

love working :)

2008/04/29  CATEGORY/未分類
やったやった!

今日で4月も終わりってことで、バイト代の計算してましたら‥

ぇ!!!Σ(αдα)

って額でした。

もしも塾じゃないほぉ休まず出てたら‥

2ケタいってたヾ(o´エ`o)

やっばいめちゃくちゃ嬉しい!

てか5月は4月より入ってるから‥‥♪

ひゃ~~~~~

なんか、働いててよかった!

いろんな喜びあるけど、やっぱここの喜びは大きい!笑

たーめーるーぞー!

contradiction

2008/04/28  CATEGORY/未分類
返してよ、と思いつつ、自分が返してないのが多かったり

近づきたい、と思いつつ、先が見えなかったり

一緒にいたい、と思いつつ、苦しくなったり

知りたい、と思いつつ、立ち尽くしたり

会いたい、と思いつつ、待っていたり

楽しかった、はずなのに、虚しさを感じたり

嫌なところ、ばっかりなのに、好きだったり

さいきん矛盾が多いな。(´エ`)

休憩中

2008/04/27  CATEGORY/未分類
バイトの休憩TIME(*●´ω`)

相変わらず咳がとまらなくって、レジが大変。『32円のおかえゴホッゴホッ‥っす』

ひどい(´~`)笑

最近メンタル面もちょっと不健康だから、風邪もなかなか治らないのかな???病は気から、とかいうし。

ハタチだし、もぉちょっとToughになりたいもんだなぁ。

いや、なるしかない!!!

おぉ(●`ω´●)

些細なことでクヨクヨするのは、10秒まで。大事なのはそのあとどぉするか!

LOSTのジャックの、ちょっと受け売りだけど。これを胸に、がんばろぉ!!!

いがいが

2008/04/27  CATEGORY/未分類
自分ちっちゃいなぁ~って実感した1日でした。
背は大きいのに。

どぉもある1つのことになると‥

ダメだ〓なんで?

なんで〓

*********

東京音大はとてもきれいで素敵なところだった☆
女の子がみんなちょびっとお嬢っぽかった。
パーカーでいってちょっと違和感〓

誕生日プレゼントもらっちゃった〓今年はたくさんもらってしまい、ほんとうれしい〓〓

みんなピアスくれるの。今うちが持ってるピアス半分くらいはもらいもの☆

大事にしよぉ〓〓

絵文字写るのかな?全部〓のマークになってたらショック〓〓〓

ぽかぽか

2008/04/26  CATEGORY/未分類
特別なことはないけど、なぜかうきうきしていた1日だった(*`・ω・*)

今日のバイトで。担当してる高3のコが、『先生、遠足でディズニーランド行くからなにか買ってきてあげる~』って言ってくれた!ちょっと照れながら言ってたのがすごくかわいくてきゅんとしました(o´エ`o)

そのあとは中3ふたり。ふたりともちょっと甘えるクセがあって、特に今日は女の子のほぉがすごかった。『先生~単語調べやって~』って、こら!それくらいちゃんとやりなさい、ってちょっと構ってあげてる間、男の子のほぉはボォ~っとしてるし。そんな彼の口癖は、『ボクがやる気出したらこんなのすぐ出来ますよ』わかったから、やりなさい宿題(´~`)

たのしいなバイト♪
トーカツぶらすにも、コタ人口がじわじわ増えてて、うれしい♪

昨日授業おわってぽけーっと歩いてたら、ポンっと肩を叩かれ。誰かと思ったら、久しく会ってなかったサークルの先輩だった!
10分くらいお話した。
うれしいこと言ってもらえて、励ましてくれて、じーんとした。
早く、答えを出さなくちゃ。

明日は東京音大にいってきますヾ(o´エ`o)

everydayがspecial

2008/04/24  CATEGORY/未分類
今日1限なのにまだ寝れないから、また更新しよぉ~

きっとバイトが楽しかったからテンション上がっちゃって眠れないんだな(*●´ω`)バカー

いま寝れなくて、mixiとかふらふらしてたら、ルー大柴のオフィシャルブログにたどり着いたんだけど、笑

ルーさんのブログちょぉかわいい!!!!!笑

ルー語で、絵文字たっぷりで、女子高生みたい!!(*v□v*)

うちなんかより、もっと若々しいかんじで、ちょっと嫉妬した~負けてられないわぁ~

*********

もぉすぐGoldenWeekだ!!

塾はGoldenWeekちゅうはおやすみらしい♪

けど、きっと授業はふつうにあるだろぉから、長くて‥3連休?

びみょ~~~~(´~`)笑

ともだちはGoldenWeekが休講になるらしく、まるまる1週間休みだって。
それでこそGoldenだよ!たかだか3日じゃGoldenなんて言えない~Bronze?てかむしろただの連休だよ。

まぁ普段からゆるい生活してるのでこんなこという資格ないけど笑

GoldenWeekにかぎらず、毎週すてきなWeekになりますよぉに~

箱入り息子

2008/04/24  CATEGORY/未分類
20080424011153
マッシュ‥(ノω`。)!

マッシュはお父さんに洗濯物カゴでいじめられたトラウマがあるため、以来カゴをみると怯えて近寄りません。

しかし、そこに目をつけた我が家の長男に、散々カゴでいじめられ、揚げ句天敵であるカゴのなかに入れられおとなしくなるマッシュ。

かわいい~(●´エ`)笑

日に日に携帯のマッシュフォルダに写メがふえてます。

*********

今日はバイトのレジ閉めが、ミスなしで出来た!ヾ(o´エ`o)ノ

ちょーーーぉうれしかった☆やっばいうれしかった!

先輩にも質問せずできた!

なんか心なしか足の痛さも今日は軽いかんじ!笑

はやく一人前になれるようにいろんな仕事覚えたいな~♪

へっへっへ(-_☆)

前へ前へ

2008/04/23  CATEGORY/未分類
相変わらず喉が痛いですが、それ以外はもうだいじょぶなかんじになりました!コメントやらありがとうございました(ovωvo)

5月まで火曜は授業なし☆バイトのみ☆freedom☆いぇい☆

ということで今日はマッシュを動物病院へ連れていきました。

健康診断だったんだけど、触診されている間も、先生のお話を聞いている間も、吠えもせずおすわりをしているマッシュ▼o・ェ・o▼

‥‥めっちゃ犬かぶってる!

家じゃ走り回るしキャンキャン吠えるし甘噛みするくせに~

でも、待ち合い室ですこし怯えながらうちの膝の上でまるくなっているマッシュは、めちゃくちゃかわいかったです(uωu*)

これも計算???笑

まんまとひっかかる、親ばか飼い主です。

*********

バイトから帰ってきたら『おせん』がやってた。

蒼井優かわいい~

ちゃんとは見てないけど話もおもしろそうだから見ようかな。

うちもあんなふうにゆるゆるマイペースに生きたい。

だるだる

2008/04/20  CATEGORY/未分類
風邪をひきました

そんでもってはじめて、塾じゃないほうのバイトを休んでしまった…

昨日から喉はめちゃめちゃ痛かったのに、2限でて、サイゼの喫煙席でともだちとごはん食べて、塾バイトでたからだとおもわれる。

ちなみに、うちがタバコ吸うわけでもともだちが吸うわけでもなくて、たんに席が空いてなかったから喫煙席になっただけです。
最近すごいの、学食。2限おわってすぐ向かってもすでに満席で、ディズニーか!って思うくらいの列
早稲田前のサイゼに逃げても、そこも学生だらけ!
人多すぎ~~~若干人ごみが苦手なのに…。

ほかの大学もこんなかんじなのかな???
あ、でも前に一橋の学食行った時も、席はいっぱいだったなぁ。

カフェテリアもう1つ増やせばいいのに。相変わらずケチな大学


話がそれたけど、とりあえず風邪をひいたわけです。
喉が痛いし、頭はぼーっとするし、吐き気はするし。
風邪ってこんな辛いものだったかな……って思うくらいひさしぶりに本格的な風邪です。
あしたの1限は出れるかな~。こう言ってる時点ですでにやる気があまり…笑

まぁ、最近温度変化が異常なかんじなので、体調には気をつけましょう


あぁROOKIES見逃したぁ…

うねる

2008/04/19  CATEGORY/未分類
今日は大雨と強風で大変な一日でした(゜゜)

雨だと髪がうねうねするのに、さらに風で流されて、もう意味がわからなくなる笑 朝髪セットする意味まったくないね(●´エ`)

パーマかけたいなぁぁ。今度は、3日でとれないように、しっかりと☆笑

そういえばこの前生徒に、『先生結婚しないのー???』と突然言われました(O_O)

わたしまだハタチになったばっかだよ笑

さらに、『先生はのほほんってしてるから、結婚遅そうで心配だよ』とまで言われてしまった(-_-;)

半年もみてるから、言うようになったなぁ笑 けっこうグサッときた。笑 てか生徒に心配されちゃうなんてわたしどんだけ!

うーん。もうちょっと、しっかりオーラを出したほうがいいかな???とりあえずもすこしテキパキ動こうかな?

明日は、代講で、小学4年生の算数をみます。めっちゃたのしみ(o>ω<o)小4絶対かわいいよ~どんなコかたのしみ♪♪♪

気合いいれてこー

singlefather

2008/04/17  CATEGORY/未分類
今日はちゃんとしたばんごはんを食べた(o・н・o)♪
メンチカツうまうま~

やっぱりちゃんとしたごはんを食べる、ゆっくりお風呂につかる、布団での就寝、1つでも欠けると体がしっかり回復しませんね!
こうやまの三原則です!

今日テレビをみてたら、とある"シングルファザー"の特集をやってたんだけども

その人は、日中に家事と3人の子供の育児をこなし
夜は実家に子供を預けて夜勤へ向かい
明け方家へ帰り、睡眠をとってから子供を迎えに行く

という生活を送っているそう。しかも、明け方帰ってもブログを更新したり(のちのち娘に読んでもらうために書き溜めてるんだとか!)しているから、睡眠時間は30分!

ひゃあ~~(+△+;

世の中には壮絶な暮らしを強いられている人もたくさんいるんだね。

この番組を見て、奥さん復縁してあげてくれないかなぁ!!!

こうやまの三原則とか言ってるのが、ちょっと恥ずかしくなったこうやまでした。。

balance

2008/04/17  CATEGORY/未分類
明日、もぉ今日だけど、明日も7時までには起きなきゃいけないんだけど、まだ眠れません。
なんか先週も、こんな時間まで起きてたし、そぉいえば聞いてる音楽もおなじだった気がする。

最近、ドリカムとかサザンとかの、ひと昔前の曲をよく聞いてる。とくにサザンの『海』は、メロディーも歌詞もせつなすぎてやばやばやばいです。この前満員電車の中できいてたら泣きそうになった。笑

aikoのアルバムが出てもぉ2週間たつのにまだ買えてない;□;
早く25日にならないかな!!!お給料かもん。
バイト増やしたし、春期講習もあったから、おそらくいままでの倍の収入になるはず☆ただ、今月はきっと教科書代に大半が消えちゃうんだろぉな。。。

バイト2つやっていて、週4日主に夕方働き、残り3日のうち2日は6限までいるもんだから、実質休日は日曜日だけな感じです。
ちゃんとした時間にばんごはん食べられるのも、日曜日だけ。
でも日曜日遊びが入ったりするから、家でしっかり食事をすることが少ないな。
あまりちゃんとした食生活出来てないことに気がつきました(づд≦;)
お昼もしばしば抜くし。今日はお昼どきちょうど学校からバイトへの移動で電車の中だったからぬかざるをえない感じで。気晴らしにチョコレート食べました。

これで痩せてくれればうれしいんだけど、食生活が不規則だと人間痩せないみたいです。

バランスのとれた食事がしたい‥(*●´ω`)切実。

ぐるぐるぐるぐる

2008/04/12  CATEGORY/未分類
昨日は2年生になって初の授業。

全部Introductionだったからまだなんともいえず。とりあえず、はじめから授業やっちゃうような熱血先生はいなかったから安心(uωu*)授業はまったりいきたいね。

今年から教職授業とりはじめたけど、去年からとればよかったと思った。教職授業の先生たちはさすが!話がうまい。

でもショックなのは、いろいろ変わったらしく、本当に教師になろうと思わないかぎり、免許とっても無駄だってこと。更新されないからだって。さっそく先生に熱弁され‥(´`*;)

だけれど、教職の授業は受ける価値があるな! と思うし‥どぉするか。

とりあえず受け続けつつ他の資格でも探そうかな。なにかおすすめの資格ありますか!

授業でちょっと知り合いになった英文専修の先輩に、英文のことお話してもらえた反面、初対面の法学部1年生になぜかアドレスきかれて戸惑った‥‥(O_o)目がこわかった;

たかが授業、されど授業。一期一会です。

塾バイトで今年高3を2人担当することになってぴーんち!!!

高3て、大学受験じゃないか。うちでいいの????いいのかい?

なんて先生がいってらんないので、わたしに出来ることをしっかり注ぎたいと思います。

個人塾だからこそ教えられることを教えよう。一生面倒みるつもりで!

高校にはいってまるくなったと色んな人に言われます。
たぶん、わたし変なプライドがなくなった。

中学のときは、どぉしようもないプライドぶらさげてたなーって振り返ってみて思う。もちろんそのおかげで手に入れたものもあったけれども。

でもそんなものより、もっと心地よくてあたたかいものをプライドと引き換えに手に入れられた。

人に頼るとか、失敗とか、無知とか、べつに恥ずかしいことじゃない。見てみなさい世の中のおバカさんブームを。

だからわたし人にたくさん物聞いちゃうし、わからないって言っちゃうけど。でもそのかわり、出来ることはしっかりやろうと思う。

弱音もぎりぎりまでは吐くの我慢する。

けれども抱えきれないときは、もぉ遠慮なくぶつけてしまうけど。
そのときは、右から左に受け流してもいいから、聞いてほしいな。

なんかいろんなことかいたな!

おやすみなさいσω-`●)

さいきん

2008/04/07  CATEGORY/未分類
20080407235555
はたちになりました。

抱負は、早寝早起きですが‥

これでもはたちです。

大人ってなんなのか、いまだにぴんとこないけれども

まえより、他人を気遣えるように

他人の目を意識するように

人様に迷惑をかけないように

親に恥だと思われないように

なれたらいいなと思います。

つまりは自己ちゅー卒業ってことです。

新生こうやまを末永くよろしくお願いいたします(_ _)

さいきんは毎日バイトorあそびの予定がはいってる日々でした。

はたちのBirthdayは、予告どおりDisneylandで過ごすことができました♪

ビックサンダー160分まち・スプラッシュ170分まち・白雪姫60分まち!ちっちゃい子だらけで混み混みだったけど、でも楽しかった♪とりあえずスペースマウンテン最高!!

Birthdayシールを付けてもらったから、キャストさんに会うたびお祝いしてもらえて!いつもより5割り増し楽しかった(uωu*)

すてきなBirthdayでした!

これからの日々も、はたちのBirthdayとおなじくらい輝かせられたらいいなぁー。

そのためにまずは早起き早起き!

ではおやすみなさいσω-`●)
