

タイトルなし

2007/10/30  CATEGORY/未分類
世の中理不尽だ!このやろ!
もう寝る!

blank

2007/10/30  CATEGORY/未分類
ふわふわふわふわしてる、最近。

なんか、所属するところがどんどん増えて、やることも比例して増えてるんだけど、どれも足がついてない感じなんだぁ

片手間、っていうか…

高校のときは一つのことに集中するタイプだったんだよね。
部活に集中して勉強放棄、とか。

中学生のときは部活と勉強、両立出来てたな。
15歳の自分に負けてるよ!

今はね、なにに力を入れていいかわからない

いっぱいやることはあるから、やりたくないことから目を背けて、やりたいことから手をつけて、最終的には好きなことしかしてないや

だめじゃん!

なにに集中するか、じゃなくて

全部しっかりやろう!全力投球で!

15歳の自分見習おう

好きか嫌いかとかじゃなくて

自分の選択に責任を持とう。

なんかこの3年間すっかり忘れてた気がする。こういうこと

思い出せ~(≧□≦)

そしてとりあえず寝よう。
てか寝れなさそうなら勉強するかッ!

sleep for good

2007/10/30  CATEGORY/未分類
きづいたらサークル一週間以上行ってない…!!!
せっかく指かたくなってたのに、たぶんまた水ぶくれ指になるだろうなぁ。やっぱり最低週にいっかいは弾かなければ!!!(●` ´●)

睡眠時間減らそう減らそう減らそう減らしたい!
のに、うちの睡眠欲はとどまるところを知らない。
自分で自分が恐ろしいよほんと。
まわりに遮るものがなーんにもなかったら、一生眠ってる気がするもん!あなおそろしや。

あぁー絢香のチケットもう販売おわっちゃったのかなぁ?行きたいよ、生絢香みたいよー!

メールで問い合わせしてるのにかえってこないし。こういうのすごく気になるね。うちもマメに返信するよにしよっと…;;;

もーすぐ早稲田祭か♪
行ったことないからめちゃめちゃたのしみだな♪
お祭りとかで人込みがすごいのが好き。ふつうに高田馬場ロータリーで溜まってる人込みは苦手なんだけどさ。お祭りはただでさえテンション上がるから、ここにいるみんなそうなのかなーて思うと余計にうきうきする♪

先輩たちの演奏もきけるし♪
おいしいもの食べられそだし♪

あ、田中美保と浅見れいなも来るみたい♪

ひゃーーーい+゜

You Go Your Way

2007/10/29  CATEGORY/未分類
やばい(ovωvo)
テレビでCHEMISTRYが出てて、♪You Go Your Way うたってた。感動。
中2くらいのときにすごくすごく好きだった曲。MDに入れたやついまだにとっといてある。5年前くらいだけど、いまだに好きだなぁ。

なんか、今日はともだちとの約束もなく、切羽詰まってやらなきゃくちゃいけないこともなく、ほんとうゆったりとした休日で、そんな日は久々だった気がするんだけど。

柏で買い物して、6時半にサザエさんをみながら、晩御飯を食べて、今日はコロッケで、お父さんが掃除したらしくいつもよりきれいになったお風呂に入って、日曜にはかかさず録画してる『LOST』をみて。

別に、特別なおもしろいことがあったわけでもないし、刺激的なことがあったわけでもないんだけど、ふと、今日はしあわせを強く感じた。

うちの周りには、意外と悩みを抱えている人がいて、それを聞いてると、なにもすることができない自分が淋しいやつだな、冷たいやつだな、て思う。
そこまで気付かなかった自分も、いやになる。
心の中っていうのは、本人がそうしようと思ってなくても、そしてそうしたくなくても、行動や身振りや音や顔や雰囲気に表れるものなのに、そのかけらも見つけられない自分の、鈍感さとか自分勝手さとか人との見えない壁にたいして、なにかどうしようもない気持ちを持ってしまうんだけど。

でも今日この何の変哲もない、日常を送ってるときに、急に、電気の明るさだとか、人の声の心地よさだとか、食事をすることの前向きさを、痛烈に感じて、なんかどうでもよくなった。いい意味でね。

もとからうちには悩みごとなんてないんだけど、たまに出てくる小さな、暗くてマイナスな部分なんて、とってもちっぽけなものなんだろうな、って思った。
いつかはみんな、日々のせわしさとか明るさに、浄化されると思う。

日本中とかさ、世界中には、なんてことない毎日を送ることができない人たちがいるでしょ。
そんななかでうちは、両親が健在で、弟が2人もいてさ、うちの知らないところでそれぞれ大変なこともあるかもしれないんだけど、とりあえず顔が見れるわけ。
これって、とても恵まれていることなんじゃないかな。

この世のすべての人に、血の繋がりとかそんなのなくてもいいから、家族ってものがいるといいなって思う。

canceling personally

2007/10/27  CATEGORY/未分類
台風が接近していて、雨風がすさまじいので、ただいま帰宅中(づд≦;)

今頃ほんとうだったら、6限の授業でて、うちの好きなイギリス民衆文化論の講義うけてるはずだったんだけど…。
ま・いっか(ΦωΦ=)
予習3時間分くらいが、無駄になっちゃうけど…もう日暮里だししょうがない!
あぁ…がんばったんだけどな。。。
まぁしょうがない。

今日は3限終わってから、近くの喫茶店でともだちとお茶(o・н・o)
おいしいパンケーキを食べながら、語る語る語る。

ガールズトークじゃなくても、女子大生には悩みがいろいろとあるんだなぁ。
けど、悩みって聞いてもらったり、誰かと共有できた瞬間にはもう半分くらい解決しちゃうものなんだよね。
一人で悩みはじめると、よくない方向にどうしてもいっちゃうし、周りも見えないからすごく孤独を感じる。
ところが、友達に話した瞬間に、世界が開けたように、光が見えてくる。
なんで今まで、働きかけなかったのかな?って思う。

本当最近痛感するのが、考えるより行動しろ!ってこと。

この前おかあさんに『あんたいつも口だけじゃない』って言われて、すごく刺さった。
だから、月曜に新しいバイトの面接もいれた。
本嫌いもなおそうと思って、本を借りた。

どれもどれも、ほんのささいなことで、そこまでやる気もいらないことだったな、って、踏み出した後で思う。

なにやってたんだろうなぁ、自分。

もうすこしやる気だすぞ!
だらだらするのは今週でおわり!

walking alone

2007/10/25  CATEGORY/未分類
帰りに一人で馬場歩きするのは、寂しいな…(ノ_・。)
サークル終わってみんなで帰ることが多くなってたから、一人の寂しさを強く感じるようになっちゃったよ。
10月ももう終わりだから夜は真っ暗で寒い!
だから歩かずにバス使おうか迷った~けどそこは踏み止まってがんばって歩いた。
昨日お金けっこう使ったからね。。。

一人で歩いてると、考え事するていうけど、なんか歩いても歩いても今日はなんにも浮かばなくて
aikoの曲ばっかり頭のなかで流れてて
こうやっていつもぽけっとしてるのはもったいないなぁー
なにか考えなくちゃいけないことなかったっけなぁー
てゆかこんなんだから、とっさの時の判断ができないのかなぁー

と、思っていたから、結局は考え事してたことになるのかな?

うーんむずかしい(ё_ё)

あ、でも妄想はしてたか!
今となりにたとえばこの人が歩いてたらどんな話してるかなーどんな気持ちかなーどんな顔してるかなー
って。
くだらないね(´△`)

一人の時間もたしかに大事だけど、誰かと一緒にいる時間があってこその一人の時間のやすらぎだろうね。
人間はわがままだな!

natural

2007/10/25  CATEGORY/未分類
ひゃー。
水曜日は珍しく授業が4つある日。
授業が4つなんて、高校に比べてなんと楽勝なんだか…。
てゆか、週の授業をまとめたら、1日平均2.4コマになった。
最近そんな生活に疑問を感じる…。
これでいいのかな…こんなダラダラ人間のままで社会の荒波に飛び込んでそのまま溺れ死にしないかな……。
と、まぁ思考がどんどんネガティブになるので、そこは深く考えない!!!
とにかく、考えるよりも、与えられた環境を、自分で切り開く!行動行動。

で、2~5限。
2限の『ライフストーリーの社会学』は楽しい♪
『人生』をまぁ社会学的に、論理的に見ていく授業なんだけれど。
この授業の間は、ゆったりとそういうことについて思考したり、自分と向き合ったりできるから、ただの講義以上のものを得られる気がする。
実際先生が鬼のような早さでパワーポイントのスライド変えるから、腕がつりそうでそんな余裕なし。

3限はドイ語。だんだん難しくなってきたぁ。関係代名詞はいいとして、指示代名詞て…?

4限、精神分析入門。
あまり興味ないので、たまってたメールをこつこつ返す…と、『エクソシスト』始まる!
出席もとらない、興味もないこの授業になんで出るかというと、毎回精神分析にちなんだ映画を鑑賞するからです(ovωvo)
今日の『エクソシスト』は気持ち悪かった…首が360度回転してた…。
ご飯のあとでほんとよかった!
次は『羊たちの沈黙』らしい…!!

5限はギリシャ・ローマ世界の思想と文化。
ううん…今日の先生はよくない。。。
土曜6限の授業の予習に費やす。

そして授業終了ー(o>ω<o)
元中のコと池袋で待ち合わせして遊んだ♪♪♪
今週2かいめのカラオケ!笑
そしてお好み焼きともんじゃ♪
なんかこのこの前だとにゅるにゅると自然体になってくー。
小学生からずっとお互い知ってるから、もうなにも隠すこととかないし。
今日は鼻歌を歌いだすタイミングまでいっしょだった♪なんかそゆの嬉しい(*●´ω`)

今日は充実した日々でした◎

よしあしたは勉強しよう!

green green

2007/10/22  CATEGORY/未分類
久々の更新◎

今日はー一橋大学に遊びに行ってきた!
月曜は毎週定休日だから(ovωvo)

一橋はめっちゃ綺麗だった!!!
校舎がみんなレンガ造りなんだよ~。
それで、緑が多くて、ベンチもそこらへんにたくさんあって、小さい噴水のようなものもあったりしてさ!
いいなぁー!

早稲田は汚いからなぁ笑
まぁそんな庶民的な早稲田も、性に合ってる気がして好きだけど(*●´ω`)

でも学費で比べるとおかしくないかな…あれ…???

授業も潜ってきました。『現代日本語論Ⅱ』
なかなか興味ある内容だったーけど先生が…笑
教室に、男の子が多いーと思った=з
村上春樹の『ノルウェーの森』読んでみたいな。

ナオとカラオケも行けたし~今日は遊んだなぁ♪
昨日も42nd会で、癒しパワー充電したし♪
明日からもがんばるるるる(●`ω´●)

have a tea time

2007/10/12  CATEGORY/未分類
あぁー(○´ε`○)
最近不眠症克服したはず!!!
だったのに、こんな時間に
起きてるよ………。

『寝る』って言葉を意識すると
とたんに眠れなくなる。
けど、眠りにつくまでに
その言葉が浮かんでくる。
みんなは寝る時一体
どうやって寝てるの?

うーん、最近留学のこと
諦めかけてきてる。
金銭的なこともあるんだけど
そこは、やる気でカバーできる
ものだと思う。
けど今はそのやる気が
なかなか起こらない……。
あんなに人に言い触らして
諦めるなんてすごくかっこ悪い
すごく情けない。
その程度の気持ちだったのかな。

なんか、バランスがぐらぐら。
自分の要領と、夢のバランスが。

寒くなってきた!
ブーツと帽子が欲しいなぁ。
あと、かばん!

とりあえず不眠症克服して
規則的な生活送りたいな。
本当、遅起きしても
いいことなにもない!
早起きすると、朝からテンション
気持ち高めになるし
時間がたくさん使える!
なんか、気持ちに余裕が持てる

そうー今自分には余裕が
足りてない気がする…
てか前からかぁ。
ぎりぎり主義だもんな;
提出期限のぎりぎりとかは
かわらないかもだけど…
心がきつきつにならないよに
ゆったり過ごしたいな(ovωvo)

秋だし!

LIFE

2007/10/06  CATEGORY/未分類
こんな時間に布団に
入ってるなんて
なんか久々だなぁ(●´エ`)

最近は夜型生活が悪化して
夜中3時を過ぎないと
眠気がこない。いとやばし。

今日は対2授業が連続2コマ。
けっこう疲れたぁ(+△+;
でも前よりペース配分が
うまくなった気がする!
あと、生徒のあしらいかた?
も、ちょっとうまくなった!
なんだかんだ塾バイトは
自分の勉強にもなるから好き。

前までだったら
落ち込んでいたよなことも
最近では乗り越えられるよに
なった気がする。
多分それは
自分の中の考えが充実してきた
から。だと思う。
中学高校大学、と
数え切れない人たちに出会って
いろんな価値観に触れて
今までは前しか向けなかった
うちのからっぽの頭も
左右前後くらいは見えるよに
なったと思う。
だから、1つの物事に対する
感じ方が、
前に比べて
より複雑でより深くて
よりおもしろくなったんじゃ
ないかな。

わからないけど
人生ってこれから
責任とか重くのしかかってきて
厳しくなるだけなのかと
漠然と、そう思い描いてたけど
もっともっと
楽しくなるような
そんな気がする。

blue spring?

2007/10/04  CATEGORY/未分類
帰って来たのは12時半!
ほんと、高校時代を思い出すなぁ(●´エ`)
青春ふたたび?
夜はコンボメンバーとも一人先輩とで、馬場のラーメンやさん。
『一風堂』っていう、携帯の予測変換にでてきちゃうくらい、けっこう有名なところ。
前から気になってたから、うきうき(ovωvo)
けど食べてむかむか。
胃が…むかむか。
もたれたぁ…。

あれは博多ラーメンじゃないね!

体力つけたいなぁ。
ウッドベースは体力勝負だなって最近思う。
休みないし、テンポキーパーだし!しっかりしなきゃ!
みんなに『だいじょぶ?』って言われてるようじゃまだまだだ!

Where is my home ?

2007/10/01  CATEGORY/未分類
最近土日は夕ごはん家で食べてないや。
でも、家ではあんまり食べないし、第一最近居心地がよくないから、かえって外食するほうが楽しいしよく食べられる。
家って、癒しの場所であるべきなんだろうけど、うちにとって今、家は、『ただ風呂に入れて布団があってダラダラテレビみたり音楽を聞けるところ』でしかない。
悲しいけど。
でも癒しって、こういうことじゃない。もっと暖かいと思う。

早く自立したいな。
けど現実みるとまだまだ遠い夢。

あっちもあっちで、早く自立しろ、って思ってるだろうな。

なんかやだな。
家族ってよくわからない。

友達と話してるほうが、落ち着くよ。
