

begin

2007/09/30  CATEGORY/未分類
どうでもいいんだけど
携帯さっき開いたら
4時44分だった。
ほんとうちは
『4』に縁があるなぁって。
どうでもいいんだけど。

眠れなくて。
でも今寝たら10時に部室到着
計画が実行できないから
もう寝なくていいや!

昨日から後期の授業開始!
後期初はドイツ語。
もともとまったりな先生が
夏休みぼけでさらにスローペース
でも寝なかった(o・∪・o)
しかも意外とドイツ語
覚えてた♪♪♪
Aber!(ドイツ語でbut)
火曜日までの夏休みの課題
の存在を今日知る……。
やばいやばい!
がんばれ!

あと、評判のよい先生の授業。
『イギリス民衆文化論』
なんかイギリスについての
文化的な雑学っぽい感じで
うちの好きな内容(*´∪`*)
しかも評判通り
ユーモアたっぷりな先生♪
英語力も身につくらしいし
大正解だったなぁ。
…時間以外は。
なんで土曜6限…?

まぁ初日は
楽ーに終わりました。

久々に学食でごはんも
食べられたし。満足。
鶏肉の竜田おろしだっけ?
189円は優しすぎるよ。

授業後は、サークルの1年会!
池袋で
しゃぶしゃぶ食べ放題
飲み放題で3000円☆
楽しかった(o>ω<o)
久々にあんなに肉食べた!
みんなよい感じに酔ってて
そんな中ちゃっかり
ガールズトークもできたし
満足。

さて。あと2時間
寝ないよに頑張る。

my pace

2007/09/28  CATEGORY/未分類
明日からついに後期だ!!!

大学初の夏休み。
当初の目標はほっとんど
果てせてないけど(*●´ω`)
でも
充実してた!
て思えるから、まぁいいや!

本当に自分でも
適当な性格だなぁって
呆れちゃうけど
どこかでこんな自分のほが
楽チンで好きだなって
感じています。

気分屋で
マイペースだから遅刻魔
機嫌悪いと顔に出るし
人に流されやすいし
何も考えずにふらふらしてるし
常識がなさすぎる。

悪いとこはきりがない。

まぁ直せるとこは
直さなくちゃね。

うん。向上心は大事。

だけど
誰にだっていいところ
あるはず。

だから、悪いとこだけ見て
直す直す!て言うより
いいところを見つける
のも大事なんじゃないかな。

うん。

だから
焦らず無理せず
マイペースに右にあがる
ことにします。

とりあえず
うちの10代さいごの夏も
お腹いっぱい過ごせた。
てことで!
明日からも楽しもー●´∪`●

Yeah!

2007/09/25  CATEGORY/未分類
やったぁぁ!!!
4000字論文終了
結局4300字になりました!
けど、実際は4000~8000字なんだよね…。
7900字くらい書ける人になりたいね(。-人-。)
やっぱりうちのぎりぎり主義はいつまでたっても治らないみたい
やぁでもこの開放感!いい!!!


もうすぐ夏休みも終わっちゃうなぁ。
後期の履修も決まったし。
ちなみに、後期は月曜が休み
日月が連休っていう、大学生ならではの1週間になるのです。
1こも選外ならなくてよかったよかったぁ


なんかな、書くことないや!
最近は日々いろいろな人に会ってるからおもしろいです。
元中・高、大学生、バイトの人。
みんなみんないいひとだ

I'm tired

2007/09/22  CATEGORY/未分類
疲れててたいあどのスペルが合っているかどうか確かめるのもめんどくさい。

手は、人を表す、みたいなこと前に聞いたことがある。
そしたら今のうちはボロボロだぁ。
指のまわりがささくればっかり。こんなの、女の子の指じゃない!!!
しかも、先輩を見習って今さっき爪の白いとこがなくなるまで切りました。
楽器のためにきちんとそゆところもする姿勢が、いいなと思って。
でもますます不細工な指になっちゃった。。。
悪あがきに、マニキュアでも塗ろう。
ここ最近帰ると足はぱんぱん。
充実してる証拠?

今日はとーーっても楽しい日だった(*´∪`*)
詳しく書くのもめんどくさいから書かないけども。とにかく、地元最高。中学の友達は、もう家族のよなものです。やることが似てて、以心伝心。

あと、先輩にいろいろ指導してもらったのも勉強になった。
先輩の隣で弾くのは、すっっごい緊張する。
なんか、弾いちゃいけないんじゃないかって感じる。
先輩の音はとても立派で、自分のはへにゃへにゃで、どうしようもなく、情けなくなるけど、でもそこはがんばって弾くところだと思う。

言われた一言一言を実践するだけで、変わる。
だから、忘れないよに急いでメモりました。
そのメモがなんか宝物のよに見えた。

てか、月曜までの4000字論文はいつになったらやる気がおこるかなσω-`●)

music lover

2007/09/21  CATEGORY/未分類
なんか、今まで2回くらい更新してるはずだったんだけど、アドレス変更の関係で更新できてなかったみたい。。
これは更新されてるといいな!

最近ベース弾くのがやばく楽しい!!!ウッドベース!

始めたばっかりのころは、指痛いし立ちっぱなしだし慣れてないしで、弾き終わったあとは疲労感のほうがおおきくて、『ふー』って感じ。
今は、弾き終わったあと『ひゃーい』って感じ笑。
つまり楽しいってこと。

まだ先輩みたくぼんぼん弾けるわけでもないし、練習練習練習!!な状態だけど、その練習が苦にならない。むしろもっと弾きたいな、って思う。

SAXの時と同じ感じなんだよね。
時間を忘れるほど熱中できるもの。
やっぱり音楽が好きみたいだ!

自分が打ち込めるもの、また一つ増やせてよかったな。
もっともっと、世界を拡げたい。

あんなに毛嫌いしてたJazzを、毎日のように聴いてる自分が変な感じー(ΦωΦ=)

それでそれで、サークルも好き!

前も言ったけど、けっこう東葛ブラスっぽい空気があって、なじみやすい(uωu*)
まだ未熟なうえにチキンなうちは、セッションには参加できないんだけど、いつかは…!!!

なんか、夜残って部室でやってたプチ合奏を思い出す。
いつもの合奏と違って、個人個人が浮きだって聞こえるのが新鮮で。
アイコンタクトとりながら、みんなで合わせるあの感触。
ぴたっと合ったときの、笑顔。

うん。それ目標にしたら、がんばれる(*●´ω`)

そのあと、みーんなで帰るのね。残ってる人ほとんどみんな。
だらだら喋りながら帰るんだけど、そゆときに、あんま話したことなかった人と話せたりして。
そゆのも嬉しい。

サークルだと、晩御飯に行くことが多いかな。ここが高校と大学のちがい。

なに書いてたんだっけ?

まぁ結局、音楽は人と人の距離をぐーんと縮ませることのできるすばらしいもの、ってこと。

source of smiling

2007/09/13  CATEGORY/未分類
昨日学館でえる先輩とくぅ先輩に遭遇した!
約1時間くらい3人でおしゃべり。
ひさしぶりに先輩たちに会えたのがうれしくてうれしくてテンションがあがるあがる↑↑(●`ω´●)↑↑

「成績、色仕掛けでとったんでしょ」
「大学で猫かぶってるんでしょ」

なんて言いたい放題だけれど笑。
大好きな先輩です。

3人でとある誓いをたてました。大学中の目標がまた1つ増えた!!
…うちは、達成までのみちのりが相当遠そう(*●´ω`)
けど、目標が増えるのはきっといいことだよね。

今度はゆっくりまったりお話したいなぁ。



今日はコンビニでバイトしてきた。
最近始めた派遣のバイトです。

意外と、コンビニで働いているときのほうが、塾講やっているときより活き活きしている。。。かも。
人並み外れて常識が欠けているので、ミスもたくさんするんだけれど(*□*)
でも、「ありがとう」って言われると、めっちゃうれしい!

他にもいろいろ楽しい要因はあって。とにかく、いいかんじです。

みんな、店員さんにはあたたかい心で接しよう!!



最近外にでるのが好き。
勉強とか仕事とか、やらなくちゃいけないことって、家にいるとどうしてもなまけてやらないから、外に出てやるに限る。

最近のお気に入りはドトール
アイスココアは飲んでみるべき!!!!



うちはみんなから元気をもらっているけど、逆に元気を与えることはできているのかな?
考えると切なくなってくるよ。

turn up

2007/09/09  CATEGORY/未分類
東葛の文化祭に行ってきた(*´∪`*)
なんか今年はいろいろ改革されていて、観客のことをすごい考えてるなぁって感じたよ!
選曲やパフォーマンス、素敵だった☆
43rd・44th・45thのみんなお疲れさまでした!!!

でね、今日は自分に欠けてたものを現役さんたちにもらえた気がします!
それは向上心!!

現役の東葛ブラスって、だいたい悩んでる。
みんな、もっともっと部活をよくしよう、って悩んでる。
その姿が今日すごくキラキラして見えたんだよね。

なんか最近の思考回路は『どうやったら乗りきれるか』って、標準を最低レベルに合わせてた感じだった。
けど、現役とか、高校生の時って『どうやったらもっといいものになるんだろう』って、いつも上を向いていた気がするんだよね。

ここが若さの違いってやつかなぁ~( ̄^ ̄)

とにかく、これからはもっと照準を高く設定していこうと思った!

Jazzもいいけど吹奏楽もやっぱりいいね。

相変わらず42ndは居心地がよかったぁ。
あの、肩に力が入ってない感が好きだよ(●´∪`)
1番、素の自分っていうのを感じる場所かもなぁ。

さて、元気もチャージ出来たし、いろいろがんばろう!

I want to tell you everything

2007/09/07  CATEGORY/未分類
ん~。
思ったこととか、感じたことで、言葉では表せないものって、ある。
言葉にすると、嘘まではいかないんだけれど、軽くなってしまうような‥。
でも、相手にはすごく伝えたいんだよね。
私は今こんな気持ちだよ!って。
表情とか空気とかで伝わるものかな。
それとも、そういうものって言葉にしなくちゃ伝わらない?

すっごく嬉しい時に、『嬉しい!』以上の思いを感じたら、『嬉しい!』だけじゃ言い足りないんだよ。

感動した時に『感動した!』って言っても、それだけのからっぽの気持ちに聞こえちゃうんだよ。

言葉以上の感情はどうやったら伝わるのかなぁ。

時間は、限られてる。
1年っていう歳月の短さは、東葛ブラスでの先輩の引退の時に、痛いくらい感じた。
だから、もっともっと伝えたいんだけどなぁ。

空回りだよ~(x_x)
誰か助けて!笑。

Think about‥

2007/09/01  CATEGORY/未分類
2時すぎくらいに寝たんだけど目が覚めちゃった(-_-;)

最近の脳内は

ビリー・ベース・遊び・ビリー・秋服・新しいバイト・ビリー・4000字論文・秋ライブ・ビリー

って感じです。

ビリーズ・ブートキャンプがやりたいー!!!!!

バイト先でもサークルでも友達でも家族でも、最近とにかく会う人会う人にビリービリー言ってます。

若干ブーム終わってきてるのにね…でもそんなの関係ねぇ!

ビリーに会いたいよ…。

もう電話番号まで控えてあるんだけど、発信ボタンが押せない…
お金ないしなぁ……

そこらへんに落ちてないかなぁ?

ビリー…(*●´ω`)

これって、もはや恋なんじゃないかな?

ビリー…。。
