

future

2008/02/27  CATEGORY/未分類
眠れないから再び更新っ(・囚・)

生活リズムが狂ってるからこういう事態になるんだよね。わかってるけど直せないんだなぁ、なかなか。

笑顔っていいよね。人の笑顔ってすごいパワーがある気がする。
喋ってるときに相手が笑ってくれると安心する。

バイトで、初対面の子ってやっぱり緊張してて、顔もちょっと強張ったりしてるんだよね。
話し掛けても、素っ気ない。
うちすっっっごい人見知りするから、そういう子の気持ちよくわかるんだよ。
そういう時は、無理に話そう話そうってすると逆効果になる。
少しずつでいいから、ゆっくり話してく。てか、うちも人見知りだから最初からがーっとは話せないしね。でも先生って立場からして緊張してるのばれるのはよくないと思うから、そこはがんばってる笑
だんだん解れてくると、最初は1くらいだった返事が、3とか7くらいに増えてって。
それで生徒が自然に笑顔になってくれる時がくる。
そういう子の笑顔見れた時は、もうガッツポーズしたくなるくらい嬉しい●´エ`●『笑ったな~今笑ったな~~?!!』って。
このバイトしててよかったな、って思える瞬間。

人が喜ぶことを、当たり前のようにやってしまう人ってたまにいるよね。そういう人すごい尊敬する。うちはまだまだ計算しているところがあるような気がする(´~`)

将来とかそんなに細かく考えてないけど、いつも将来就きたい仕事を考える時には、一つ条件として挙げてることがある。

人と触れ合う職業かどうか。ってこと。

上にも書いた通り、うちは人見知り激しいし、そのうえ極度の緊張しぃだから初対面の人と話すのは苦手分野。
だけど、人に喜んでもらえるってすごい嬉しい。自分の得になることじゃないのに心が温かくなるってすごいことだと思う。

もしかしたらこういうことを、『エゴ』って言うのかもしれない。自己満足って言うのかもしれない。

よくわからない。けど人がどう思うとか気にしすぎてもハゲるだけだね。だからいいや。

うーん、ここまで書いてて、教師もいいかななんてちょっと思ってきたけど。
今就きたいって思っている職業は、きっと人が喜んでくれる職業だと思う。
てか旅行業なんだけどさ笑

小さい頃から、旅行好きだったんだよね。家族旅行。
知らないところに行くのわくわくするし。旅行中はお父さんの機嫌がいいのも好きな理由の一つだったな。結構、目的地に着くまでの車や飛行機での時間が好きで。特に家の車で移動するのは、今でも好きかも。
キレイな景色みて、新しいもの食べて、いつもとは違う布団で寝る。なんか今考えるだけでわくわくしてきた笑

だから、旅行業に就けて、人が旅行を楽しむサポートを少しでも出来たら。笑顔を見れたら。めっちゃ嬉しいんだろうな。

打ってて思ったけど、人が喜ぶ職業って、実はほとんどがあてはまるのかな。どんな仕事でも、誰かの笑顔を生むきっかけになってるのかも。

でもやっぱりうちは旅行業っていうカタチで、それに携わりたい。それは旅行が好き、っていう特別な思いがあるからかな。仕事を選ぶ時って、自分の好きなもの、で左右されるのか。

現実は理想通りにいかないかもしれないけどね。自分の全く興味のない職業に就かなきゃいけないこともあるし、給与がいいほうにって考えてやむを得ず思い描いてたものに就けないこともある。
自分の理想通りに仕事を決められた人って、一体何人いるんだろう?
うちは、現実を知らなすぎる。

でも希望を持つことに意味はあると思う。目標が出来るだけで人は変わる。
希望通りいかなかったらその時考えればいい。リフレーミングすればいい。
とりあえず今は、見えている目的地に向かって踏み出すことが大切なのかな。

とかダラダラ書いてたらもう夜中の3時10分だうわー(゜ω゜川)

将来うんぬんとか言ってる前に生活習慣見直せ!って感じですね、すいません出直してきます。旅行業なんて時間厳守が鉄則だろ!

おやすみなさーいσω-`●)

link

2008/02/27  CATEGORY/未分類
最近人のブログやmixiの日記読んでてよく『一期一会』という言葉を見ます。

一期一会って意味を、実はきちんと知ってなくて、、、人との出会いは一生に一度だから一つ一つの出会いを大切に、みたいな意味なのかな?

それに感化されてか、うちもこのごろ、一つ一つの人との繋がりを大切にしよう!って思うようになった。

例えば、メール一通でも、日常会話でも、言葉の選び方に注意したり、気付いたら早く返信するようにするとかね。

いつ別れがくるかわからないからね。

うちよく『テキトーだなぁ』って言われちゃうんだよね。これって良くないよね。

今までは『テキトーの方が楽だしいいじゃん』なんて思ってたけど、それでいくつかの機会をダメにしてきたのかもしれない。

別れが来たときに、また会おう!って別れられるように。後悔が残らないように。
そして出来たらそのあともずっと、変わらない仲でいられるように。

今ある繋がりを大事に大事にしていこうなんて思いました。

で、全然違う話になるけどね、この前漫画みたいに吃ったの、ぁ、どもるってこういう字なんだ。

突然、めっちゃ久しぶりに会った人に話し掛けられて、びっくりしちゃって(αдα)

『で、で、でぁ、でっ?、で!、でで…』

みたいな!本当漫画のような感じ。恥ずかしかったぁあ笑

塾でもよく噛んで、生徒に笑われちゃいます。『またーヽ(´∀`*)』って。でも何も言い返せません笑 がんばるぞ!

I want to meet to spiderman

2008/02/23  CATEGORY/未分類
とりあえず最近私の中で綾瀬はるかがきてます!
なんであんなにかわいいんですかね。
なんであんなに綺麗なんですかね。
理想ですホントに。かわいい!
鹿男なんて毎週観てます。
ぱっとした展開がなく、ストーリーもあまり大衆向けじゃないせいか、人気ないらしいけど…。
私は『鹿男あおによし』大好きですよ。
淡々とした雰囲気、ミステリアスなストーリー、伏線の数々…
そして綾瀬はるか!笑

変に演出してて、観ていて疲れちゃうドラマより、こういう落ち着いたほうがいい。

しかも今日昼頃に『たったひとつの恋』ってドラマの再放送してて、綾瀬はるかが出てて!!!

かわいい(●´エ`●)

お嬢様役が似合う!!!
でも鹿男みたいなボケボケ役もぴったり!!!

なんか熱く語ってしまった…。

最近いろいろ考えて、人に話さずもんもんと思い悩んでいて、キャパオーバーしたらしいです。
今日はなんも考えられなかった。
人間って、体を動かさないと、心もダメになるわ。

cold colder coldest

2008/02/15  CATEGORY/未分類
さむすさむすさむすー!!!

最近週三ペースで塾バイト行ってます。受験期です。

周りと比べずに私は私のやり方で合格させてみせるわ(●`´●)

…なんて、1年目のうちには思えるわけもなく、先輩先生たちをこそこそ探るわけです。

そしたらさ、自分がすごい心の狭い人間なんだな、って思った。

うちは生徒のこと考えられてないよ。自分のことで必死。
『こう教えよう、こうしよう』って。
たしかに指針は持っておかなくちゃいけないけど、現実は上手くいかない!
生徒の要望だってある。一番大切なのは、生徒が何を知りたいのか、どんなやり方が合うのか、どんな言葉を求めてるのか、それを見つけるうちの洞察力。

あらゆる視点から説明出来るような、ひらめきと知識。

あ~これ他のことにもあてはまる。。

完璧人間なんていないってわかってるけど、それにしても自分ダメダメだよ。

また反省日記になっちゃった。
だってうちエンドレスダメ人間だからだよ。うわーーーぷち鬱(・_・、)

P.S

2008/02/11  CATEGORY/未分類
柏に着いてトイレに行ったら、なぜか腕時計が外れて、流されてしまいました‥
一人で『あぁぁあ?!』と叫ぶわたし‥(o△o;)

今日は水に縁のある一日でした。

micchamocchakikurage

2008/02/11  CATEGORY/未分類
残飯処理班初参戦でした!

食べて・遊んで童心に返り・歩いて脂肪を燃焼し・ゲーセンで神を拝み・また歩き・ファミレスで喉が痛むまで語り・まったり帰宅。

今日という日は、わたしに生きる活力を与えてくれた気がします。

生活に大量の水を注ぎ潤してくれました。ピチピチ。

明日からは生まれ変わった魚のようにピチピチ過ごそうかななんて思います。ピチピチ。

いつもこれ言ってるけど、今回はしっかり学習したい。ピチピチ。

今日は反省しません。ピチピチ。

ピチピチ*ーωー*

like a child

2008/02/07  CATEGORY/未分類
今日も雪が降りました!
そして土曜日も雪みたいです。

わくわくわくわく!!!

雪はいくつになっても楽しみなものだと思う!
雪が降ると必ずって言っていいくらい思い出すのが、高校のグラウンドでやった雪合戦。
本当に楽しかったなぁ。無我夢中でバカになって、帰りに電車乗ることも忘れて、ジーパン泥んこになるまではしゃいだの!
終わって、先輩と友達とあったかい飲み物片手に寒空の下ぐだぐだ喋ったり。

こうやってバカになれる仲間はいつまでも大事にしたいな●´`●

最近お酒も飲むようになって、遊び方も高校時代とは変わってきて、前は知らなかった楽しみをどんどん知るようになった。
それはそれですごく楽しいよ。

けど、たまに昔のことが懐かしくなっちゃう。

中学の時なんか、部活のパート練、ずっと輪ゴム鉄砲やって終わっちゃったり、家庭科室で得体の知れない食べ物作って終わっちゃったり(´ε`*;)
そんなことで、めっちゃ笑ってめっちゃ楽しめてたんだなぁ、って思う。

今の自分はどうかな?そういう気持ちをまだ持っているかな???

持っているといいなぁ。

Statue of Liberty

2008/02/04  CATEGORY/未分類
20080204004535
朝起きたら大きな雪がボタボタ降っててびっくりしました!!!
…嘘。朝じゃなくて、昼でした(-_-;)
ここ2日は生活リズム狂っちゃって起床時間がおかしいんだけど、それまでは人に言える時間帯にしっかり起きれた!
特ダネ見れたもん笑

雪だるま作りました。
これ載せたくて、更新笑
それだけー(~_~)
