思いそぉな気がして、こわい。

素直になりたいなぁ。真っ白になりたいなぁ。

いちいちなにか考えてしまう自分が嫌だ(´-ω-`)

印象とか、見た目とか、自分の勝手な価値観で、人を決めつけてしまうのが、嫌だ。

はぁ。。。

受動的な自分が、一番嫌だ。

step

2008/07/07  CATEGORY/未分類
突然だけどノートパソコンとデジカメとプリンターの購入を決意(*'ー'*)

前々からうっすらとは欲しいと思ってましたが、決意したのはものすごく急なかんじです。

私の人生いきあたりばったりです。

吹奏楽も全然興味がなかったんだけど好きな先生に誘われたから入るかーって入って。気がついたらどっぷりはまってて楽器まで買ってた。

もちろんふらっと始めて挫折したものもあるけれど。でも知らないものってとりあえず足踏み込んでみないとわからないから、迷ってるなら自分の背中押しちゃうほうがいいんだと思う。

ダメだったら…そんときはそんときだ(*`・ω・*)

きっかけなんて好奇心アドバイス偶然必然無理矢理嫌々いろいろあるもんね!

もぉいっこ迷ってることあるんだけどそっちもあとほーーいっと一歩踏み出せるようにがんばる!

do you have a dream?

2008/07/04  CATEGORY/未分類
『夢を叶える象』

って本知ってますか??


前からちらちら気になってて、今日ついに買って読み始めたんだけど……



めっちゃおもしろい!!!!!



電車のなかでかーなーりにやけてしまいました(´ω`)(´ω`)




説教臭い本なのかなーと思いきやどっこい
とっても軽いかんじです
だからといってただ笑えるだけでもなく
ためになる要素もてんこもりです



昨日『大学のうちにやらなければいけない50のこと』
とかいう本も買ったんだけれどあれはあまり………

むっちゃむちゃかたいし
挙句の果てに『バイトなんてするな!』
と書いてありまして、わたしのいまを全否定するような本でありまして



読んでてイライラしてしまいました。

親のすねはしゃぶりつくせってなんじゃそら!




なんだか相当迷ってるみたいですよね読んでいる本並べてみると。



最近あたらしいことを始めたくてしょうがないんです。

そしてあたらしいことに挑戦できる時間も限られている気がするのです。



海外にいきたい
英語をもっともっと学びたい
いろんな話が聞きたい
たくさんのひとに出会いたい



遊びやバイト以外にやりたいことが溢れて溢れてしょうがないのです。



とりあえず象さんの話をもっときいてきます。

chance

2008/07/02  CATEGORY/未分類
きゅーけーちゅー◎

今日は約1ヶ月ぶりの早番で、仕事もうろ覚えだからわたわたしてしまいました(((・・;)

でもでも今日はやさしいメンバーだったから怒られずに済んだ☆

やっぱり和気あいあいとしたバイトはいいものですねー♪
縁があってこぉやって同じ職場で働くことになったんだから、仲良くしたいし♪

土曜日はひさびさにオールしたぁ!
コタローバイト仲間と♪塾の同期は8人いるんだけど、今回はそのうちの7人が集結(*`・ω・*)

大慶園っていうおっきなゲーセン?のよぉなところへ行きーバッティングしたりプリとったり♪

そのあとは、宅飲み…

みんなちょーぉテンション高かった!
2年だけってことでかなりはっちゃけられて、気も使わず飲む飲むッ笑

みんないい人ばっかりだし、同期に恵まれたなぁ*なんて梅酒片手にしみじみ感じました(чωч*)ひひー

口の悪い人もけっこぉ多くて最近萎えることも多い塾バイトだけど(´-ω-`)でもやっぱりこれからも続けよぉ*

いぇい!
