

baton3

2007/11/30  CATEGORY/未分類
うぉからまわってきたバトンやりまーす(ノ。'(エ)')ノ

1.ときめく人はこんな人

やっぱり、自分より背が高い人!!!
最近きづいたんだけど、うちの周りってけっこう背がちっちゃめな友達が多いみたいで、話す時びみょうに下向きがちになるんだよね。
だから、視線が上に向く人はうぉぅ!って思う笑

ウッドベースも、うちより背が高くて大好き(●´∪`●)笑

あと、尊敬できるところがある人はきらきらして見えるね。脳内で勝手に美化されるのね笑

2.嫌なリアクション3つ

女の子でも男の子でも泣かれると困っちゃうな;
あと、ひたすら無反応は悲しい(ノ_・。)

てかね、この前ツッコミが厳しいおしゃべりな中2の女の子の授業してたら

『先生ってなんかー卵っぽいですよねー』

って言われて!

『あぁー!それうちよく言われるんだよね!』
『てか、先生はいつもそんなほわほわした喋り方なんですかー』
『や、ほわほわしてない…』
『平和主義者って感じですよねー』
『(あ、それも、高2の時平和主義者1位に選ばれたな。。。)』
『卵ちゃんて呼んでいいですかーー』

…完全に、ばかにされてる?!

精進します。。。!!!!

3.お金をかけられるもの
*食事代
*飲み物代
*おやつ代

しあわせーovωvo

4.好きなもの3つ
*ココア
紙パックならバンホーテン、ふつうに飲むならドトール!
*音楽
聴くのも、するのもね!もし小学校のときあの先生に声かけられてなかったらどうなってたんだろ。NO MUSIC NO ECHIGO だな。
*だらだら
なんかみんなでだらだらするのが好きだな。うぉの、ぐだぐだに似てる、てか同じ感じ●^^●

5.今欲しいもの
機敏さ

6. 割愛しまーす

ふー!
そうそう、うちこんなブログ更新してる場合じゃないんだって。
明日、あ、もう今日だ。今日の23時59分〆切りの論文書かなきゃ。
2年生になれるかどうかがかかってるのです!!!

がんばろー。

Are you happy?

2007/11/28  CATEGORY/未分類
ふぁーあ。
しあわせってなんだろねぇ(´ω`)

有名な童話『青い鳥』には4種類の幸福がでてくるそうです。

一つは、こどもでいることの幸福。
二つは、裕福でいることの幸福。
三つは、家庭や自然のなかにある幸福。
そして最後に、社会的な幸福。

先生が言ってました。
『必ずしも、みな、笑っている時に幸福を感じるわけでは、ないんですよ。』

仕事をがんばったり、目標を定めて努力をすること。
歯を食いしばっているとき。

そこでやがて得る、達成感や充足感がしあわせ、らしい。

人それぞれしあわせの形はあるものだよね。
みんなは、どんなときにしあわせを感じてるんだろー?
わたしの最近感じたしあわせは、そうだな、昨日元中4人で集まって遊んだときの、あの安心感や楽しさかな(ovωvo)居心地よすぎる。

みんなのしあわせと自分のしあわせのなかに、同じものがあるといいなぁー。

ensemble

2007/11/26  CATEGORY/未分類
今日は夫人とちぃずと3人で久々に集まったー♪
偶然にも、今日はアンコンの日!そんな日にアンコンメンバーで集まるなんて、すごい運命を感じるよ(uωu*)
ぁ!44thサックスのみんなが本選にすすめるみたいで!!!本当におめでとうございます!

しゃべって笑いすぎて、楽しすぎたぁ!今日ははやく寝付けそ♪

そして今日は、思いがけないハプニングが。。。
なんか最近、どうしたんだろ!
諦めてるときにやってくるって、本当なんだなぁー。。

みんな、もっとタイミングをはかろうよ。。。展開が早すぎてついてけない。自分のことなのに!

…とりあえず寝て、忘れよッ笑

タイトルなし

2007/11/24  CATEGORY/未分類
自分の気持ちをごまかすことほど、相手も自分も傷つけるものはないと思った。

人に自分の素直の気持ちを伝えることが、こんなに恐くてこんなに難しいことだなんて知らなかった。

人と向き合うことが、こんなにも重いだなんて思ってなかった。

ごめんなさい。

admit

2007/11/23  CATEGORY/未分類
すっきりした!!!!

や、まだ自己解決の時点だからなんともいえないけど。

でもこの答えでいいんじゃない?って納得できた!
二週間かかったけど。
やっぱり自分の気持ちに素直になるのが一番きもちいいやッ(ovωvo)
ごまかせないもん、本心は。
そんな器用な人間じゃないし!

まぁこの答えにしたからには、
もっと自分のやることに本腰いれなくちゃな!
生活リズムも最近完全に崩壊してるから直さなくちゃいけない。
勉強も、最近予習ほとんどしてなかったからするように心がけなきゃいけない。
塾講も、そろそろ受験に向けてしっかり対策していく。
サークルは、出来る限り時間をみつけて上達に励む。
遊ぶときはおもいっきり遊ぶ。

なんか全部当たり前のことに思えるけど、その当たり前がなってない自分が実際にいるから。
まずはその事実を認めて、次にステップアップしなければ!

このやる気ーつづけーーー(ΦωΦ=)

Deutschland

2007/11/21  CATEGORY/未分類
20071121041853
『ドイツ』はドイツ語で『どい'ちゅ'らんど』と発音します。なんかかわいいよね(ovωvo)すき。

てなわけで、ただいま深夜3時44分、ドイツ語の宿題がおわりましたーーー☆

いつもはあんまり宿題出さないせんせいなのに、今回は一気に3ページにもわたる宿題を出してきたわけです。
多分ね、最近学会が重なってるストレスをこういう課題で発散してるんだよ。。。。。。なんて気分屋なんだ(ёдё")!

まぁおわったからよし。

写真は、ドイツ語で使ってるテキストと紙辞書。
水曜金曜土曜は、いかにもかさばりそうなこの紙辞書くんをかばんに入れて学校に行ってるのです。

重い!でかいってば。

さんたさんに電子辞書をお願いしたいくらいです。

ふー、しかし入学してからかれこれ半年以上経つわけですが、友達との仲は次第に深まりつつも、なかなかドイツ語くんとの壁は大きいようで、いまだに冷たさを感じます。
でも、大学入ってからより痛感したこと。 自分は語学が好きなんだなぁーー、ってこと。

なんだかんだ、英語やドイツ語の授業・予習には楽しさを覚えられている気がします。

だから、もっともっと、ぼろぼろになるまであの写真のテキストと辞書を使って
ドイツ語くんとの仲を深められればいいな
と思う、今日このごろです。

じゃあ、もう3時間半くらいしか眠れないけどとりあえず寝ます。

おやすみなさい(ρд-)zZZ

singing on the night train

2007/11/19  CATEGORY/未分類
夕方から夜にかけての常磐線の車窓からみえる景色がすてきです。北松戸や北小金のイルミネーションがちらほらみえるんだよ!
駅におおきなツリーがあったりしてすごく豪華なかんじのイルミネーションだった。
そういえば柏のそごうのイルミネーションもきれいだったな。おおきい時計があるところのやつ。
紫の大きいリボンの電飾☆いいセンスしてるじゃないか!笑

PARCOのCMで
『クリスマスは地球が1番明るくなる日』
みたいなことを言ってた。うろ覚えだからちょっとちがうかもしれないけど…

たしかにね!大晦日といい勝負かもしれない。
クリスマスの東京の夜を上空からみたら、すごくきれいだろうね!!!

さて今年のクリスマスはどんなクリスマスになるんですかね◎

fall in love with love

2007/11/19  CATEGORY/未分類
ここ最近、ブログにもかいててうじうじ悩んでたことあったんだけど、ちょっとすっきりした!!
スタートきってよかったのかもしれない◎
まだわからないことばっかりで、もやもやもやもやしてたから不安だったんだけど、徐々にうすれてるのがわかる(*´∪`*)
人って話してみればみるほど、いろんな一面がみえるんだね、ほんとに。

そしてめんどくさがりーを早く卒業しなくては!!!
いい機会だしね。
なんかいまさら『ホタルノヒカリ』読みたくなっちゃったー。
『干物女』が流行語にノミネート?されててびっくり笑 それほど共感できる人がおおかったってことかなぁ?
うちも家ではいまだに中学ジャージです。 緑ジャー…笑 だからけっこう共感できた!
漫画喫茶にいけば読めるかな?!いまだに行ったことないまんきつ………なんだか怖くて(゜ω゜川)空気悪そうじゃない?

でも読みたい漫画けっこうある。ドラゴンボールとかスラダンあたりを、一気に全巻読んでみたい!!!!!
なんかレベルアップしそう!人間として!
よし、そのうち漫画喫茶挑戦してきます(((o_ _)o

baton2

2007/11/18  CATEGORY/未分類
「状況を思い浮かべながらどうぞ」バトン


1、仲のいい友人とショッピング中、友人A「この服どう思う?けっこういいと思うんだけど♪」明らかに似合わないと思ったあなた、何て言う?

でも、自分が着るわけでもないしね!買い物はじぶんが気に入ったもの買うのが1番だし後悔しないとおもう!だから
「いいんじゃない! あ、これとかもよさそー」
って、するっと話題変えちゃえ!


2、仲のいい友人がこう言った。「Bってむかつくよね~!そう思わない?」
Bとも仲のいいあなた、何て言う?

まぁ友人のあいだでもそりゃむかつくことだってあるでしょ。
「なんかあったのー?」
って聞いて、Bといい関係にすすむよに、話をきく!
理由がなくてむかつくーとか言ってる場合は、しらなーい笑


3、友人Cからメールが!「彼女(彼氏)にふられちゃった…もう立ち直れない…」

うわぁぁ、ショックだね。。。
「おちついてー!とりあえず、おいしいものでも食べながら、話きくから!復活するまで聞くよ」
的な。うちの場合、おいしいもの食べれば無条件でにやけちゃうからさ…笑 でもはげます時には逆効果かな?


4、好きなDさん(君)にこう言われた。
  「私(俺)E君(さん)のこと気になってるんだけど、E君(さん)ってどんな人なのかな?」
  E君(さん)と仲がいいあなた、E君(さん)もDさん(君)を気に入っている、何て答える?

なんかこれもせつないねー。でもまぁ
「Eさんって、こうこうこういう人で……。EさんもDくんのこといい人って言ってたよ!」
なかんじで、Eさんの長所と、それとなくDくんの背中をおす言葉をかけ



られるような大きなにんげんになりたいよね笑


5、彼女(彼氏)が腕によりをかけて作ってくれた料理。まずい…。
  「どう?」って聞かれた、何て答える?

たぶんね、口では「おいしい!」って言うと思うよ、そりゃ。せっかく作ってくれたんだもんね。でもぜったい顔に出るんだよねぇだからきっと嘘ってばれちゃうだろな笑 
正直と思いやりのバランスですね。


6、大好きだった同性の先輩がいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?

色紙はみんなが見るから、まぁ「だいすきです!!ありがとうございました!!」な感じでだーっと書く。
で、色紙のほかに手紙も書いちゃう!!
色紙だけじゃおさまりきりません笑


7、大好きだった異性の先輩もいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?

上とおなじく?てか、なんで同性・異性でしつもん変えるの????


8、直接会って告白された、断りたい、何て答える?

「ごめんなさい、ともだちとしかおもえません」
とか?その人に合った理由を言う!


9、この人の意見を聞きたい!
やりたいひとやってみてくださーい。



途中にもかいたけど、正直とおもいやりのバランスはむずかしいね!

よく人間関係に大事なものは? 「おもいやり」
って答えあるけど、
おもいやりすぎて、相手が喜びそうな言葉をって考えすぎて、本心じゃない言葉いうのも疲れちゃうよね。
その優しさは大切だろうけど!

でもうちはやっぱり正直でありたいな。
大事なのは、そのあとのフォローじゃない?

相手にも正直なきもちをみせてほしいなと思うし。
そのためには、まずじぶんから正直にならなくちゃだね!

名乗る時はまずじぶんから!

I concentrate on ...

2007/11/16  CATEGORY/未分類
またこんな時間まで起きてるよ(*●´ω`)

今日はたくさん練習した!!!

なんか熱中できるものがあるって、しあわせなことなんだなって、帰りの山手線の中でじわじわとからだで実感した。
からだは疲れてるんだけど、ほんとうは疲れてない感じ。すてきな充実感がクッションになって、心まで疲れがこない。
頭はきょう習得したものでいっぱい。

だから、そういうときって、他のものがはいりこむ余地がないんだよね。
やるべきことはおろそかにしたくないんだけど、余計なものはあんまり考えられる状態じゃない。

タイミングってほんとむずかしいな(-゛-;)

てゆか、熱中したいものがあるぶん、規制がついてしまうのが嫌。
おたがい熱中できるものがあれば、わかりあえると思うんだけどな。。
ない人からみたら、うざいもんね。

もともと、好きなものには周りを気にせず熱中しちゃう性格だから、そういうの理解してもらえないと…。
それに、なにか一つ一生懸命に打ち込めるものを持った人がうちはすきだなぁ。
ふらふらしてる人は、やだな。

どうなんだろう。

startline

2007/11/15  CATEGORY/未分類
なんかしばらくつかってなかった脳みその部分を使ったから、知恵熱がでそう。いま頭のなか、いろんなことがぐるぐる回ってて、収拾つかない。
列のなかにもどしてもまた外にでていっちゃう、幼稚園児をあやしてるみたいな。

これでよかったんだとは、思うけど。だって迷うってことは、きっとそう。

ここがスタートって言ったし。

けど後ろばっかり振り返っちゃうのはなんでだろう。これから、前だけ見れるようになるのかな。

てか、決めた以上は、前に進む努力しなくちゃ。

……努力、って部分がひっかかるけれど。

あぁぁあ(´~`)

でも、楽しい予想もできるんだ。たぶん今は急展開にじぶんがついていけないだけ!もう、そう思い込むしかないっしょ!笑

あぁ、だれかと話したいな!

とりあえずまぁマイペースに。

タイトルなし

2007/11/14  CATEGORY/未分類
ねむい!
こんなの久々!いつもは寝れない寝れないってなやんでるのに今日はねむいよー!やった!笑

ねむいっていうより、体全身が疲れてるかんじ?
今日はけっこう弾いたからかなぁ。
やっぱりベースは肉体運動だ。体育会系だー!きあいだー!あははがんばれー!指いたし。

オリオン座みえるのはやいよー。もう1年たつんだ。はやいよー!
こうやって毎日ってさーっとすぎちゃうのかねぇ?やだなぁ。
でも今日は先輩といっぱいはなした。やった!
なんかね同期より今は先輩と話しといたほがいいんじゃないかなって思うんだよね。だって一緒にいれるときが、短いんだもん。
今から、先輩が引退することかんがえるといやでいやでへこむ。
実際E年さんは来月引退だし。。。やだぁー!

今って時はやっぱり大事なんだねぇ。今できることは今やらなきゃダメだ。明日からがんばろうじゃダメだ。

ねむいからテンションが絶対おかしいと思う。ねむーい。おやすみ。

baton

2007/11/12  CATEGORY/未分類
うぉからまわってきたバトンやりまーす(。・人・。)

★一回ギュッて抱きしめられるか『好き』って100回言われるかどっちがいい?

これ同時だったらすごくない?!好きって100回言われるあいだずーっと抱きしめられる。。笑
眠くなるかσω-`●)笑
どっちかならー…好きって100回言われるほうが感動しそう!
だって100回だよ。好きじゃなくても好きになっちゃいそだね笑

★電話で話すかメールするかどっちがいい?

直接会えるのが1番だ!
会えないならー…電話かな?メールなんて、本人が打ってるかどうかわかんないよー?笑

★会いに来てもらうか会いに行くかどっちがいい?

人待ってるの緊張してあんま好きじゃないから、行くほうがいいな。でも定期券内でよろしく!みたいな笑

★彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派?

どうかなぁ?人によるよね。結婚したいって思える相手がいいね。
でも苗字かわるのやだなー…今の苗字かなり気に入ってる!!笑

★彼氏・彼女の親に会いたい派?
会いたいとはあんまし思わない…一方的には見たいな!笑

★彼氏・彼女とは手をつなぎたい派?

夏は暑苦しいよね…(*●´ω`)
なんか女の子同士でも手つなぐのはちょっと苦手。でも人の手見るの好き。そんでうちより手が大きかったらいいなぁ。

★彼氏・彼女とはプリとりたい派?

プリよりふつうの写真のがいいでしょ◎

★彼氏・彼女の部屋に行きたい派?

行ってみたい!逆はいやだけど笑部屋来られたらたぶん次から二度と会うことはないと思う。。。ってくらいだからなぁうちの部屋笑
それもゆるしてくれるよな人がいないかな?笑

★ズバリあなたの好みの人はどんな人?

・尊敬できるところがある
・Not優柔不断!
・うちより背が高い…!!
・話しやすい
・結局は好きになった人笑

★あなたのやきもち度はなん%ぐらい?

たぶんすごいんじゃないかな笑

★好きな人とおそろいのものを買うとしたら何がいい?

毎日身につけられるものがいいね。
なんか適当になってきたな笑

★好きな色は?

白と黒と紫

★嫌いな色は?

原色は苦手であんまり着ないなぁ。なんか目がチカチカするよね。あと、早稲田のスクールカラーもえんじ色って…なんかなぁー(・_・;)

★携帯の色は何色?

白。でも汚れやすいから次は変える。905iシリーズほしい!

★回してくれた人の心の色は?

赤!真っ赤なイメージ笑
ときどき妄想はげしくて桃色笑

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください!

個人的に、なかちゃんとナオにやってほしい(o>ω<o)みてるかなぁー???

なかちゃんもナオも、うちの中でイメージカラーは緑なんだよね。癒しカラーかな?

なんかもうこのバトンやだね笑
まじめに答えるのはずかしくて、ほとんど『笑』をつけてごまかしてる。。。(uωu;)

今日は、いい友達を持ったなぁっ、てかなり思った。
こんな友達に出会えて、しあわせだと思う。
どうしようもないこんな自分に、正面から向き合って話してくれる人がいる。
自分の人生、なかなかいいもんじゃん!って。
そんな優しいみんなにすこしでも恩返ししていきたいなー。
みんなみんなありがとう!!

How do I smile ?

2007/11/09  CATEGORY/未分類
なんでこんな中途半端なんだろう…こんなんでほんとに社会に出てやっていけるのかな?!
会社決まったところで、『理想とちがう』とか言って辞めてる自分が想像できちゃっていやだな。
がんばれよ自分~(・_・;)))

そしてそして、先輩に作り笑い指摘されちゃってしょっく。
先輩は、冗談っぽいかんじで言ってたけど、実は図星(;___)笑えない~;
なんか最近、無理に笑ったりしてるんだよね。
自分どんなんだったかなぁ??

やだやだ、嫌な気持ちは嫌なことを呼ぶよね。連鎖しちゃうよね!悪循環だ。

こんなことはさらっと流して、なんかたのしいこと探そー!

Happy Birthday to you you

2007/11/06  CATEGORY/未分類
今日はaweの誕生日ーおめでとう☆


さて、今日もいい1日でした。
さいきんはゆるーりゆるーり時間が流れてるきがする。


2年生になると、文学部は16このコースにわかれるので、
今日コース申請をしてきました。

社会学コースか、英文学コースか、独文学コースか
最後までもわーんと悩んだけど結局


英文学コース、クリック


あっけなく受諾される。
これからの3年間を左右するだいじな一打…これでよかったのかな。。
やってから後悔するタイプです

ま、いっか!なんとかなるっしょ!
いいほうに考えるタイプです

まぁこんなてきとーなじぶんが結構居心地いいかんじです。


そうそうそうそう!
みましたか、あの感動的なシーンを!

3年越しの、メグカナ復活を

ほんのわずかな間だったけど、めっちゃうれしかったぁー!
3年前のあの勇姿をおもいだして、思わず涙しそうに…

最近は、おたがいに怪我だったりなんだったりで大変だったんだね。
ほんとよかった、よかったよ。


ちなみに、一番好きな選手は、ミラクルサオリンです

バレー見に行きたいな●´∪`●

sweeeet

2007/11/05  CATEGORY/未分類
柿の種チョコってあるよね。あれの、ホワイトチョコ味とカフェオレ味たべたの!
もはやぱっと見なんなのかわからないお菓子なんだけど、意外にもおいしいホワイトチョコ味(*`・ω・*)b
カフェオレ味は、ないな(*●´ω`)

あと、今コンビニにおいてある、チョコポテトチップ!
あれもなかなかおいしいー♪

あとね、これもコンビニのやつなんだけど、秋冬限定のバッカスってゆうチョコレート!!!
これはやばい!
アルコール入りチョコレートなんだけど、その量と濃さが予想外です!
ひとくち噛むと、アルコールがじょわーーって。
12粒いりなんだけど、12粒食べると酔っ払いそうになってしまったよ。
てか…12粒ひとりで食べる自分…よろしくないよね

やぁ食欲の秋だからか、最近食欲がやたらと旺盛です。
お菓子がとまらなくて困るよー;

ぶたのもとー;ぶひぶひ

笑い事じゃない;;;

人間はよくばりですね。
このパワーをどこかほかに使えないものだろか。

train train

2007/11/03  CATEGORY/未分類
早いーこの時間にもう常磐線に乗ってる。
今、前に並んでたおじさんが、降りてくる人を待たずに、かきわけて乗っていってた(´~`)
そんなに座りたいか!
なら取手あたりから乗ってこい!笑

今日は早稲田祭だー!
楽しみで昨日もやっぱり寝れなかった。布団はいってからねるまで1時間半くらいはたってたね!

今日は先輩たちの演奏のお手伝い。演奏聴いて吸収しまくる!今日はからっからのスポンジになろう!

なんか普段あんまできないにきびが、左ほほにどでーんと現れて、しかも痛い。
痛いにきびなんてはじめてかも…。
左ほほだから、振りにきびだ!
あんまよろしくないな笑
なんだろーこれがいわゆる大人にきびってやつか?!
いやでもまだ大人じゃないし…まだ一応19歳だし…ぎりぎり。
ぎりぎりて、響きがやだなぁ笑
なんだろうなぁーあ、痛い。。。
とりあえず不規則な睡眠しか思い当たらない。ちゃんと寝よう、うん。

とかかんがえてたらもう日暮里着いたΣ(αдα)

いってきまーす

It's fine today

2007/11/01  CATEGORY/未分類
久しぶりに授業で爆睡した!
ふぁー授業中寝るのはやっぱりもったいないなぁ。
でも寝るに値する授業だと自分でも思ってるからゆるーす。
ギリシア・ローマ時代の思想と文化だもん…なんか合わない。
アリストテレスとか、ポリスとかもういい。。
サラミスの海戦とかマラトンの戦いとか懐かしいー。
でももういいや(-゛-;)

今日は行きの電車でこっこせんぱいに会えて、目白まで一緒に通学できてうれしかった!
先週はだんせんぱいに会えて、池袋まで一緒でうれしかった♪
クラ率高い!
電車が一緒のひといるとすごいうれしいなぁ。
大学には常磐線民なかなかいないしね。さみし。

そいえば絢香のチケット買えた!はじめてのライブだ!ひゃーい!

世の中悪いことばっかじゃないみたいだ(uωu*)
