

New year's eve

2007/12/31  CATEGORY/未分類
年末!

2007年もみなさまお世話になり、ありがとうございました(*_ _)

昨日はバイト先の忘年会で、またもやオールでした。初ワイン、まずかった。
最近オール明けの空の青さに、達成感を感じ始めています。

2007年は予想外な出来事てんこ盛りでした。

まさか自分がJazzサークルに入ってウッドベース弾くなんて、考えてもなかったし。

だからこそ人生楽しいんだな!

2008年も、自分の気持ちに正直に!and規則正しい生活を心掛けよかなと思います。

さ~笑ってはいけない病院観なきゃ(o´エ`o)

みなさんよいお年をッ!!!

letter

2007/12/30  CATEGORY/未分類
ただいま、朝方5時半です。
またまた徹夜してしまいました(=_=)ほんと、I LOVE 不規則生活です。望んでるわけじゃないけれど。
たった今まで、大掃除をしていました。お部屋の掃除!!
なんでこんなにかかったのかっていうと、1つには、去年受験を口実に掃除しなかった分、大変だったってのがあるけど…
実際は、思い出に浸ってた時間が長かった、って理由が大きいかな。
大掃除恒例の行事です!思い出感傷。

今回まず浸ったのが、中学校時代。
中学生といえば、手紙!!!
今回は今までめんどくさくて手を出さなかった手紙引き出しの整頓を決行したわけです。
ものすっごい量。過去に厳選したはずなのに、引き出しから溢れかえる量(・_・;)))
そこから、読み始めたのがいけなかった。
厳選されただけあって、手紙の内容はどれも涙を誘うものばかり。
とくに今回うちのツボに入ったのが、中学の先輩の引退時に頂いた手紙!!!
手書きってところがまたポイントが高い(ノ_・。)
中学生って響きは幼いけど、中身は意外と大人なんだなと思いました。
うちはこうやって、後輩の背中を押してあげられてたのかな~。
年賀状実は1枚も書いてないんだけど、ちょっと書きたくなりました。手書きはあったかい。

そして次に浸ったのが小学校5・6年生時代。
当時、『生活ノート』っていう、簡単な先生との交換日記のやり取りをしていました。
で、それが出てきて。読むしかないでしょ。
こっちは読んでいて、思い出に浸りつつも、同時にショックも受けました。
うち、性格悪ッ(-_-;)
言葉遣い、汚ッ(-_-;)
特にショックだったのが、この日記。
『今日の天気ほんとむかつく!!!なんで晴れてたのにだんだん曇って雨降るの??!あーやだ!うぜー!もー早く寝よ』

ひどい。

それに対する先生のコメント。
『自然のことに怒っても仕方ありません。もっと他のことに目を向けて楽しんでみよう!』

わぁ…ごもっともです。
素晴らしい先生だったなぁ。

成人したら、小学校で集まる予定です。タイムカプセル開けるんだ(●`ω´●)
また先生やみんなに会えるの楽しみだな!

ぁ…徹夜したらお腹が痛くなってきた。
寝とこう。おやすみなさい。

youthful days

2007/12/28  CATEGORY/未分類
この1週間、いろーんなことがありました!
 

まず、23日のリサイタル。の前に、前日。
明日が本番だというのに、深夜1時半まで、学校近くのサイゼリヤでサークル内アンケートの集計をしていたうち。
しかも、深夜1時半=電車がもうない!
ということで、集計が終わったあとなんと先輩に自宅まで車で送っていただく…!
なんと2時間かかりました申し訳ない~
家に3時半に着いて、お風呂入って、1時間寝て、5時に目覚め、友達&先輩にモーニングコール。
人間、がんばればなんだってできるのかもな、って思いました。


まさかの1時間睡眠で臨んだ初リサイタル!!!
場所は、新橋SOMEDAYという、本格的なライブハウス???のようなところでした。
睡眠不足は、ランナーズハイ状態にきてたからだいじょうぶだったけど、
司会と演奏の重圧で胃がきりきり痛みました。

でも、演奏、たのしかった
他の演奏も、とっても聴き応えがあって。
特に今回引退してしまう先輩方のコンボの演奏やMCを聴いてて、じーんときました。
じぶんも、このサークルでいろんな経験をしたいな。とか、こんなに素敵な演奏じぶんに出来る時は来るのかな。なんて、いろいろと考えたりも。

いい演奏会でした


そのあとは、打ち上げ~
新世代への引継ぎがあったり、大人数だったりでめっちゃめちゃ盛り上がった!!
そして2次会にも参加。
オールでした!うち1時間睡眠なのに!!
途中30分くらいとんでたけど、しっかり起きてた。
そうそう、前日の昼から、この打ち上げまで、時間がなかったりしてまともな食事をとっていなくて。
打ち上げ後の朝マックで2日振りにちゃんとした食事をしました。
なんか、ヒトとして1歩成長できた気がする。


んで、9時に家に着いて、お風呂に入って2時間睡眠でまた池袋へ。
24日は早稲田吹奏楽団の演奏を聴きに行きました。

やっぱ高校と違って大人っぽい
演奏もなんか落ち着いてる印象を受けた。
aweに会えましたちぃずに会えませんでした

そのあとは、2Dズの1部でカラオケオール!!!
2日連続、てかむしろ3日連続のオール!!!
サーティーワンで買ったアイスケーキを食べながら、7時間歌いまくりました。
やぁ~~~たのしかった
みんないろんな曲知ってるんだね!

5時にカラオケ出て、1時間半コンビニとかで時間つぶして、6時半からまた朝マック。
みんなばったばたダウンしていく中、うちは1人目が冴えてたからずっと起きてたよ。

そして、8時頃に帰宅しました。


ふー。壮絶な、3日間。
でも、めっちゃ充実の3日間。
じぶん若いじゃん!と思えた3日間。
一生忘れません(●´∪`●)

imagination

2007/12/21  CATEGORY/未分類
おととい、友達と恋空みてきた!!!

始まって30分くらいで、すでに前のほうから大きくすすり泣く声がッΣ(αдα)))
泣くとこじゃないだろ!と思って、笑いそうなの我慢してたら、友達も同じこと思ったらしく、二人で思わず声出して笑っちゃった笑

もちろん隣からは白い目。

ごめんなさいm(@´`@)m

そんなうちらも終盤では泣いていました(ノ_・。)
ヒロかっこいいし、ガッキーもかわいい!!特に声がめっちゃかわいい!!!

ケータイ小説は途中で飽きちゃったんだけど、映画だといいわぁー。
映像の力は強いな。
それともうちの想像力が乏しいのかなぁー。

なんかこのままドラマ化とかしちゃいそだなー。セカチューみたく。
セカチューより恋空の方がいいな、って思うのは、恋空が女の子の視点で書かれてるからかもねッ。
どーでもいっか!

とりあえず恋空おすすめです。

あときのうはまたジャズバーでセッションしてきた。
むっちゃうまいおじさんやお兄さんやお姉さんばっかりで、凹みつつ、やる気も刺激された!

ただ、ありえないことも言われて、ショックだった。。
一回目にすごく優しくしてくれて、ピアノもすごく上手な人だったから、結構ショック受けた。
人ってわからないなぁ。簡単に信じないほうがいいかも。

dream lights dream days

2007/12/18  CATEGORY/未分類
20071218225334
この写真めっちゃよくない???
今の待ち受けです。

ってことで、DisneySEA行ってきました!
もーめっちゃきれいだった!!!
とにかく、キラキラキラキラしてて!!!
アトラクションも、絶叫系は制覇したし!!!
やっぱセンター・オブ・ジ・アース(予測変換ででた!!さすがDoCoMo)がいちばん好きだな!!!
はー満足(*´∪`*)

おとといは買い物。
ワンピース買ってもらった!
ひそかに、リサイタルで着ようと決意。
ライヴハウスみたいなとこを貸し切って演奏するってことで。
ちょっとはいつもと違うかっこしたいなーーーなんて…
まぁ明日着るけど。

今日は最後のコンボ練だった!!
もう本番まで練習できないのかー;;;
でも弾いてるとき今日は楽しかった!
いつもは申し訳ない感が溢れてるけど。
終わったら両人差し指と右中指に、久しぶりの水ぶくれがいてびっくりだった。どうもお久しぶりです。
しかも全身が痛い。
あと酸素が薄い。部室地下だから、新鮮な空気が恋しくなります。。
でも、楽しかった!!!!
はー油断しないでもっともっと練習せにゃ( ̄^ ̄)

わ、喉いたい。
風邪かな?
今日は早く寝よ!!!

till I come to my end

2007/12/15  CATEGORY/未分類
今、まだ、帰路の半分くらい!
長旅だよほんとに。
でも一人暮しする度胸も器量もお金もないない(*●´ω`)

今日はすごく私頑張ってた気がする!!!
なんか。
自分でこんなこと言ってキモいのわかってるけど!
朝から今まで、脳みそフルに使ってたのがわかるもん!!!
漫画だったら、ぷしゅーって湯気がたってるかんじの。
今一人で帰り電車に揺られて、すごい安らぎを感じたもん。

若いんだから、いつもフルパワーでいるべきだね。
今日、最近の3日分の体力を1日で消費したよ!
いつもどんだけ怠惰だったんだ;

明日が1日フリーだから今日がんばれたってのもあるけど。

人間いつ死ぬかわからないし、常に擦り切れるまでがんばるのも悪くないかもね。
てか、もったいないないないもったいない。

めんどくさいとか言ってないでしっかりしなきゃ(。`д´。)

iraira

2007/12/15  CATEGORY/未分類
今日体調すぐれなくて
バイト行って
すごいテンション低かったけど
先輩には
『あれー?なんか幸せそうだね』
って言われた。
むしろ逆です!!!
きっと、アゲようと思って
いつも以上にへらへらしてたのかな笑

なんとか授業も乗り越えて
記録簿書いて引き継ぎ書いて
終わった時にはもうぐったり…

帰りはあんましみんなと話さなかった
というか
今日疲れてるんだよねーー
なんて意味もなくぐちって
最悪だ(;___)

そういうもの振り切れるように
なりたい。
コドモだなって思った。

てゆか
悩みを増やさないでくれー!
なんて言い訳しようか。。。

あぁーめんどくさいな(≧ω≦)

compass

2007/12/13  CATEGORY/未分類
ベース弾いた(*´∪`*)
やっぱ好きだぁ。

すぐ近くでは早稲吹が分奏してて
ものすごいボリュームで
それがなんだかすこし
懐かしくなったけど
今は自分が弾くこの低音だけでも
いいやって思う。
もっと上達して、積極的に
セッション参加したいな。

今日はすごい!!!
える先輩だん先輩あうぇちぃず
に会えた☆

ふと、
うちの大学生活これでいいのか?!
なんて思ったんだけど
人生なんて毎日そんな繰り返しで
振り返ればうちは去年だって
このままでいいのか?なんて
考えてて
けどただがむしゃらに
目の前にある過去問や問題集をこなして
今を必死に走ってた。
その先に確かなものなんて
何にもなくて
足元はたくさんのもので埋もれてて
遠くは真っ暗で
確たるものは過去しかなくて
でも、自分なりに光を思い描いて
そこへ走ってた。

うん、その光は、いつも
持っているようにしなきゃな。

hiking walking

2007/12/11  CATEGORY/未分類
さっっっむい!

今増尾駅から徒歩で帰宅中です。なんでかというと、チャリをパクられたからです。

(○´д`○)

星でも眺めながら帰るか☆と思ったけど、今夜はあいにくの曇り空です。しかたないから携帯の液晶ディスプレーとにらめっこです。

数学教えるの難しいな;
通分・約分なんてあたりまえにやってる作業だから、それをいざ説明しろって言わると難しい。。

好きなことが当たり前すぎて実際どんなところが好きなのか理由を説明できないのと似てる?

違うか。

今日も講師室は楽しかったovωvo

明日はベース弾かにゃ;

そろそろ到着。

number zero

2007/12/11  CATEGORY/未分類
今日は髪染めて、ちょちょいと切った。
ほんとは短くしてパーマかけたいなとも思うんだけど……成人式までの我慢だ!あと1年!!…つらい(≧ω≦)
だから長さとか形はほとんど変わらなかったんだけど、色が変わったー。
今回は赤系で、ピンクもちょろっと入ってる感じで、いままで試したことない色。
なんか春っぽい!真冬なのに笑
さて何人が気付いてくれるか楽しみだ(●´∪`)

昨日おとうとに数学教えてって言われたけど
logってなんだ………(oωo;)

そいえばこのくらいの時期だったな、あの数字をたたき出したのは。

はぁ…



寝よう。おやすみ。

itemizing

2007/12/08  CATEGORY/未分類
イギリス民衆文化論はおもしろくないと思ってたんだけど、最近おもしろさがわかってきた!!
ただ英語のテキストを読解する授業じゃなくて、心理学や社会学の要素も含まれてる! って気付くの遅いでしょ(-_-;)

とにかくあと4回の授業は心を入れ換えて受けよう。

Tutorial Englishは、あや先生がパーマかけててさらにかわいくなってた。黒髪パーマ萌えー笑

なんか行く気が増した(*´∪`*)不純な動機だ。

今日は500円のBigパフェを食べてしまいました。。
けどそのあとのカラオケ&まさかの馬場歩き2往復があったから、消費できたかな?

なんか今日、大学生っぽいな自分!って思った!!!

友達と話してるときは自分の気持ちってけっこうはっきりわかるのに、一人で考え始めた途端、さっきまでくっきり浮かんでた輪郭がぼやける。
優柔不断なんだなぁほんとに。
答えはとっくに出てるのにな;

Because...

2007/12/07  CATEGORY/未分類
今日朝起きた時点で、明日までにパソコンで答えなきゃいけない英語レッスンの課題と、今日4限のドイツ語の宿題があったのね。
いつもなら、もういいや!!あとでやろう!、って部室へ行って楽器弾いて現実逃避に走るんだけど、今日は思い止まって家で両方やってみた。

なんだこのすがすがしい感じ!!!

やることやってから家出るのと、やり残したまま出るのとでは、大違いなんだよね!!
罪悪感がないぶん心が軽いんだろうねーそれで足取りも軽くなって、しかも今日は雲一つないいい天気で、暖かくて!
なんかめっちゃいい日だ!!!!

書いてること、ほんと当たり前のことなんだよね。
他人が読んだら、なんだそんなことかよ( ̄^ ̄)って思うにちがいないんだけど。
でも、ここ最近、そんな当たり前の大事さをひしひしと感じるんです。

てか正直、自分、そんなことすら出来ないくらい堕落してたのかよ、って落ち込む。
自慢にならないけど、うちのピークは中学時代だと思ってるからね。あの頃は、すべてきちんとこなしてた気がする。(あ、遅刻はちょっとあったけど)

でもうじゃうじゃ落ち込んでても気持ち悪いだけだから、また戻ろうと必死にあがくしかない!

口で言うのは簡単。行動に移すのはその1000倍くらい難しい。
すぐ怠けるし(´ε`*;)

だからうちはいつもこうやって、ブログに書いて、その気持ちを視覚的にもとりいれて、自分に鞭を打ってるのかなって思った。

Shall we walk?

2007/12/06  CATEGORY/未分類
12時までに寝たいなぁーなんて思ってたんだけど、今日暮里の時点で無理だ*ー_ー)ノ"

むしろ部室に10時までいた時点で無理だったな;

でもいいや、今日は久しぶりに会う人がいっぱいいたし(*´∪`*)

それに、なにも考えずにやりたいことに打ち込めるこの幸せ…!!!

あぁー髪切りたいな。
短くするんじゃないけど。
成人式までは伸ばすし。

あと都内をいろいろ開拓したいな♪♪
行ったことのないところに降りて、ぷらぷら歩きたい。
昨日友達と『清瀬』っていう駅降りて、なにも計画しないでぷらぷら散歩してたんだけど、めっちゃ楽しかった(o>ω<o)
だらだら話しながら、とぼとぼ歩く。
それだけなんだけど、なんか充実してた!!
また散歩がしたいなぁーーー。

run to the goal!

2007/12/06  CATEGORY/未分類
悪魔の一週間がもうすぐおわる…*;ω;*

金曜日の論文提出に始まり
土曜日の初コンボ合わせ
水曜日のドイツ語小テスト
そして明日
木曜日の論文発表……!!

これが終われば、あとは
リサイタルに向けて練習
しまくれる!!!!

幸せだぁー。

好きなことができるって
こんなに幸せなんだ!!!

まだ終わってないけどさ。

これが終わったら
箱根旅行の計画にもとりかかりたいし!
語学の勉強マイペースにやっていきたい。
あと、JazzのCDいっぱい聞きたい。
恋空観たいし!
お買い物もしたいー冬物ー。

やりたいこといーっぱいあるよ。
ふふふ。

be healthy

2007/12/04  CATEGORY/未分類
最近自分たるみすぎ(´~`)

自分でもうすうす感じてたけど、やっぱ人に指摘されるとぐさっとくるものです。。。あぁぁ。

楽なほうに流れちゃうんだよね。

今日三ヶ月ぶりに歯医者に行ったら、先生に『おー、年頃だねぇ』て言われた。としごろ………?

昨日は塾バイトの1年生で飲み(uωu*)
塾の先輩、いい人ばっかりだと思ってたけど、けっこう裏で言ってるみたい。
敬語が出来てない、授業の方法がよくない、先生としての自覚が足りない、とか。。
でもさ、そゆの気付いたら直接本人に言ってくれればいいと思う。
そうやって後輩に対して何かしら思うのは自然なこと。
けど、陰で、他の1年生に話してるってことが悲しかった。
なんかちょっと明日のバイトやだな(ё_ё)

ま、生徒の可愛さが救いかな。
