

濃いめのココア

2007/04/30  CATEGORY/未分類
20070430170148
最近帰ってくるの遅かったりしてなかなか更新できません●´∞`●

画像は友達の傑作★笑。『こんな人予備校にいるよね』シリーズです笑。

大学にも慣れてきて、じょじょに素の自分がでてきてるところ。
めちゃくちゃ人見知りだから、最初の方とか、当分は猫かぶっちゃうんだよ(^^;

この1週間はよく喋った喋った!

塾のバイトが本格的に始まった!
まだまだ全然だけれども…でもこのバイトやってよかったかなぁとも思えてる。
生徒のコの素直な面が見えるとかわいいなぁーって思う
うちも素直になりたい!笑。
教職免許やっぱりほしいなぁ…。

昨日は、高校の友達4人でお昼ごはん♪♪
5時間ずーっと喋りっぱなし笑。いっぱい笑い・話しすぎてあご痛くなるなんてすごいよ
色んな幸せ話だとか、近況だとか…。おおたかの森はすごいよ、うん。そしてあの絵…笑。
なぁんかすごく癒されたしおもしろかったまた遊ぼうね!!

その後うちは、ドイツ語クラスのクラコンへ行きました★
『達磨』っていう居酒屋さん。
先生も来ている中、普通にお酒を飲む生徒たち笑。
先生も酔っ払ってたし!!!
実は初めてお酒をいっぱい飲みました。
でも、なんの変化もなかったうち。なんか強いみたいだよ。周りけっこう顔赤くなっちゃっててびっくり!!
サワーってジュースみたいだから、つい飲んじゃうよね…。

一気とかもなく、まったり話せていい感じに終わりました★
うちのドッペルゲンガーが岡山にいるようなので岡山には行きません。

しゅわしゅわのポテト

2007/04/22  CATEGORY/未分類
最近悩んでることは、もっぱらサークルのこと。
終わらない悪循環にどはまりしてる気がします。

「あのサークルに入ったら…」
それを考え出すとキリがないです。
多分、入ってしまえば、初めは迷いが消えなくても知らないうちに吹っ切れると思う。
って、わかってるんだけど、いまいち決心がつかない

優柔不断やだ!

結局何が大事かって、「なにをやりたいか」なんだろうけど、いらない条件をくっつけて比べてるのがなんかなぁ…。
まだしばらく悩みそう。


こういうこと考えてると、自分が悩んでることってなんてくだらないんだろうってふと思う。
世の中にはどうにもならない壁に立ち向かわなきゃいけない人もいるのに、うちときたら、自分次第でどうにでもなることにこんなに悩んでるのです。
明日のお昼ごはん、明日の服装、アルバイト。
なんだか全部ちっぽけに見えてきて。
じゃ、ちっぽけじゃないものって何?、って聞かれても困るんだけど、でもうちが悩んでることは、悩むようなことじゃない気がする。


なにか柵に囲われてとらわれてるんです。
それを壊して世界を広げるときなのかも。

何の変哲もないコロッケ

2007/04/16  CATEGORY/未分類
うちが一番好きなコロッケです

早速単位を落とす予感がしてきた月曜6限の授業…(≧∧≦)↓↓
先生が、1時間半喋りとおしで、さらに黒板とか使わず延々と講義しっぱなしなんだよ??
想像以上に辛いです。何ノートとればいいんだか…。
講義の授業はこんなもんなのかなぁ?でも、他のはもっとおもしろかった!!
あと3ヶ月耐えられるかなー
でもでも、友達も同じよな感じで、一緒にレポート協力する同盟を結んだから…とりあえず安心
来週は、おもしろくなるといいな!てか、なって!!!笑。


喉が痛い。。。原因は…多分口あけたまま寝てたからだと思う;
気を付けようがないよ;


そう!昨日流山おおたかの森SCにいってきましたぁ
食べ物やさん、珍しいところが多くておもしろかったな♪
お昼に食べた「四川黒ごまたんたん麺」がめっちゃ辛かったけど、おいしかった
なんか、辛いもの弱くなったかな。前は、1人でハバネロ1袋いけたのに!
味が濃いものもあんまり好まなくなったし…もしやこれは……。
ま、いいや!

コールドストーンアイスは行列だったから食べれなかったあれは、平日に行ったほうがよさそうだね。


思ったんだけど、柏ってすごい充実してるよ!!
服もいろーんなお店あるし、食べ物だって、雑貨だって、お店たくさんある。
うちは、やっぱり柏好きだなぁ。
かしわ!まだまだ、当分柏ッ子です

ねぎとろ巻き

2007/04/13  CATEGORY/未分類
眠れない病が発生したので、ブログ更新しています(^^;

最近読んでる本があります。
『夜のピクニック』って、去年の秋頃、映画にもなった本なんだけど、知ってる人いるかなぁ?
中身は…一言で言えば『青春◎`∀`◎』て感じ。

青春っていつまでのこと言うのかな??19歳ってあんまり青春のイメージがないけど…。うちの中で、青春は18歳までなイメージ。青春18きっぷもそうだし。

まだ読み途中だけど、色々共感出来る本だと思います!

本を読んでると、自分が思いもつかないことを考えさせられたりするんだよね。
あと、自分の悩んでいたことの答えが、意外と本の中にさらりと書いてあったりして。
だから今、もっと読書しておくんだったなぁーって後悔してる。
まぁこれからでも無駄じゃないだろうし!!読もうっと♪+゜

向上心って大切なものだ!

カプチーノケーキ

2007/04/10  CATEGORY/未分類
ドイツ語は早速難しいです。
そのうえ初日から宿題がでる!!
でも、先生がドイツ人なのに、日本語をぺらぺらと話してくれます。
だから、うちも負けずにがんばらなくちゃ( ̄^ ̄)と思わせてくれるのです。

欲しいと思ってるものは手に入れることが出来なくて、期待していないものばかり手に入れることが出来てしまう。
そんな自分勝手な天秤に、誰かをのせて、自己嫌悪に陥ってしまう。それが私です。
わかってるんだけどなぁ。
天秤を水平にするのは自分自身だって。

生茶

2007/04/09  CATEGORY/未分類
凹先輩からバトンが回ってきたから答えまーす(o・ω・o)ノ

1.そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

そんな…??ってどんな?ん?まいっか、じゃあ42ndな人たちで
うぉ・ちぃず・べるきゃん・とろ・aweに!

2.お名前は?ニックネームは?
本名は言わない。
ニックネームは、越後とか、餅とか笑。ほっぺにまつわるもの!

3.おいくつですか?

19年と6日生きました。同期のみんなよりちょーっと姉さんなんです。おばさんじゃない。

4.ご職業は?

大学生です。あと、塾講師始めます。あともう一つ増やしたいな…

5.ご趣味は?

趣味って結構何答えてィィかわからないな…。
もんちっちを集めるの好き。地方のもんちっち全部集めるのが野望!
雑誌読むの好き。non-no。
人とファミレスとかでだらだら話すの好き。ドリンクバーがあるとなおよし。
テレビ・映画観るの好き。スパイダーマン3が観たい!
電車で座ってぼーっとするの好き。景色を見るのがいい。
ウィンドウショッピング好き。3回くらい見てもまだィィなと思ったら買うかどうか考え始める。

結構書けた@´ひ`@笑。

6.好きなタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好きなタイプ…時間の流れ方が比較的ゆっくりな人。

嫌いなタイプ…容赦ない人。こわい。

7.特技

色んな関節が鳴ります。ひかないでください。

8.資格

英検・漢検共に準2級☆
でも両方とも、認定書?みたいの無くした!!けど、合格したんだよー(≧□≦;)

9.悩みは?

いっぱいあるけど、最近は足のサイズが大きいことと、背が高いことに悩み中…。どちらもどうしようもないことだね;

10.自分の直したいトコロは?
怒りっぽいところ!

11.最近の喜怒哀楽は?

喜!…視力が両方1.5あった☆
怒!…満員電車。痛い!
哀!…満員電車で、靴の飾り紛失(/_;)
楽!…ワセオケの先輩達がめちゃめちゃ優しい方々だった+゜

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声を掛けられる比率は?(過去3ヶ月)

0:0:10!!
サークル勧誘がはんぱなくて、大学生活が早くも不安になったよ;

13.今年のクリスマスの予定は?

今年は雪が降るよ!

14.最近告白されましたか?

失敬な質問だ!

15.好きな漫画は何?

ラブ★コン・ONEPIECE・のだめカンタービレ・はちみつとクローバー・働きマン・Crazy for You・らんま1/2!

16.最近のお気に入りの曲は?

Every Little Thingの『愛のカケラ』は今の時期聴くとィィと思った!

17.最近キュンとした出来事は?

電車で見た赤ちゃんが、ミニーの靴下を履いてて…その足の動きがめちゃめちゃかわいかった(●´∪`)

18.最近の買い物情報は?

昨日ふでばこを衝動買い!!きりん!

19.好きなブランドは?

ローリーズファームはとても良心的だと思う。

20.猫派?犬派?

ぁぁーむずかしいー…んん…。ぁ!オカピってかわいかったよ。

21.好きな人はいますか?

LIKEな人はたーくさん!LOVEな人はこれから出来るよ!たぶん
というか、家族とか大好きな友達はLOVEっていうのかな?

22.あなたが愛する人たちに一言

19歳になっちゃったけどよろしくお願いします。

23.回す5人を紹介すると同時に簡単に紹介

うぉ…愛すべき地元民。
ちぃず…ロマンスにはまってるらしい。
べるきゃん…頼れるしっかり者!
とろ…マイナスイオンを放出してくれます。
awe…センスが良すぎる器用人。

終わったー!!なかなか長いバトン。でもおもしろかった★

さて。今日は変な時間割。授業がなんと6限のみです。ってことで、いってきます!

いかすみスパゲッティ

2007/04/07  CATEGORY/未分類
~他人を利用しての一人ロマンス~

昨日はうぉと地元サイゼで晩御飯♪
あんまり人前では食べられないいかすみスパゲッティを食べました笑。
サイゼのいかすみは、もうちょっと味が濃くなるといいと思う!
あと、メニューに苺のデザートが新しく載ってて春だなぁって思った!
目が虚ろになりつつも、いろいろ喋ってて楽しかった●^^●地元の友達って貴重な存在だね+・゜

帰りはもう12時まわってた;
それでふと、桜を見たんだけど、夜桜ってきれいだねぇ。
去年は部活の引退があってちょっと悲しい印象の桜だったんだけど、今年は新生活への期待と不安が混ざって…なんか新鮮な桜だったよ!
ちなみに、咲きかけの頃でも散り際の頃でもない、満開の時の桜がうちは一番好き+・゜

もうすぐ授業が始まる~!付いていけるかな…(´・x・`)

ビーフシチュー

2007/04/05  CATEGORY/未分類
昨日!無事19歳になりましたぁ

でも、実際あんまり嬉しくないな

19歳って、すーごく大人なイメージを持ってたけど全然実感もないし、全然大人でもないし。。。

まぁとりあえず、19歳のうちをよろしくお願いします☆



前回の日記からなんだかんだ忙しかったです。
部活の定演のお手伝いやら、入学式やら、mixi入会やら…。

定演は、とっても感動しました。
Ⅰ部で伊代のソロを聴いたあたりからもうやばかったです。早いけど;
Ⅲ部は舞台袖からずっとSAXの子たちを見つめてました。視線感じてたら、ごめん!!!
みんなのびのびと演奏していて、素敵な演奏だったし。
楽しそうだなぁ、って感じられる演奏だったよ。

来年はOB合奏の舞台に乗るぞ!と密かに決意。

こんなにあったかい気持ちをくれた現役のみんなに、ありがとうを言いたいです。そしてお疲れさま



それと同時に新生活も始まりました!!
といっても、まだ学校2回しか行ってないからなんとも言えない…。
とにかく第一印象は「変な学校だ!!」って感じで、ちょっと不安もあるけど、早く慣れていこうと思ってます


…mixiとこのブログ、いったいどっちに書けばいいのー!!
