

promise

2008/01/31  CATEGORY/未分類
20080131015255
昨日、1月29日で私の大学1年目は終わりました。
正確には、1年生としての春休みを迎えたわけなんだけど……なんか、早ッ!ついこの間、冬休みだったのに笑

1年を振り返って。
私は思い描いてた大学生活とは……全く違う道を歩んでいるみたいです。いい意味で期待を裏切られ中。
まぁ、実際受験生時代はひたすら勉強することに必死で、その先なんて想像できていなかったんだけど。
…このころから、現在至高主義な私。

大学1年目でよかったなと思うところ。
たくさんの人に出会って、たくさんの価値観を知ることができたこと。
あと、人見知りがちょっと、克服できたかな???

悪かったところ。
自分の怠け癖が顕著に出てしまったこと。
そのせいで周りの人にたくさん迷惑をかけてしまったこと。

大学生活で、何か一つでもいいから、何か熱中できるものを見つけたいです。
人に、胸を張って、言えること。
言ってしまえば、オタクになれるものを見つけたいわけです。徹底して何かを成し遂げたい。
昨日、バイト先の先輩の言葉に触発されたんだよね。

だから、春休みはもちろん遊ぶけれども、同時に、ちゃんと働き、ちゃんと学びたいと思う。
バイトも『バイトだから』って言って手を抜くことは、やめる。
自分の始めたことに責任を持てるようにならなくちゃ。そうじゃないと、好きになんてなれないから。向き合ってみないと良さなんてわからない。
人間も同じだなぁ。

…と!1月30日の誓いでした。
やる気の高低差の激しい私だけど、この春休みはがんばろうと思います!!

今日はスイーツパラダイスに行って、3ヶ月分のデザートと1ヶ月分のパスタを90分で食べてきました(●`ω´●)
ちなみに、写真のですでに4皿目です笑
1番おいしかったのは、トマトとガーリックの冷製パスタです。スイーツバイキングだったんだけどね…。
もちろんケーキやらアイスやらチョコフォンデュやらもおいしかった!
けど、もう当分ケーキはいらないや(-_-;)

あと、新しいバイトの面接も行ってきたけど…手応えはあまりよろしくなかった。
まだ結果はわからないけど、次の候補も探しておこう。
やりたいことをやるには、それなりの資金が必要だな、って最近切に感じます。
せちがらい世の中です。

最近寒い。受験生の人は、今本当に辛い時期だけど、寒さにも自分にも負けないように、気合いです!

Got it

2008/01/19  CATEGORY/未分類
昨日寝てないから眠い(*´`)。oO
今日あくびずーっととまらなかった!一日中。
わたしどんだけ!

前から何度も言ってたけど、いい加減一人称を『わたし』に直そうかと思います。

テストあと二つだー!
山場は越えた!

頭が回らない。。
昨日ちゃんと寝たら、今日セッションのあとのご飯行けたのにな(┰_┰)
年明けてからもうすぐ三週間経つのに一回も行ってないや、部室に。。
わたしどんだけ!

今日のイギリス民衆文化論のテスト、けっこうできたな~(ovωvo)
自信なかったのに。
やっぱり好きな科目は出来がいいや。んで嫌いなのは……。

あと二こはドイツ語だから…ぼちぼちかな。
進級できますように神様。

ねむッ

いろいろ辛いこともあるけれどもそのぶんいいこともあるし。
テンション下がったり上がったり。現金なやつだと思いますけれども。
いいことなくちゃやってられない!
というか、いいこと、を自分で作れる人間になればもうちょっとゆるゆる生きられる気がします。

わたし何が言いたいんだろ(-_-;)

眠いから支離滅裂だけど、もともとこんなものだし、いいか。
人に見てほしいのが第一目的じゃなくて、自分の気持ちを残したり確認するために書いているんだと思います。

もちろん、これを読んでくれてる人の存在はめっちゃうれしいけど!好きです。

最近は、変な気を使うのやめて過ごそうとしてて。そしたらなんだか毎日が前より断然楽しいの!
大事なものは気のもちようだろうか、やっぱり。

ドイツ語のみんな、バイトのみんな、東葛のみんな、酒中のみんな、サークルのみんな、その他みんな

いいね(●´∪`)

star

2008/01/17  CATEGORY/未分類
お腹空いたし
綾瀬はるかと玉木宏のドラマみたいから
今日はいつも上野経由で座ってゆるーり帰るところを、日暮里経由で帰ってます。
これだと30分くらい早いのね笑

さっきからお腹空いたーお腹空いたーって、
こればっかりずっと考えてる(-_-;)
だってお腹空いてるんだもん
これが、勉強したいー勉強したいーとか、料理したいー料理したいーとか。
実になることに変わればいいのに(-_-;)
無理無理。
だってお腹空いてるんだもん

Time is money
ってホント的をえた言葉だなって思う。
最近後悔ばっかりだもん。
時間のことでね。
当たり前だけど時間はもとに戻せないからね。余計に後悔するけど。
まぁその後悔してる時間はやっぱり何にもならないから
反省はちょっとして、挽回するためにがんばらないと!

月曜日の世の中はそういえば成人式でした!
うちはその日、後輩の卒業演奏会に行ってたんだけど
演奏する子たち、ドレス着て、メイクして、髪もすごくて、きらきらきらきら
外行っても、成人さんたち、きらきらきらきら
なんか自分幼いなぁとしみじみ思った(*●´ω`)

振袖似合うようになるかな?

climb up with my pride

2008/01/16  CATEGORY/未分類
つかれた(*●´ω`)

今日はテスト1つにレポート2本提出っていうハードスケジュール。うちにとってはね!
しかも!
テスト勉強当日のみ、レポート2本は当日に書き上げるという荒業!!!
テストはなんとかなった、むしろちょびっと自信ある★……んだけど、レポート。。。
質が低すぎるよホント(-_-;)

大学入って、いくつかレポート書いてきたけど、満足いくものなんて1つもない。

いつも書いてるだけ。時間に追われて。

仕上げたことなんてない気がする。

うーーーーーん

レポートってどうやったら上手く書けるのー????

語彙の乏しさとか、後付けの薄っぺらさに嫌気がさすよ!

後期提出するレポートは、あと1つなんだけど。
これは、もっとがんばろう。

凹んだらその2倍がんばろう。
じゃないと、凸にさ、成長できない。はい上がる(。`д´。)

タイトルなし

2008/01/15  CATEGORY/未分類
てゆか、、、あいのりのカルボナーラ、うちよりドイツ語喋れてる。

1年の勉強より1ヶ月の留学ですね(*●´ω`)

そしてカルボナーラが作れるようになりたいです。

MY ONE AND ONLY MEAL

2008/01/13  CATEGORY/未分類
今日もお決まりの絶食コースでした。

1限。ぎりぎりに目が覚める。朝食抜きで出発。

昼休み。文キャンに着くともう12時半。3限まで30分しかないからめんどくてお昼抜き。

3限終わり。お腹空いたを通り越して何も食べたくない状態になる。

6限終わり。19時半。お腹鳴ってるけど帰宅するだけだし我慢我慢。

用があって、池袋東武でお買い物。でもごはんは我慢我慢。

22時帰宅。本日1回目で最後の食事。

ごはんのありがたみってものがよーくわかるよ(*´∪`*)
これ毎日やってれば少しは痩せられるのでしょうか。
…そのまえに死にそう!

ぁ、今日はおとーさんの誕生日でケーキでした♪

痩せん!

もっとへるすぃーな生活がしたいです。

shaky grammar

2008/01/12  CATEGORY/未分類
やばい、うち高校英語勉強しなきゃ(・_・;)
東葛って英語は文法・読解分かれてなかったよね???1個下たちぐらいからオーラルとreadingに分かれたんだっけ?
とにかく、高校で『今日は接続詞やります』『抽象名詞について』なんてうちは聞いたことがございません(__)
だけど塾の私立っコ達は、文法テキスト片手に、『今日から句と節に入ったよ』とか言ってきて。

なんじゃそりゃ!

てかそんな抽象名詞だの物質名詞だのやんなくたって!英文読めりゃいいんだからー訳やりなさいもっといろんな単語に出会いなさい!

…なんて言えず笑 今日も必死に文法授業;σ_σ)

てか、うちこんな感じだったから文法問題でいつもミスしてたのかな。。。

とりあえず、幸山先生、来週までに『句と節』予習してきます。

largo

2008/01/10  CATEGORY/未分類
ゆっくり話す人っていいなぁ。

って、今さっきまで食わず嫌い見てて思いました。そうです、瑛太瑛太!
いままで特に好きではなかったけど、話し方にすごく癒されました(*●´ω`)
テンポがゆっくり。アンダンテ以下な、♪=60くらいで、安心して聞ける。
1つの言葉が耳から入って、お腹までたどり着いて吸収されてからまた次の言葉が出てくるから、話がちゃんと伝わる。
吸収される前にまた追加されたらすぐ満腹になっちゃうし、時間が開きすぎると空腹で疲れちゃう。

ちょうどいい感じが瑛太でした◎

まぁ人それぞれの心地良いスピードがあるから、難しいんだけど。
会話は、お互いに心地良いスピードを探っていく感じがするね。
なんだか音楽みたいだな。

こう考えると、うちは比較的テンポ遅めだから、たまにずれているかもシレナイ!
もう少し頭柔らかくしないとね。

2日連続でお風呂から更新だよ笑 最近日課になりつつあります。
水没には気をつけます((゜Д゜ll))

2008/01/10  CATEGORY/未分類
ふっふー♪
さっき『グータン』見てたら真木よう子が出てた。かわいい(uωu*)優香もかわいい(uωu*)

チーズケーキみたいなの食べてたけどおいしそうだったな!いいないいな。

大好きな人たちとおいしいもの食べながら、ゆるーり過ごす。これって人生で1番幸せな時間かもしれない。

あくせく働くのも、遊びまくるのも、勉強しまくるのも、欠かせない要素だけどさ、うちは上のような時間がなくちゃ生きていけない。その幸せのためにがんばりたいな。

耐え忍ぶことはつらいよ、自分との戦いだもん。しかも自分との戦いって孤独だよ。

けど、それも幸せへの過程って考えれば、なんだかやる気になってくる!その過程すら幸せに感じられるかもしれない。
うちはまだそんな器でかくないけど(-_-;)

みんなやっぱり幸せになりたいんだよなー。
これはハチクロ見て思った。あゆ素敵!

そいえば、明治神宮で引いたおみくじ。うちの今年の1文字は『忍』だったよ。今年は我慢も覚えよう( ̄^ ̄)

おっと!冷凍庫にアイス発見!!
誰も教えてくれなかったし…
きっと気付かないうちに食べてしまおうって魂胆だな!
うちが食べなきゃ1人分が増えるもんね~
くそぅ…ハイエナどもめ!騙されないし(-_☆)

I wanna trust you

2008/01/08  CATEGORY/未分類
バイト先の人間関係で、最近いろいろな噂が飛び交ってる。
派閥だとか、誰々は誰が嫌いだとか。
嫌だ(-_-)
なんとなく嫌いってなんだ!派閥ってなんだ!小学生じゃないんだし!
話を聞いて、昨日ちょっとやめたくなったんだけど。。。
そんなんでやめるのは悔しいからがんばることにする!!!

今日はバイトも学校もなく一日フリーだったから、録りだめしてた年末年始の特番をやっと見れた●´∀`●

すべらない話は、宮川大輔のフィリップ君ばなしが1番好きだな笑

紅白は見たいとこだけピックアップ~。aikoかわいい!!!あと最近大塚愛も好き。

のだめ!千秋かっこいい!

あとは残り『篤姫』をみるだけ☆
篤姫は今年の大河ドラマで、宮崎あおいが主演で!見るしかないない(-_☆)

2008年の早稲田は、125周年も迎え第二世紀に突入。今後は、『早稲田』から『WASEDA』へグローバルな進展を目指す。
らしい。学校ホームページにあった。
いいね、英語頑張るよ(●`ω´●)

lol

2008/01/06  CATEGORY/未分類
きのうは42ndチャット大会でしたー♪
一番最後まで残れたよ(*・∀・)b快挙!!
今日これからバイトなのに、なにやってるんだ自分…(-_-;)
チャットでも42ndっぷり全開な感じで、ひっちゃかめっちゃかだったよ。きっと高校の頃から何も変わってないね♪
そしてなかなか濃かった。濃すぎて絶対人には見せられない!笑 ひかれちゃう笑

あ~楽しかった(*´∪`*)

さ!今日で冬期講習も終わり!!
最後まできっちり幸山せんせいやってきまーす。

Happy Happy New Year

2008/01/04  CATEGORY/未分類
20080104010838
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い申しあげます!

今日は友達と明治神宮行ってきた♪今年2度目の初詣~♪
あとはそのまま原宿に行きーの、買い物しーの。
楽しかった●´∀`●

てか、私大学生になって毎日お正月のような生活してたから、今年のお正月あんまり特別感がなかった!
これはいかん(-_-;)
2008年は脱正月生活でがんばろ!!!

早くテスト終わらないかなぁ~終わったら稼ぎたい!
今年の目標は、自費でノートパソコン(-_☆)あわよくば免許…!
免許ってなんであんなにお金かかるんだろうね?

さぁ明日からバイト!!がんばろー(☆_☆)
