

powerful music

2008/05/31  CATEGORY/未分類
『僕らの音楽』に、superflyが出てました!

すごく、気持ちよさそぉにのびのび歌っていて、聞いているこっちも何かから解放されたよぉな気持ちになったよー。

人の気持ちまで動かしてしまうほどの音楽って、すごいなぁ。

そぉいえば、きのうYouTubeでディズニーランドでサックスアンサンブルをやってる『サックスフォー』って人たちの映像をみた。

その人たちの音楽も、すごいpowerがあるの!とてもきれいとは言えない映像越しに見ているのに、楽しくなっちゃって、まるでその場で聞いてるような錯覚になったよ!

そぉいう人たちの音楽を聞いてると、自分も音楽に関わりたくなっちゃうね。

ちょぉど、6月にはディズニーシーと、BoAのライブに行く予定だから、音楽にどっぷり浸かってこようと思います♪♪

NO MUSIC NO LIFE!

borderline

2008/05/29  CATEGORY/未分類
今日ひさびさにパソコンをゆーっくり開いてたから、41stのせんぱい達のブログをちょろちょろ覗いてました。

とあるせんぱいのブログにあった言葉。『自分は大学に入ってから、自分を許すことに甘くなった』のようなことが、実際はもっと素敵な書き方でのっていました。

わたしもだぁー。本当まさにそうです。

最近レポートやり始めるのは、前日か当日。『あとでやればいいよー今眠いもん』と甘い言葉をささやく悪魔が…。

ボーダーラインも年々下がっているね。

90点で悔しがっていたころが懐かしい!自分に厳しかったあの頃。

今じゃ、服のおたたみでマネージャーに怒られる始末です。『どうせねー畳んどけばいいだろとか思ってるんでしょ!』って、グサッ=(´□`)⇒不器用なのもあるけど笑

もっと自分に厳しく、そしてそのぶん、余った優しさは他人に与えていきましょぉ(*`・ω・*)

やぁしかし、いつまで経ってもせんぱい達は偉大だな、と感じた日でした。

long long long

2008/05/26  CATEGORY/未分類
1週間、長っっっっい(´□`)

びっっくりするくらい長いです。『やっと今週終わったかぁ~~~ぷはぁ~~(чωч*)』ってかんじで、さっき無印の黒豆ブレンド茶飲んでました。宣伝。

怒涛の1週間だった。

アキバへ行き、メイド喫茶初体験。二度と行かないだろぉなと思った月曜日。

台風襲来。所持金30円。塾バイトの火曜日。

朝無印。東京で研修ののち、東京体育館でバレーボールenjoyした水曜日。

マンゴーと甘夏持ちつつ池袋PARCOうろうろ木曜日。

花粉症にやられつつ塾バイト。バレーボールが北京行きを決めた金曜日。

眠気ピーク!だけど22時すぎまで無印土曜日。

北千住ルミネでショッピングーのち無印バイトー合間に柏ステモうろうろ日曜日。

もちろん学校も行ってます(*`・ω・*)

てか今週うち買い物行きすぎでしょ。。でも優柔不断だから3着しか買ってない。笑

しかも週5日バイトしてた。なんかもぉこれが普通になってきてる自分がいる。。。

明日からまた1週間か!

とりあえず今週はいい加減、秘書検とTOEICの勉強ちょっとでもやり始めよぉ!

あと、早く寝よう!

今日もマッシュはかわいー!

おやすみなさい

sweet present

2008/05/23  CATEGORY/未分類
ちゃちゃっちゃちゃっちゃっ!きむーらさおり!

ちゃっちゃちゃっシン!

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!えーりーか!

ちゃんちゃんメーグ!

…というかんじで、昨日の応援が頭から離れませんでした●´`●

韓国戦、木曜日だと勘違いしてたんだけれども、金曜日でした。

なんで金曜日なの~よりによって塾バイト。。。

てゆか今週また週5でバイト…(´□`。)°゜。

まぁおとなしく働いて!また次回のためにチケット代を稼ごぉ♪

今日、友達が実家から送られてきたぁって言って、マンゴーと甘夏おすそわけしてくれた(。・ω・)

宮崎県のマンゴーですよ。そりゃおいしかった!
思ってたよりもマンゴーって小さくて、手のひらサイズなんだけれども、そのちっちゃーい実に甘味が凝縮されてておいしかったぁ!

アップルマンゴーだったのかな?

うまうまでした(*`・ω・*)

千葉にもピーナッツ以外に自慢できるものがあるといんだけども…

梨だっけか…??

ディズニーのお菓子…?

うーん(´-ω-`)

ねむい。

volleyball

2008/05/22  CATEGORY/未分類
20080522000038
20080522000036
20080522000034
今日はバレーボール観に行ってきたぁぁぁ!!!!

女子日本代表のやつです!対ドミニカ共和国戦のやつです!!テレビ中継しちゃっているやつです!!!

結構なお値段がする席だった分、選手や監督がよ~ぉくみえた!

もぉ、感動。

応援もすごくたのしいの!選手ごとにバリエーションがあって、名前大声で叫んで、会場が一体化してて…

とにかく、バレーボールは生で観るほうが何倍も楽しめるッ●´∀`●

しかも今日勝ったし!あした、永遠のライバル・韓国に勝てば、北京オリンピック行けるよ!!

あぁ~北京まで応援しに行きたいよぉ!

今日は、うちが一番好きなさおりんはそこまで活躍してなかったけど、メグとシン(高橋みゆき)が大事なとこで決めてくれました☆

メグのサーブは、やばい!!生で観ると、本当に速くてびっくりする!思わず、敵チームに『痛そう~~』って同情してしまうもん笑

次行ったときは、さおりんも調子が良いといいな♪

ものすっごいテンションのあがった1日でした(*`・ω・*)

Where is my goal?

2008/05/21  CATEGORY/未分類
最近は予定がぎゅうぎゅうに詰まってて、充実してます。


授業・バイト・遊び


この3つに全部持ってかれてるけどね。だからちょっぴり疑問が残る●´`●


たぶん、目標が、今ほんとーーうにない状態だからだね。


思えばいままで、なにか大きな目標が目の前に立っていてくれていて、だからこそだらけそうな毎日でも、少しずつ前進出来てた気がするんだけど。

その目標ってわりと自然に、受動的に存在するものばかりだった。受験とかコンクールとか。

自分から設定する目標って、すごいぐらぐらしてて、自分の気持ちひとつですぐ倒れる。だから最近、毎日がいきあたりばったりで落ち着かないんだな。


ダメだこれじゃ(○`д´○)!!!!

ちょっと1週間、頭冷やして、やるコト整理しよう!

勉強とか、将来とか、音楽とか。自分がおざなりにしてるものもう一度見直す。

たった一度の大学生活、たった一度のハタチという節目、なに一つ欠かしたくないもん!!!!!!


がんばるぞーーー(*`・ω・*)

one

2008/05/15  CATEGORY/未分類
ポーの発表は無事に終了しました●´`●

先生にもいくつかよかった点をご指摘して頂けたので本当によかった。。

実は、当日読む原稿を携帯で作ってて、そのまま紙に写すのをすーっかり忘れていてΣ( ̄ロ ̄lll)

本番も、携帯見ながらの発表になってしまい;怒られないか心配だったけれど、無事ばれずに終了することができました☆

ふー( ´ー`)*

これで演習の単位はいただけそうです。ひっひ

そして今日も6時間労働でした。
実質今日は6.5時間かな。この0.5がうれしいんだなぁ(*ov.v)o

うちのお店に、てかもぉぶっちゃけてしまうと無印良品なんですけれども、そこに置いてある『塩キャラメル味の柿の種チョコ』はやみつきになる味なのでぜひ一度試してみてください!!

最近無印愛も芽生えてきています、よいかんじに。

あ、今日帰りうぉちゃんに会いました!
相変わらずちっちゃかったです。そりゃ急激に身長伸びても逆にビビるけど笑

『ツンとデレって足して1になるんだよな~』

と言われ、最初ぽかーん(。□°)でした。

でも、特別講義を聞いて、納得。

1になれるといいよね、プラスでもマイナスにもならず、ちょおど1に。

気になった人はうぉに講義を受けてみてください。

今日も働いたぁ~♪おやすみなさい。

Edgar Allan Poe

2008/05/11  CATEGORY/未分類
きのうの授業はふたつともすべて英語で行われる授業でした。

いっこめは、チュートリアルイングリッシュっていって、生徒4人・チューター1人で進行する会話中心の授業。

授業っていうよりも、レッスンて感じ(おんなじか?笑)ずっと参加して、英語で会話してるから、ためになるし楽しい♪

きのうのクラスは女の子4人でめっちゃ話しやすかったし、和気あいあいなかんじで楽しかった☆

うち以外、みんな1年生だけど(´-ω-`)チーン

でも…そんなの関係ねぇ

仲良くなれそぉだし、これからがもっとたのしみ!

あとあと、チューターさんが素敵!

Indiaせんせいっていうんだけど、ハワイで暮らしてたんだって。もろそんなかんじで、明るくて爽やかで、ダンスが得意な、足長スタイル抜群の女のひと。

きのうはせんせいのすぐ近くの席だったんだけど、せんせいのsmileの眩しさに、危うくキュン死にしそぉだった:-)

問題は4限。
講義がall EnglishでさっぱりX-<
日本語で聞いても不明なところがありそぉなのに、彼は一貫して英語だから、頭ポカーン。
しかしアグレッシブな彼は、たまに生徒を指す。

そんなきゅうに当てられても!

こっちはあなたがEnglishで作ったパワポを板書して理解するのに必死で、ハナシたいして聞けてません!!!

しかも教科書まだ届かないから予習のしようがナイ(´□`。)°゜。

なのに5月30日までに小レポート提出です。

……1年生のときはよかったな笑

ちなみに、今日はこれから、エドガー・アラン・ポーの『William Wilson』を読みます。

まだ1ページしか読んでないけど、わかったコトは、この物語がものすごく暗いってコトと、ハッピーエンドは期待しないほぉがいいってコト。

ハッピーエンドじゃないハナシなんてちょぉ苦手なのに…。

でもこのレポートに単位がかかっているので。がんばります(o・・o)/~

clear

2008/05/08  CATEGORY/未分類
20080508095428
天気がいいですね!!すごく穏やかで、日光が暖かくて、電車で眠るのももったいないから、ブログでも更新する(o´エ`o)

いまは通学中です。常磐線にゴトンゴトン揺られています。

松戸~北千住間で川をまたぐんだけれども、あれはなんて名前なんだろぉか。
こうやって晴れてる日には、水面がキラキラしているのが見れます。すごいきれい。

山手線の、田端や駒込あたりのツツジもいますごくきれいに色づいてます。

ツツジ大好きなマッシュに見せてあげたい(*'ー'*)
きっとしばらく離れないだろぉな。チョロチョロまわるんだろぉな。

今日の朝もマッシュに起こされ、マッシュのお散歩でいいかんじに目が覚めていきました。

走るの大嫌いなわたしだけど、マッシュがふさふさのしっぽ振りながら、パタパタ走ってるのにつられて、走っちゃう。
遅刻ギリギリでもほとんど走らないのに笑

マッシュがうちに来た喜びをかみしめている今日このごろです。

expensive

2008/05/08  CATEGORY/未分類
携帯を買い替えました(-_☆)前の携帯は2年以上使ってたからさすがに飽きて。

最近すごく高くなったね。なんだあの値段!Σ(×_×;)!

でもワンセグとか、デコ絵文字とか使いたくなっちゃって……自腹で購入しました!

たぶん自分で買ったもののなかで最高額!!だから大事に大事に扱わなくちゃ。

…でも昨日早速落とした

ちなみに機種はP905☆色はピンクゴールドで大変大人っぽい雰囲気です。

だからストラップに困る((+_+))もんちっちははずしました…。

携帯にふさわしい人物になれるよぉにがんばりまーす:-)

いまさっき地震あったね!!こわい。ひとりで起きてたからちょっと怖かったけど、すぐマッシュが目をさましてくれて心強かった!!

地震おこったらマッシュを抱えて逃げよう。マッシュはしっかりうちが守ろうと思いました。

要はマッシュ大好きってことです。

today

2008/05/05  CATEGORY/未分類
遅刻した!

サイゼいった!

初ダーツした!

初ビリヤードした!

太鼓の達人した!

ダンレボやった!

卓球した!

ボーリングした!(なんとスコア132で奇跡の1位☆彡)

わたみんち行った!

飲んだ!

食べた!

足けりあった!

2年会の予定決めた!

バイト最高☆彡

以上!

Life

2008/05/03  CATEGORY/未分類
文学部だというのに、まったく読書に興味が湧かず、愛読書と言われnon-noしか思い浮かばないわたしですが。

大学生になって巡り逢えた素敵な作家さんがいらっしゃいます。

吉本ばななさんです。

いつだかの授業で、『吉本ばななさんや村上春樹さんくらいなら、みなさん一度は読んだことがあるでしょうが‥』と、大好きな教授が淡々と言い放ったことに触発され、また両方手にしたことのない自分に危機感を覚え、『ばなな(フルーツの)好きだし‥』、というなんとも不純な理由で読み始めたキッチン。

夢中で読んでしまいました。

今もキッチンは私の本棚で、明らかに他とは違うオーラを放ってます。

背表紙をみるだけで、内容が蘇って、人物の暖かさを感じ、安らぎます。

それまで勝手に築いていた読書にたいする壁を、じんわり溶かしてくれた、大切な本。

そんな吉本ばななさんの、『吉本ばなな自選選集 Life』をいまさっきまで読んでました。

泣きました。頭が痛いです。

特に好きだったのが『哀しい予感』。

吉本ばななさんの作品は、必ずといっていいほど、死が関係している気がする。
それなのに、なんでこんなに心が暖まるんでしょう。
悲しいことが書かれているはずなのに、なぜか暖かく、プラスに思えてしまう、そう思わせられることに尊敬します。

長くて、これ関係あるのかな?って文もちらほらあって。けれど最終的に、全部が積み重なって気がついたら周りがきれいになっている。

まったく上手く言えないのが残念でしかたないです。

とりあえず、今日実はバイト早番なので早く寝ましょう。

深夜3時の更新でした。

street to school

2008/05/02  CATEGORY/未分類
きのうは42ndの何人かで、都来とボーリングに行ってきた!
花粉症で頭ぼーっとしてたから行くか迷ったけど、行ってよかったぁ楽しかった!
なんか、トーカツブラスとあそぶたびに書く気がするけど、やっぱりうちはトーカツブラスのまったりした雰囲気が大好き。
なかなか他では出せない雰囲気だよ。

ボーリングでは、負けてしまったので、次回42ndで遊ぶときの幹事やりますヾ(o´エ`o)こいでくんとさっちゃんと。笑

いったい42ndのうち何人が見てくれてるかわからないけど、次、6月くらい?遊びましょぉー♪

やっぱり柏駅南口には魔力がある!
きのうは、41stの先輩たちにも南口で会えたし。やっぱり、帰り際南口でまったりしゃべってしまうし。

きっとなにか強力な磁力がとんでいて、足をとめてしまうんだよ!

もぉかれこれ4年間、柏駅南口を見て通ってる。順調に進級すれば、あと3年間通うことになる。

いつか南口をしばらく見ない日が来るのか~なんて、まったく想像つかないや。
たいしてきれいな訳でもない。タバコ臭いし、朝は人によくぶつかるくらい人が多いし、トイレは汚いんだけども。
それでも好きだなぁ柏(uωu*)

てなかんじで、今日も南口を通り、学校にいってきます!
