

炒めた玉ねぎ

2006/10/29  CATEGORY/未分類
昨日は徹夜してしまった!!なんでだろう…よくわからないけど。
そして朝の8時に寝ました;めちゃんめちゃな生活だ;;
その時に見た夢が、なんと浪人している夢で笑。しかも大学浪人じゃなくて高校浪人ッ笑。どういうことだだだだ(o△o;)
夢は、人に話すと正夢にならないっていうから、とりあえず明日色んな人に話そうっと。

そして今から寝る予定です!!こんなに早く!
これは朝型人間になるためです。
今から寝て、3時~4時に起きる予定。3時って朝かな??

でもこれ毎日実行できたら、テレビ離れもできて一石二鳥だと思う。
続くかはわからないけど…。

とりあえずおやすみなさい(-_-)zzz

ぁ!!昨日、DoCoMoのCMにaikoが出てました!!!!
『やっぱりDoCoMoがええねん』って言ってたヾ(o´エ`o)ノ
DoCoMoでよかった☆

おやすみなさいッ。

Meijiのミルクココア

2006/10/28  CATEGORY/未分類
最近帰りが遅くて風邪ひいたみたいで頭が痛いです(*□*;

でも帰りが遅いって言っても、部活現役の頃は普通だった時間なんだよね。
去年の今頃はアンコン前だから本当遅かったなぁ。毎日11時近くに、夜暗いなか自転車で帰ってました。

そう考えると…うち衰えたなぁ(/_;)

まだまだ人生これからなんだから!!もっと体力欲しいもんです。

そう!おとといは部活の一年生合奏でした(^□^●)
若々しい風が吹いてました!
久しぶりに部室にも長居できたし楽しかったな↑↑
どうやら、今年は体育会系になっているようで笑。走り込み、がんばって!笑。

あぁぁ楽器吹きたいな!
受験が終わったら、楽器と、そして皆と、いっぱい遊びたいよ!!
一年のブランクなんか取り戻してやる!!!

鯖のお刺身

2006/10/25  CATEGORY/未分類
うぉちゃんはおもしろいです。あのおもしろさは何なんだろうか、きっと天からの授かりものです。わんわん▼o・ェ・o▼

自分は、結構いい加減だと気付きました。人の話を聞いているよで聞いていない時があります。そういう時は、だいたいが眠いです(ρд-)zZZ
今日は1時間半睡眠にも関わらず、ロングではどろけいを、体育ではサッカーを頑張りました。きっと顔がやけました。
こんなので、一年生や二年生に久々に会うのは恥ずかしいなぁ。

うぉちゃんは小さいです。けど考えていることは大きいです。私にはわからないことが、あの頭にたくさん詰まっています。

とにかく今日はすっきり眠れたらいいな(ждж)

アメリカンフアッションドーナツ

2006/10/24  CATEGORY/未分類
テレビ見てたら、ガチャピンがスマスマのルーレットボーリングやってた!!
ガチャピンてすごいなぁ…彼は何でも出来るよね。
でも実際ボーリングの球持てるのかな??

…って、先生との面談で『テレビ離れする』って言ったばっかりだったのに早速見ています;σ_σ)
今日面談で、厳しいこと言われるって聞いてたから緊張して臨んだけど、実際そこまで言われなかったなぁ。
自分が気付いてないだけかな笑。

今ちょっと候補にあがっていた仕事は、とても睡眠時間が少ないらしい。2時間睡眠は厳しいです。
さらに家に帰れるのも月3~4回だそうです。
しかも時間には他よりも厳しいって…。
自分に合ってないのかなと思ってしまった↓↓
でも!!まだ自分で調べたわけじゃないし!その前に大学だ!!(o`н´o)

昨日吹奏楽全国大会の高校の部を見に、普門館へ行ってきました!!!

元中の子が何人か出てるから、応援する方も緊張ッッ。
親友があの黒いステージの上で凛々しく演奏してる姿を見てすごい感動しました。
演奏中に、ティンパニとバスドラの子が目を合わせて笑っていたんです。楽しそうに演奏してて、その光景が素敵で、いいなぁって思いました。

やっぱり音楽が好きだ。

ヤキトリ

2006/10/20  CATEGORY/未分類
なぜだか今日は一日中どきどきしていました。

修学旅行に自分が行く訳でもないし、楽しいことが待っている訳でもないし、嬉しいことがあった訳でもない。
なんでもない普通の日だったのに、朝からずーとどきどきしていました!!なんで?

本当に『どきどき』という言葉があてはまる状態でした。
息も上手く吸えなくて、喉が詰まるような感じなんです。ご飯も食べられないくらいに。
途中どきどきがひどくて気持ち悪くなったし…。

原因は全くわかりません。見当たりません。今日は早起きしていつもより2本早い電車に乗った。郡司先生から話し掛けてもらえた。自由研究の時怒られた。
けど、全てが起こる前からどきどきでした。

なんなんだろッ(≧□≦;)

普段から緊張したりしてどきどきすることはあるけれど、原因不明などきどきは初めてです。
こんなにどきどきするのは、バレンタインデーで郡司先生にチョコを渡した時以来です。人生で4回目です。

ため息ばかりが出ます。はぁ(●´エ`)=з

こう並べていくと、まるで好きな人が出来たみたいだけど、そんなことじゃないです笑。真剣に原因不明です。

誰か解明してけろ!!!

栗とさつまいものご飯

2006/10/15  CATEGORY/未分類
今日総括を書きましたッ。文化祭のパンフ係長のやつです。
明日までだからぎりぎり間に合った(●`ω´●)よかったぁ!

入学当初は『総括』なんてもの全然知らなかった自分が、こうやって当たり前のように総括を書いているのはなんだか不思議な感じです。
今まで何回書いたかな…5回くらい書いたかも。
自分の書いたものが後輩に受け継がれるっていうのは嬉しいけどそれ以上に恥ずかしい。
だって、本当に文章構成力がなくて…それはこのブログを読んでればわかることだよ;;

文章は読んだり解釈したりするのは好きなんだけど、自分で書くのは苦手です。
英語は英作文より長文読解が好きで、国語は論文を書くより内容読解が好きです。

でも…いい文章を読むと感動して憧れる。
自分の気持ちを鮮明に言葉で伝えられる人って素敵です。
だからうちも、まだまだまだまだ未熟だけど、頑張りたいです。

国語表現頑張ろうッ。

今日見たカフェオレか何かのCMで、女の子とお姉さんが1つの白いマフラーを一緒に…らぶらぶマフラーしてました(ΦωΦ=)
らぶらぶマフラーでわかるかな?うちが勝手に命名してるんだけど…。
で、そのマフラーがあまりにも暖かそうなのでマフラーを編みたくなってきました。

編みたい!!!!!

…でも今年は、クリスマスもお正月もない受験生なので無理です。
というか、受験生とかいう以前に編み物をしたことがありません。
ミサンガすら編めません。一度編もうと思って挫折したことがあります。。。

話は少しそれるけど、先週半年ぶりくらいに包丁を持ちました。
料理といえば、バレンタインのお菓子作りが最後かもしれない…しかもお菓子作りってまた料理とは違う気がする。。。

…。

このままでいいのかな、大丈夫かな?!
なんか自分が女の子じゃない気がしてきました(´・x・`)
このままじゃよくない…はたちになるまでには……!

よし。

はたちになるまでに、肉じゃがとマフラーが作れる人になります!

アップルティー

2006/10/14  CATEGORY/未分類
20061014003743
今日はすごかったです。何杯飲んだかなぁ??

いっぱい話して…自分に足りないもの色々見つけた気がする。
心のもやもやとか、なんか見えた。
見えても、解決策が見当たらないけど…でも『しょうがない』で終わらせたくないな。
最後だもん。

後、秋っぽい話もたくさんして楽しかった♪♪秋だなぁ。
がんばってね(v_v)波に乗ってねッ笑。
今日は国表の授業でも志賀先生の秋っぽい話が聞けたし、おもしろかった。

みんな大胆だ!!

画像は昨日食べた、ハーゲンダッツバナナキャラメルタルト味!!!
幸せの味です(●´∪`)

いちごみるく

2006/10/09  CATEGORY/未分類
唐突に淋しくなる時があります。
何かが足りないわけでもなくて、欲しいものがあるわけじゃないんだけど
急に昔のことだとを思い出して、そしてこれからのことを考えて
あの頃みたいに楽しいことってまたあるのかなぁ。とか
またあの人に会いたいけど、会える時は来るのだろうか。とか
きっと受身になっているんです。 今日はそういう日だ。

こういう時は一体どうしたらいいんだろう。

UFO 塩焼きそば

2006/10/08  CATEGORY/未分類
ん~(´~`)

今日は自習室であまり集中できなかった…。

昨日は集中できた方ではかどったのに、今日は撃沈↓眠気がずーととれなくて。。

しかも日曜は7時までしか開いてない駿台…。

む~。

でもこんなこと言ってらんない;;今からでもやるかなぁぁ!!

そう。今日は『チャーリーとチョコレート工場』を見ました!
チョコレートが食べたくなっちゃいます。
リスがかわいかったなぁ。あと、『ウンパ・ルンパ』も笑。彼らのダンスは最高ですッ。
ジョニー・デップはすごい!キャラ変わりすぎてジョニー・デップだと思えない。
でもやっぱりジャック船長の時のジョニー・デップが一番かっこいいや。

最近『かっこいい』って言い過ぎかも。
『かっこいい』とか『好き』とかって、言い過ぎると気持ちが減っちゃうからあんまり言わない方がィィよねッ。

ミルフィーユ

2006/10/08  CATEGORY/未分類
20061008000505
画像はうちの部屋にいるモンチッチです◎`∀`◎
左が、去年修学旅行中に沖縄で買ったモンチッチ。
右は、今年の夏軽井沢で買ったモンチッチ。

肌の色が、まるっきり違うんだよ!!笑。
お笑いの、『オセロ』の二人っぽいなぁって思って気に入ってます。
モンチッチかわいい!!地方のモンチッチ集めたいな.+・゜

世界史の勉強してると、旅行願望が溢れます。
教科書とか参考書に載ってる写真を見ると不思議な感じがする◎

自分が今必死に覚えてる、聖堂やら彫刻って本当に実在しているんだよね。
なんだか勉強してる時はどうしても現実味を感じられなくて、頭にもなかなか入らないけど、写真を見ると『これかぁ~』と妙に感心する。

今も、その周りで生活してる人がいるんだなぁと思うと変な感じ!
色んな歴史を見てきたんだろうなぁ。

今日は、地中海の写真を見つけて脳内旅行をしていました笑。今一番行きたい国、イタリアに!!
水の都、ウ゛ェネチアでゴンドラに乗って水上散歩をします。
風が気持ちいいです。
街の中には食べ物やさんがいっぱい。
ピザがあちこちで回ってます。
そしてちょい不良おやじもたくさんいます。
宿からは地中海を一望できて、そこでは海の男達が船に乗っていて白い歯がキレイです。
老若男女、みな陽気です。イタリア語は陽気な雰囲気がします。
流れる音楽は、オーソレミオです♪

いいなぁぁぁ!!!行ってみたい!!

森永のミルクキャラメル

2006/10/03  CATEGORY/未分類
もうすっかり秋です。
よく「春は恋の季節」って言うけれど、ホントは秋の間違いなんじゃないかなぁと思います。。
最近私の周りにはそういう話が多いのです。
みんなニコニコしながら話しているから、かわいいなぁと思います。
聞いてて楽しいし、ちょっと羨ましかったり●^^●
人肌恋しくなる季節なんですね!!うん。

そういう私はというと、今日好きな人ができました!
…俳優さんで笑。
その名は………時任三郎さんッ!!!

…有名な人ですよ。

『Dr.コトー診療所』に出演してるんです。
今日Dr.コトーの再放送を観ていたら…「かっこいい!」と思って(●`ω´●)
素敵です。まさに海の男です。そして渋い。

10月からのDr.コトーも、観るしかない!!



昨日世にも奇妙な物語観ました!
好きなんです★映画も、映画館でちゃんと観ました。

昨日は全体的にハッピーエンドのが多かった気がする。よかった。
やっぱり、後味がすっきりする話は安心するなぁ。
最後まで謎のままで終わってしまう話があると気になって気になって、お風呂でも寝る前でも次の日も考えてしまうから何も手につきません笑。



今日受験用の証明写真を撮りました。
目の下のクマがとても目立った仕上がりとなっていました…。
あんなのが、17枚も手元に来ると思うと吐き気がします。うう。
でもどんな写りにしろ、自分の顔写真が17枚も並んでいたら気持ち悪いよね。

髪、黒染めしたのに、相変わらず茶色いです。

いまどき茶髪は珍しいことでもないし、髪で人を判断することには違和感を覚えます。
相変わらず茶髪って就職やら進学に影響するみたい。
東葛は頭髪についての規制は特にないから、茶色くするのも自由だし黒くするのも自由です。周りの目が気になるなと自分で思ったら、黒くすればいいわけで、強制されて黒くすることはないです。
髪黒くしたら、一万円なんて…それなら私は一旦黒くしてお金もらって、また茶色く染めてやります。
結局頭髪は見た目の一部でしかないし、茶髪でもルールを守れる人はたくさんいます。大体、元から髪の色が人と少し違う人はどうしたらいいんだろうか。

そういう私も、やっぱり見た目を気にしてしまう節はあるけれど。。
もっと人の中身を見ていけたらいいな!
