

プチチョコチップ

2007/07/27  CATEGORY/未分類
今さっきドイツ語文法テストが終わった(*´∀`*)
これでテストは全部終了ー!
夏休みだ!夏だ夏だ夏だ!

気温もいい感じであがってきて、夏を肌を感じられるようになってきました。
外から帰って来て、リビングのドアを開けた瞬間に感じる湿度差が好きです。べたー‥すーっ!!!って。
だから、夏は遅く帰りたくなります。そうしたら冷房が効いてるはずだから(v_v)

ところで、今日のドイツ語のテスト、いつものように私は緊張していました。
King of Chickenですから。
で、『いけん』(英語でいうOpinion)を漢字で書こうと思ったら、書けない!!!!

時間の余裕があったのでずっと考えてたけど浮かばず…
最終的に私は『いけん』の『い』を、立+見で書きました。

しかし正解は立+日+心!!!

『意』なんて小学生レベルだし…。
なんかもうこのブログもKing of Chickenに改名してしまおうか。。
ほんとにこの緊張癖をどうにかしたいです(TωT)

焼きおにぎりバーガー

2007/07/26  CATEGORY/未分類
今日再放送で「1リットルの涙」を見ました。

感動ー!

めっちゃいい話だ、1リットルの涙(/□;)
やっぱり心打たれるのは家族系の話です。
自分のことを抑えてまで相手を思いやって…なんていい人たちなんだろか。
優しさは行動に移さないと。
何もできなくたって、側にいることだけでも優しさです。

「あなたが大切にしなくちゃいけないのは、自分自身じゃなくて、あなたの大切な人の気持ちです!」

そうだ!



ずっと前の記事に、英語で「チキン」って打ったとき
「chitken」になってました。
あほちん!
ほんとは「chicken」です。大丈夫、辞書で調べました。
て、大丈夫じゃないよ。ばかばかばかー!
こんなんが塾講師とかよくないよね?よくないよ!
精進します(●´3`●)

カレーチャーハン

2007/07/23  CATEGORY/未分類
ふぃー!

この土日月でレポートが終わった
1つは1200字、もう1つは2800字!
2800の方とか、実は今日の朝までほとんど参考文献読んでなくて破滅的だったけど
でも、無事2時に仕上げて学校行って提出完了ー♪
すがすがしいです(*´∪`*)

てか、1200字の方とかかなり時間かけてて、さて何文字いったかなー?って見てみたら

4300字∑(αεα)!!

びっくりしました。泣く泣く削除していくうち…。この3000字分の時間を返してくれ(TωT)

テストはあと2つ。両方ドイツ語だし、頑張れそうな気がする!てか、なんとかなるだろ!



そういえば、土曜日は新松戸まつりに行ってきました☆
もう3年連続だよ
お祭だから油断してぽいぽい食べちゃって、さらにサーティーワントリプルっちゃってこれはやばいだろう…と思ってたんだけど、
なぜか体重減ってた。
なぜ!?やっぱり、たくさん歩いてたからかなぁ???

それにしても2Dのメンバーはいい
流れる空気がゆったーりしてて、ついつい色々喋っちゃう。
今度は夏の同窓会かな?バイト終わったらそっこーだ!!

さて明日のテスト勉強でもするかぁ

源氏パイ

2007/07/21  CATEGORY/未分類
ただいま午前4時、6分前。
いつもの不眠症が作動中。

最近、思い通りにことが進みすぎて気持ち悪いです(=_=Ⅲ
予知能力でもあるんじゃないかってくらいに。
実際に、この子の授業今日なくなりそうだな…ってなんとなく思ってたら、本当にその子体調不良で塾来れなくなって、びっくり。

いっぺんにいいことがあったわけじゃないけど、ちょこっとずついいことがありました(*´∪`*)

ちょっと体調悪いって言っただけで、友達が心配のメールくれたこととか
バイト先の、ちょっと恐そうだなと思ってた先輩と、たくさんお話出来たこととか
カラオケ行ってもののけ姫でばかみたいに笑ったこととか
待っていたものがやっと来たこととか
久しぶりの源氏パイが予想以上においしかったこととか
電車降りる時、知らない人が『傘忘れてますよ』って渡してくれたこととか

そんな小さな幸せたちで、お腹が満たされています。これは、常に目標にしていること。
この状態がずっと続けばいいのにな。
でも、山あり谷あり、それが人生です。
きっと、また落ち込む時がくるでしょう。
それでもいいです。
先を見すぎて今を楽しむことを忘れちゃいけない。
そういうことも大事です。

なんて抽象的な文だ(●´エ`)

hotcake

2007/07/19  CATEGORY/未分類
おはようございます。
まだ7時です。でも、すでに起きてから2時間が経過しています。

なんと今日は4時55分起きです!
もちろん、自発的にじゃなくて、起こされたんだけど(*ε*)

朝突然お母さんが部屋にやってきて
「おにぎり作ったからね!洗濯物間に合わなかったからよろしく!」とかなんとかばばばーっと言い去って。

なんじゃ!と思って起きて下へ行ったら、なんとまだ4時55分!
め、めざにゅ~がやってる…。

そして、さらにびっくりだったのは、お父さんがもう起きていたこと。
いつもは出発の30分前に起きて(ありえないよね30分て!うちのぎりぎり主義は遺伝だと思う)るお父さんが…。

何かあったのかな、と内心焦りながら、でも頭は起きてなくてぼーっと見ていたら
なんと、お父さんお母さんペアルックですよ!
2人とも、朝から目に優しくないスカイブルーのTシャツを!

なんじゃ!と思って、よーく見てみると…背中に「ABIKO」の文字。

そうです。今日は弟の学校が野球の試合だったわけです。
野球部の甲子園予選は、吹奏楽のコンクールのようなものかな?
そりゃ気合入るね!うちも、自分がまだ1年のときの先輩のコンクールでも緊張したもん。

東葛にも、我孫子にも、いい試合をしてきてほしいです!がんばれ!


それで20分くらいぼーっとしてからやっと頭が起きてきたので、なんとなくホットケーキを作ってみました。

ところが1袋で4枚作れるはずなのに、2回焼くだけでおわっちゃって。
なんだこれ、詐欺?おかしいなぁ…
…って思ったら、本当におかしかったよね。ホットケーキの大きさ尋常じゃなかった。
フライパン一面いーっぱいの、超ジャンボホットケーキを焼いてしまいました。

しかも、焼いてから気づいたんだけど、はちみつがないのね。
もー本当に、ばか!

仕方なく、超ジャンボなホットケーキを、一人で、バターだけ塗って、むしゃむしゃ食べました。完食しましたよ。
頭の中ではプーさんのあの曲が流れてました。あの曲だよ、あれ。「はーちみつたーべたい、たーべたい、たーべたい」ってやつです。

というわけで朝から胃がもたれそうです。うう(´ω`;
洗いものでもして、消化してきます。んじゃ。

アルカリ天然水

2007/07/17  CATEGORY/未分類
黒ゴマ・エノキ・カレーライス

これらの共通点はなんでしょう?!



……

………

…………

正解!じゃらん!

彼らは歯科矯正の天敵です!!!

黒ゴマエノキはほんとあの形が最悪…(-゛-;)まっすぐになってほしいよね!

そしてカレーライスは色素がつくから良くないのです。

馬場歩きしながら矯正トークで盛り上がった日なのでした◎

わかりあえるってすてき(uωu*)

ライチ

2007/07/17  CATEGORY/未分類
開けないようにしてたものがいくつかあったんだけど、最近ちょっとした衝撃で開いて、一気に溢れてしまった。
ずっとずーっと、抑えてて、いい感じできてたのに、また最初からやり直し。
なんでいつも我慢が足りないんだろう。なんでいつも先を見ないんだろう。後悔は何回もしてきたのに。

ばかだぁ…ほんと…

食べ過ぎたー!!!(´ε`*;)

こわくて、体重計にのれません泣。

本当は台風が来てなかったら母校の野球応援に行くはずだったけど、延期になっちゃったね。
水曜日はあいにく授業とテストまであるから行けないや(>_<)
若返りたかったなぁ。。。+・゜
叫びたかったなぁ。。。+・゜
サウスポー吹きたかったなぁ。。。+・゜
みんなに会いたかったなぁ。。。+・゜
まぁまた近々会えそうだからいいか☆

野球、応援する人も、もちろん試合する方も、ファイト!!!

アスパラとベーコンのパスタ

2007/07/16  CATEGORY/未分類
寝れないよ(>_<;
多分、今日の昼寝がいけなかったんだろうなぁ…。2時間くらいは寝てたからなぁ…。

今まで、ずっとRip Slyme聴いてました◎
『Dandelion』好きです。けっこう、古めだけど…中3くらいだったかな?初めて聴いたのは。
メロディもいいけど、詞もいいんだよ*´ひ`*

♪Everybody is the Sunshine
誰もがみな flower
Everybody needs my Sunlight
風の中に 風の中に ♪

Rip Slymeわかりにくいてか…けっこうはっちゃけてる感じ多くて、まぁそれも好きだけど、こういう優しい曲の方が好きだな。

そういえば、吉本ばななの『キッチン』読みました!

吉本ばななさんて、きっとすごい優しい人なんだろうな。
読んでる間、ずっとこころがほかほかしてました。
好きだな。

自分の都合とか、一切振り払った優しさを持てる人になりたいです(●´エ`)

カカオオレンジ

2007/07/14  CATEGORY/未分類
テンプレートを変えてみました↑↑↑
上のくだものたちの中に、なぜバナナが入っていないのかがちょっと疑問だけど、でも、おいしそうだったので◎


昨日は6時起きでした。
自分の中ではありえないくらいの早起きな時間で、どうしていいか焦ってしまって、二度寝すらできないくらいドキドキしてしまった!

授業は14時40分からで、大分ひまだったから、耳をすませばを観ました。

中学生…なんだか、きらきら。
でも、ここに出ている中学生はみんなうちが中学生の頃よりは大人だなぁと思いました。
うちが考えていなかったことを考えて、真剣に立ち向かっています。

なんだろうねぇ、大人と子供の違いって


それで、耳をすませばの主人公の雫に影響されて、読書計画を立ててみました!

目標は、夏休み中に本を30冊読むこと!!!

というか文学部なのに本読まなすぎだろ!と思ったのです。
ごめんなさい、吉本ばななも村上春樹も読んだことがありません。
もうこれは文学部以前に大学生としてどうなのか…。。

あと、もう1つの目標は、9月30日のTOEICとTOEFL両方の勉強を毎日続けること!!!

ぺらぺらーな女になるのです。英語がね。

今年の夏は、熱くなりそうです

昆布だし納豆

2007/07/12  CATEGORY/未分類
腕が?ケンショウエン?になりそうですo(><)o

テスト1つ消化ー!うれしいな♪かなり肩の荷が降りた感じ♪

今日のテストは、例の教科書なくした講義のテストでした。

結局探したけれど教科書は見つからなかったので、友達に教科書抜粋してコピらせてもらい…あとは授業でもらったレジュメやネットを駆使してがんばりました!

1時間シャーペンが止まらなかったよ。ひたすらに書きました。紙両面全部埋めたよ☆

ははは!!!

…すごい自己満な日記だなぁ;σ_σ)まぁ、もとからです、ごめんなさい。

それにしても素晴らしい『タダコピ』!!!!
学校にあるコピー機なんだけど、なんと0円で使えちゃうのです。
しかも、紙も裏白だけど勝手に支給されます。
スポンサーさんがいてなりたっているらしい。
人が並んでいなかったらきっと教科書全部コピーだって可能です!良心は痛むけど(。_。)

でも一体どうやって儲かっているんだろうか…。
よく考えます、こういうこと。
インターネットやmixiとかどんな仕組みで儲かっているんだろ?とか、このお風呂やさんはこの値段でやっていけてるのかなぁ?…などなどお金とか流通のこと。

経済学部いったほがよかった?

いつか、潜ろうかな♪そのまえに、政経のお友達作らなきゃ‥

というか、うちは、将来なにになるんだろ‥



暗くなったので、このへんで(´つω・`)

ポテトサラダトースト

2007/07/11  CATEGORY/未分類
朝、東武野田線に乗ったら、目の前に座ってる私服の子が、サクシードをがっつり食い入るように見ていたので、すぐに東葛生だとわかりました(o´エ`o)

高校は試験期間かぁ~懐かしい~

なんて、眺めている余裕はありません。こっちも明日からぼちぼち試験です!

明日は、『ヨーロッパ世界のことばと文化』という講義の試験。
論述式試験なんだけど、一応題目は事前に発表されているし(ただ、5つ出されて実際書くのは2つだけど(ё_ё))、持ち込み可だし、良心的な試験◎

…なんだけど、困ったことに、その教科書なくした!!!

あほだぁほんとに(×_×)

もう一度買うことも考えたけど、なんとその教科書……¥2500。

たった一度の試験のためにそこまで出す余裕、自分にはありません。
第一、今日お財布の中2500円以下だし↓

なんで万年金欠なんだろう…。

ということで、今日は教科書探します(>_<)もう探しまくります。
はぁ、こういうばかなところ治したい。

まとまらないけど、この辺で◎

次は北千住~

さんまのひらき

2007/07/10  CATEGORY/未分類
最近更新率が高いです!なんと今日は、2度目の更新!!
ちょっと前までは全然更新する気も起こらなかったのに…。
やっぱり、気まぐれです。

ほんと、気まぐれ。ちょっとこの話題をひきずります。

物事が長く続かないのが悩みだったりします。

1番続いたのは吹奏楽。かれこれ8年くらいどっぷり浸かっていました。
なによりも、音楽やSAXが好きで一生続けていたいなと思っていました。

でも、なんで続けられたのかな?ってよくよく考えてみました。

それは、きっと、周りのみんながいたからです。
居場所が、あったからです。

結局自分は、1人では何も持続させられないことに気がついてしまいました。

親に起こされたり誰かとの約束をしない限り早起きもすることが出来ない。
大学に入ったら勉強しようと意気込んでいても、いつの間にかおざなりになってしまう。

当てはまることが多すぎて、恥ずかしくて、書きたくないくらい。

自立した人間になりたいです。
流されない人間になりたい、意思を強くもった人間になりたい。
「自分」を守れる人間になりたい。


今日は自分がしっかりしていないせいで、他人に嫌な思いをさせてしまいました。
自分のせいで相手に迷惑をかけてしまうのは、自分だけの失敗より痛いです。


強くなりたい。



話がかなり飛躍してしまったけど、こんな感じで今のうちはどん底です。
こうなったら、とことんとことん落ちてやろうと思います。
でも、1時間だけ。
そうしたら、やることをやります。あとは上がるだけです。

強くなりたい、じゃなくて、強くなります。



タイミングって、やっぱり大切で、やっぱり難しい。

ダース(ビター)

2007/07/10  CATEGORY/未分類
ダースは、ビターじゃないと食べれません(ж□ж)

気がつけば夏休みまで残り1ヶ月も切ってます☆

でも、今年の夏休みはなんだかあまり遊べそうにない…。

まず、夏休み入った翌日から1週間サークルで合宿。
行き先は長野です♪…去年も行ったけど…。

サークルから帰ってきた翌日から、福岡のおじいちゃんの家へ。
会うのは、3年振りになるかな?きっと2泊3日くらいします。

福岡から帰ってきた3日後くらいから、塾の夏期講習バイトがスタート。なんと、2週間(ρΔρ;)
先輩がとても大変だって言ってた。人が普通に床に倒れてるって言ってた。

バイトが終わった頃には、8月も終わりを迎えます。

…。…。…。

ということで、誰か9月に一緒に遊んでください;Δ;

それか、夜遊んでください。

…。

花火ーお祭りー海ー!!
うぅ…。

きつねうどん

2007/07/09  CATEGORY/未分類
昨日はよしおの会だった!!!

久々にぷぅくんに会ったけど、全然久しぶりに会った感がなくてびっくり!
他のみんなもそうだった◎3ヶ月って長く見えて実際短いものなんだなぁ(*vωv)

南口でみんなで誰か来るたびに「わぁ~~~!」って騒いでたから、周りから見たらなんか変な集団だったろうねぇ。
けど、そんなの気にしないよ★+゜


ボーリングは、すごかった!
なぜか今日はボーリングの神が降臨していて…STRIKEとかSPARE取りまくりで、自分で自分が気持ちわるかったぁ;
1回目はキャシーとで、105くらい、2回目はとろとで、なんと115!!!
ボーリングって調子いいといつもよりもっと楽しい♪♪♪


うどん市はぐだぐだってて、心地よかった●´∪`●
アドレナリンアドレナリン♪とか
パイナップルヘアー作ったりとか
ぷぅくんの英語講座が始まってたりとか
よくわからない笑。それぞれがそれぞれぐだぐだ。
そんな感じが久しぶりで、あぁ部活ってこんな感じだったなぁ~って思い出したよ。

最後はぷぅくんの英語のスピーチと乾杯でしめ〆
「Cheers!」とか言っちゃってちょっと嬉しかった♪
英語のスピーチは単語単語を聞き取れた感じでした…ごめんなさい笑。でも概要はつかめたはずだよ!


そのあとは解散して二次会だったけど、うちはちょっと自主的にはぐれて東葛へ…+゜たしかに連絡しなかったのは心配かけちゃって申し訳なかった><
夜の学校ってすーごいきもちいい。思わず眠りそうになっちゃうくらい。
女の子同士でしゃべってると、やっぱり1つの方向へ向かうよね笑。
そんな話もできてよかった☆癒し癒し●^□^●


そんな感じでまぁ、そのあとも増尾でいろいろあったりしつつ、楽しい1日は終わってしまいました◎




人生初の幹事は、ほんとうに緊張した($へ$;
緊張で、胸がつまって、うどんあんまし食べれなかったもん。
実をいうと、幹事になってから1日1回は緊張してた笑。
チキンの中のチキンだ!King of Chitken。。。
その割りにしっかりしてないわ、色んな人に助けてもらいっぱなしで、もうほんと情けない~。

今まで助けてくれた人、今日来てくれた人、メール返してくれた人、とにかくみんなみんな感謝。

ありがとうございます。


また、次も、来年も、再来年も、ずっと、こういう関係がみんなと続くといいな。
