

ストロベリーサンデー

2007/06/29  CATEGORY/未分類
んーーー寝れないッ*ーωー*

そういえば前に書いてた飲食店は見事!不採用!!!
『労働可能時間がうちのニーズと合わないため…』
ほんとかなーほんとにそれだけかなー結構ショック
まぁ、うじうじしてもしかたないから他探します!!!
塾バイト思ってたよりお給料少ないんだもん…。
結構午前中空いてるしね。有効活用しなくては!

コメントがいっぱいあってうれし(●´∪`)パソコン開けた時にコメント返しします!

プロポーズ大作戦終わっちゃってちょっと淋しいな(ノ_・。)

『明日やろうはバカヤロウ』

ィィこと言うよおじいちゃん!!

みんなも今日出来ることは今日のうちにやりましょう。今という瞬間を精一杯生きましょう。

後悔することは今までの人生でたーくさんあるけどね(´・ω・`)挙げたらきりがないくらい。

それを忘れることは出来ないし思い返して悲しくなることもあるけど、それだけに使うのはもったいない!
せっかく自分が身を持って経験したものなんだから、次に活かさなきゃね。

日々ポジティブに生きたいですね(●´エ`)

さて明日はドイツ語の中間テストです。範囲広すぎて泣きそうです。さすが大学、容赦ないです。

早くドイツ語喋れるようになりたいなぁ☆+゜

てか英語もそうだけど、読む書くだけじゃなくて、喋れるようになりたいんだなぁ。

大学では、ネイティブスピーカーの先生が今は週2で英語の授業やってくれてるんだけど、教科書読みーの、問題解きーの、ビデオ観ーの、感想英語で書きーの…。

なんか、期待してたのと違う!

充実してたのは、英語でのスピーチくらい…(ё_ё)

もっとさ、机や辞書とにらめっこする授業じゃなくて、たくさん口と耳を使う眠くならない授業すると思ってたよ。そんな高校の延長みたいな勉強は自分一人でも出来ますから。。。

ネイティブスピーカーの意味ないよ~(>_<)

でもそんな授業も前期で終わり☆

なんか調べたらチュートリアルEnglishていう、少人数の英語の授業あるみたい。
実際外人の生徒と授業受けるみたいで、NOVAみたいな感じ?らしい。
もうとってる子も結構いるし!
うちも後期は絶対とろっと(●`ω´●)

楽しみ楽しみ♪+゜

ではおやすみなさい。

エビとモッツァレラチーズのリゾット

2007/06/24  CATEGORY/未分類
ドラゴンボールおもしろぃ!!!
30巻~32巻読んでたらこんな時間になってしまった!
明日朝早いのに(*●´ω`)

クリリンィィ奴だねぇ。
よく人造人間を助けた!(>_<)bこれがきっかけで結婚すんだね。
クリリンみたいなキャラって、漫画では必要条件だょね。
弱いんだけど熱い奴!!!
ONEPIECEでいうウソップみたいな。
憎めないんだょねーなんだかんだ好かれるタイプだね!

そしてトランクスかっこいい★
未来からきた!とか!
設定からしてかっこいいうえに見た目もかっこいい!!!
ベジータに似なくてよかったよかった★

ドラゴンボール全部読みたいなぁ(v_v)

ま、とりあえず寝よ。

ピール漬けハチミツレモン

2007/06/23  CATEGORY/未分類
20070623102428
昨日鎌ヶ谷はキャンドルナイトだったよ(α∀αo)

バイトで疲れた心身が癒されました。
夏風邪は長引くのかなぁ。熱ひいてから3日経つのに声がガラガラだょ。鼻水でるし。。。
自分の声あんまし好きじゃないから、ガラガラのほが好きだったりするんだけど(^□^;

でもでもこれで昨日の生徒に風邪うつしてたら最悪だね↓↓

今はまだいいけど、受験シーズンだったら……(ρΔρ;)
体調管理も仕事の一つだ!!

増尾もキャンドルナイトやればいいのにー!
増尾民だって鎌ヶ谷に負けないくらい地元愛あるよ(≧□≦)

最近増尾のいいとこまた発見したよ!
動物がたくさんいること!

この前は自転車置場にクワガタが出たし
後輩と帰ってる時に『ハクビシン』(イタチの仲間)を見たし
噂ではコウモリも出るらしいし

まだまだ増尾の魅力は計り知れないな!!!

鎌ヶ谷市と柏市合併するってホントかな?

朝食ケーキ

2007/06/21  CATEGORY/未分類
なぁんかmixiいじってぽらぽらやってたらもうこんな時間…
明日のドイツ語の宿題やってないのにー
しかもまだお風呂にも入ってないよ!早くはいらなくちゃ!!
でもなんかブログ書きたい気分…。


今日は某どこかの飲食店のアルバイトの面接を受けてきた!
採用されるかなぁーめちゃめちゃ不安。
終始鼻声だったもん。「こいつ、覇気がない!!」って不採用にされるかも。

ショックだなぁショック。飲食店不採用。ショック!!
 
どうか採用されますように><
第一不採用なんかにされちゃったら、気まずくてもうそこに行けないじゃんか!!

そうだよーお客さんを減らさないようにするためにも、採用しなさいー。


はぁ…とりあえず宿題でもやりながら気を紛らわそう!!

パプリカ

2007/06/17  CATEGORY/未分類
今日は久々に楽器を吹きました
口の筋肉がかなり衰えてた。
もーマンボNo.5は繰り返しが多くて口がもたない><
まる一日楽器吹いてた頃がなつかしいなぁ!てか、軽く尊敬するし。
特に、中3の時なんか

8時~12時練習
1時間お昼
13時~17時練習
1時間片付け&晩ご飯
19時~21時塾

だったもん。。。これがうちの中3の夏休み笑。青春だったなぁ

それに比べて今の生活は余裕があって好き。
そりゃ、上の生活も好きだったけど。

ただ、惰性でずるずるーっと1週間が過ぎつつもあるんだな。よくない。
大体週末は友達と遊んだりとか変化があるんだけど、平日は授業&バイトの繰り返しになりつつあるからなぁ。
なにか変化が欲しいです
見つけろよ!!って話だよね。はい。。


そういえば土曜日はお財布の中身が38円でした
小5の弟より手持ちがないとか…どんだけ…;
バイト増やそうかなー!接客業に興味がある

あぁ…バイト先でスパリゾートハワイアンズに行く話が出たんだ…
やせなくちゃぁあ水着ね…。
てか、もうすぐ夏なんだね
浴衣今年は絶対着る!だからまずは買わなくっちゃ!


なんかさ、まとまらない($□$;
もっと話題をしぼって書いたほうがいいかな…めちゃめちゃ自己満だよ。
でもブログってもともとそんなもんか

当分の目標は脱惰性!!!!

マックフルーリーフルリレロ

2007/06/15  CATEGORY/未分類
!!!

デジャヴ!!!

今電車で六実駅着いて
そこまでうちは携帯いじってて
42期のとある出欠確認してて
フォルダ移動してて
そしたら目の前に座ってるカップルがユニバーサルスタジオの話してて
彼氏の方が茶髪で

これ全部一週間前に体験した!!

なにこれなにこれなにこれ
怖い((゜Д゜ll))

エリーゼ

2007/06/13  CATEGORY/未分類
星野真理がテレビに出てたーかわいかったー☆(v_v)
あの輪郭がめっちゃうらやまし。。。!!!

今日はつっかれた!

1限から授業。ジムで30分エアロバイク。。そのあと30分走り。。。そしてそして大荷物での満員電車。。。。

満員電車って、外人にとってはカルチャーショックなものらしい。

てか日本人のうちでもカルチャーショックだったけど(ждж)

日本人は外人から見て『働きアリ』に例えられることが多いんだって。
日本製の電化製品が世界中に流通してるのも拍車をかけてるんだろうね。
日本=働きまくって豊かな国?
なんか、寂し。

もっと、文化的な面で日本をアピール出来たら素敵だなぁって思った。

日本の漫画とか、良い傾向なのかな?
でもなんか、もっと伝統文化とか…日本固有の良さを知ってもらえたら、働きアリではなくなるかなって思う。

京都行きたいな(●`ω´●)

レタス約1.2個分の食物繊維

2007/06/12  CATEGORY/未分類
高一で仲良かった3人でお昼♪

いと楽し~~~(●´∪`)+・゜

大学は大学で、高校は高校で、中学は中学で、それぞれいいところがある。

最近いろーんな友達に会う機会があるから、それを本当実感するけど、やっぱりありのままの自分でいられるところが一番好きだなって思った◎

時を経るごとに、その空気が自分にフィットしてくんだよね。

だから、その空気を忘れず大切にしていきたいなぁ。

てか後期の授業はホント真面目に考えよ(ё_ё)
前期は簡単に決めすぎた…正直資料も少なくてめんどくさくて;
おかげで月6の苦痛な授業が。。。
フラダンスも約束したし☆
教職授業とるし。
がんばらにゃー!

卵トースト

2007/06/12  CATEGORY/未分類
やることは案外たくさんあるのに全然こなせてない自分が情けない(>_<)

やりたいことすら何も行動出来てない自分がもっと情けない。

おとといは元中のコと飲み…
昨日はパイレーツオブカリビアン観て…

楽しかったぁ(●´∪`)♪

けど、毎週毎週こうやって過ぎてくだけでいいのかな?

やりたいコトに向かってやるべきコトがたくさんあるはずなのに。

いつも一息休憩が必要で。
しかもその休憩が長くて。

気持ちが続かない自分が本当に情けない。情けない!

誰かに叱られてから気付く自分じゃだめだよね。
気付いたらすぐ実行しなくちゃ手遅れ。
もう何回も経験して身に染みたはずでしょ(≧Λ≦)

あー情けない!!悔しい!!!
寝る!

明治ブルガリアヨーグルト

2007/06/09  CATEGORY/未分類
最近不眠症が再発(づд≦;)
こんな時間なのに眠れないよ!
今日はジム行って、30分歩いて、バランスボールもやって、バイトもしーっかり2コマやって…。運動したんだけどなぁ(●´エ`)

バイトが楽しいです♪
初めなかなか打ち解けてくれなかった中2の男の子が、最近よく笑うようになってくれました。
自分のこともよく話してくれます。
今日体育の時間にぼーっとしてたら、鉄棒に頭ぶつけちゃったんだ、とか。
ふと笑わせてくれておもしろいです●^^●

高2の女の子とは、初めから意気投合しちゃって、ちょっと雑談が多いかなって心配…。
今日は、進路の話をしました。
うちは推薦とか考えたことなかったから、そこらへん上手いアドバイスが出来なくってすごく悔しかった。
もっと知っていかなきゃ。

終わった後の雑談タイムはとっても楽しいヾ(o´∪`o)ノ
今日はタメが多くて、気付いたら1時間くらい喋っちゃっててびっくり!!
授業のことで相談も出来るし、ふだんのなんでもないことも気軽に話せて、周りに恵まれたなぁ☆と思った。
先輩も優しい☆
BBQや飲み会の計画も出てるし、なんかサークルのノリ?
でもみんな生徒が好きで一生懸命ないい人ばかりです。

がんばろ!

そいや時効警察が最終回だった!!!
早いぞぉーおい。
金曜の楽しみが一個減ってさみし(ノ_・。)

マンゴーシェイク飲んでない!飲まなくちゃ!!

あら塩ドレッシング

2007/06/06  CATEGORY/未分類
最近留学のことよく考えます。
しかも行き先はドイツ。

もちろん、今の語学力じゃ無理だし泣いて帰ってくるのが目にみえてる。
それにまず日本での一人暮しだって心配されそうなのに、ましてや海外での一人暮し。
飢え死にしかけるね。掃除しないでしょ。朝起きれるかな。

不安要素だらけです。
でも興味あるんだな。

もともと大学入ったら留学する!って決めてたし。
やっぱりやめた、なんて半端なことしたくないな。
そんなんじゃこの先何も自分からやろうとしない気がする。

大学は自由なとこ。だから自分で働き掛けなきゃ何も始まらない。

そういうコトも、考えなきゃね。

遊びのコトばっか考えてちゃだめだ;σ_σ)

小エビのカクテルサラダ

2007/06/03  CATEGORY/未分類
休講も開け、だんだんと学校生活に体が戻りつつあります。まぁあんまり起床時間とか変わらないけど。
それでもって最近はなぜかやる気に満ちています!!

5月の下旬はずーっと脱力状態だったんです。
授業も遊びにたいしても無気力で、毎日がなあなあで、おまけに休講になっちゃうしで…。
そんな自分にイライライラ。

今までそういう時は、一人になりたいなって思ってました。
人と会うのももうめんどくさいなぁって。

でも違うんです!!
休講が開けてから授業が始まってから、みんなに会って話してくうちに元気になってる自分がいました!

みんなで文カフェで課題やったり、一緒に変な形の手づくりソフトクリーム食べたり、バナナの皮ってホントに滑るのかなぁ?なんて真剣に話し合ったり笑。、バイト終わってからみんなでダイエットについて話したり、久々に高校の友達に会ってだらだらしゃべったり…

一つ一つが、自分の元気の源になっていきました(●´∪`)

うち、学校が好きです☆
みんなに会える時間の大切さを知ったから。前の何倍も好きになりました。

人との触れ合いって、暖かいです。だから大事にしようと思いました。
ずっと忘れないでいたいな!!!
