

ミートソースのスパゲッティ

2006/08/30  CATEGORY/未分類
っは!
今日は変な日でした…9時半~今までの記憶がホントにない(ждж)
死んだように寝ていたっぽいです。

昨日・今日と看板を描いていて、楽しい◎`∀`◎
昨日無謀にも私服で作業していたら、案の定(づд≦;)ジーパンに青いペンキがべったりついちゃって…1本ダメにしちゃいました。だから今日は、芋ジャー&1EスポT☆随分楽に塗れたッ。
ただ、看板は意外と肉体労働だから終わったらへとへとです=з勉強する気にもなれず、予備校行かず即効帰る日々です↓
まぁでも明日で完成しそうだし★がんばろ~◎

もうすぐ学校なんだなぁ…朝ちゃんと起きれるかな;;
この自由な生活ももう終わりかと思うと寂しいです(ノ_・。)
授業…6時間ももつかな。絶対寝そう…。

今、かぶちゃんに借りて『アイシールド21』を読んでいます。めっちゃおもしろい!!!
あの、絵に描いたよな青春!って感じがィィね!『みんなで、頑張るんだ!』とか『もっと強くなりたい!』とか…汗くさくてィィ。やっぱりスポーツ漫画はおもしろい。
ィィな~漫画。受験終わったら大人買いしたい漫画が色々とあるよ。
自分がスポーツ出来る人だったらなぁ…楽しいだろうなッ。

夏の冷し中華

2006/08/29  CATEGORY/未分類
楽器吹きたい!空気のよいところで吹きたい!思いっきり吹きたい!ディズニーシー行きたい!ランドもいいね!泊まりがけで両方行きたい!洋服欲しい!涼しくなる秋だから靴も欲しい!そしたら靴下も欲しい!でもなにより旅行がいい!1週間くらいどっか行きたい!温泉必須!朝昼晩入りたい!頭よくなりたい!賢くなりたい!ぁ!aikoのアルバム欲しい!8月をあと40日ほど増やして欲しい!でも涼しさが欲しい!大学行きたい!!

以上!自己満足な日記でした◎ちょっとすっきり(ΦωΦ=)

たらこのおにぎり

2006/08/26  CATEGORY/未分類
うちは単純なので、
美味しいものを食べるだけで幸せです。
苦しいことも、一晩寝て都合よく忘れたりします。
単純だから、
後先を考えて行動できません。
騙されやすいです。

例えばこんな風に、どんなものにも良い面・悪い面があると思います。
勝って光を浴びる人の裏に、負けて悔し涙を流す人がいて。
うちが赤点で平均点を下げることで、赤点を免れる人がいる。

だから、『自分が嫌い』と言っている人がその嫌いなところの良い面を見つけることが出来たら、好きなところだらけになって、自分大好き人間になれると思うんです。
『自分が嫌い』な人はすごい可能性を持っている。それだけ自分と向き合うことが出来ているんです。

そういううちは、この前心理テストで『自分が嫌い』の項目にかなり悩みました。

嫌いだと思う時はある。人とケンカした時とか、化学がホントにできない時とか。

でも、部活で、学校で、いい人達に出会って、楽しくて、『自分として生まれてきてよかった』と思う時もある。

時には、頭では素直になろうとしているのに素直な行動ができない自分が、よくわからなかったりする。。。

まだまだ、自分のことわかっていないです。

でも、良い面も悪い面もあるのだから、一概に『好き』『嫌い』って言えないんじゃないのかな。

まとまらないけど…。てか、こう考えると、好き嫌いの感情はどうやってうまれてくるのかよくわからなくなってきますッ。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドのロイヤルミルクティー味が食べたいです(o´Α`o)

ひんやりとしたポッキー

2006/08/24  CATEGORY/未分類
甲子園(またなんだけど)でいい試合ができたのは、両校の投手の好投もあるけど、もちろんその他の選手達のがんばりもあったからだす。

なんだか、ピッチャーのことばかり言ってた自分が、恥ずかしいだす…(ノ_・。)

参考書にしろ過去問にしろ高くて困りものだす(ждж)
もっと受験生の優しい味方となってほしいだす。

これは増尾弁とはまた違ったものだす。
だすだす。

冷たいう゛ぉるう゛ぃっく

2006/08/24  CATEGORY/未分類
久々に『チョコレート効果カカオ72%』を食べたら、なんだか甘くてびっくりした!!!
味覚がおかしくなったかなぁ…??けど、いい傾向かなと思います。

甲子園熱がまだ冷めやらないです!むしろ、上昇している…。
テレビもそんな感じですよねッ。決勝から2日経った今日も、ゆうちゃんゆうちゃんて笑。

斎藤投手も田中投手も同い年。
同学年なんですよね!
自分と同じ世代に、こんな素晴らしい試合を見せてくれた男の子がいるってコトが、嬉しいし、おこがましいかもしれないけれど誇らしいです!

世界には素晴らしい同学年達が、きっと想像できないくらいたくさんいるから、自分も恥じないような生き方をしなくちゃいけないなと思いました。

マックのソフトクリーム

2006/08/23  CATEGORY/未分類
今日はなんだかいい日でした(v_v)
世の中いい人が多くて、ありがとうもごめんねも両方言いたくなります。
でも、ありがとうとごめんねだと、ありがとうの方が嬉しい気がする。
心地よい言葉選び、したいです。

信州限定りんご風味のマーブルチョコ

2006/08/22  CATEGORY/未分類
さすがにこれはよくない!!!
軽井沢から帰ってきてからの自分、とても受験生とは思えない!!
やぁ…明日からは気合い入れ直さにゃ…(*_*;

甲子園、早稲田実業が優勝しましたねッ(●`ω´●)!
昨日はちゃっかり1試合まるまる観てました;この時点でもうダメ受験生だ。
あんな、漫画やドラマのようなことが現実に起こるんですねぇ…!!野球って、おもしろい!
プロ野球はあんま興味がないけど。。。何度か東京ドームまで観に行ったことあるけど、周りの雰囲気が楽しいから好きで、試合はあまり興味なかった笑。
でも高校野球は、選手同士の信頼感だとか、熱意だとかが、テレビ越しに伝わってきていい!!
斉藤選手は、将来プロ野球選手になるのかな?そしたらちょっと興味湧くかも!!かっこいいんだもん!笑。

そんなスポーツ熱に、触発されてか、急にチャリ通したい!と思って即決行!
7ヶ月振りのチャリ通はめっちゃ暑かった…。爽やかさなんて微塵も感じられない…。
でも、明日もしようと思います♪

峠の釜めし

2006/08/20  CATEGORY/未分類
20060820003934
1泊2日の軽井沢旅行から帰ってきました。

幸せな旅行だったぁぁぁ。

軽井沢は暑いんだけれども、でも千葉のように蒸し暑い訳ではなく、からっ☆としていました!だからとても気持ち良い(^□^●)

それに、水がとても冷たくて美味しい(o・н・o)!!市販のなんかよりよっぽど。

まわったところは、鬼押し出し園や牧場やアウトレットなどなど…。
景色のきれいなところが多かった~。

宿泊したところの温泉も気持ちよくて、朝晩バイキングで…!バイキング好きです。好き嫌い多いから。
夜は涼しくて久々に熟睡できました☆

あ、写真はりんごモンチッチです!!
沖縄に続いて★携帯にくっついてます●^^●♪♪

はぁ…ホントよかったなぁ。
家族旅行はいいもんだなぁと思いました。かれこれ1年半ぶりだったんだけど。
でも、うちも弟ももう高校生だから、家族5人揃って行けることが難しいです。今回も4人だったし…。
最近、部活の旅行が多くて、もちろんそれもわいわいやって楽しかったんだけど、やっぱり家族と行く旅行は、気楽でなんだかんだ嬉しいものだから、また全員揃って色んなとこ行きたいなと思った。
大人になってもね。

あぁ…現実がまた戻ってくるよ(ё_ё)

濃い生茶 玉露入り

2006/08/17  CATEGORY/未分類
『濃くて甘い味』って…絶対嘘だよ。ひたすら苦い(´・x・`)
最近『濃い~』シリーズいっぱい出てるけど、普通の濃さの味のがおいしいと思う!
でも、苦味で目が覚めるから、勉強する時には濃いお茶飲もうと思った(ノ○'д')ノ

和英辞典に『受験地獄』という言葉が載っていました笑。
"the ordeal of the examination"というらしいです…。
外国でもやっぱり受験は大変なものなのかな。
ちなみに広辞苑には『受験地獄』なんて言葉ありません。
てことは、日本なんかよりアメリカの受験の方が恐ろしいのかもッ。

明日は…待ちに待った日!!軽井沢に行ってきます!!やったぁぁぁぁ(^□^●)♪♪♪
最近、冷房の効きすぎた自習室に缶詰になってたから、きれいな自然の空気を吸ってリフレッシュする!!
楽しみで寝れるか不安です!!

おやすみなさい!!

小露

2006/08/16  CATEGORY/未分類
最近、雨がちょっとだけ好きです●^^●

雨が降ると移動は大変なんだけど、でも最近は室内にいるから

涼しい部屋から雨を眺めてると、落ち着きます

全身シャワーを浴びてるような感じがする。

勉強している時は、雨の音を聞いてるとなんだか集中できることも発覚!!

1番のBGMかもしれないです。

だからもっと長く降っていてほしいのになぁ。

最近は通り雨ばっかりです。



駅のサンクスで「中華まんはじめました」の文字発見!!早いよ!!!!

さすが、都会・増尾です。時代の最先端を走っています

Fran

2006/08/15  CATEGORY/未分類
なんというか。

自分が不器用なのは、もう解りきっていることだけど。
そのせいでみんなに迷惑かけてしまったり、役にたてなかったりすると、こりなく、また、器用になりたいとか思ってしまう。
けど!
不器用なのはもう解っているんだから、そこで開き直るんじゃなくて、その中で最大限にがんばればいいのかもしれないです。
そうやって、自分を受け止めることも必要だと思いました。

おーいお茶の濃い味はやっぱり苦すぎます。
今日は苦い1日だったかも。
明日は爽やかになるといいな(●´エ`)!!

ピタマック

2006/08/14  CATEGORY/未分類
眠れなくて、テレビ観ていたら…

なんと!!『オー!マイキー』が!

初めて観た!

なんとも言えない番組だね笑。

だってみんなマネキンだから、目線合ってなくて、口ずっと半開きなのに、早口で大人びた台詞喋ってて…

初めはこわかった;σ_σ)

けど慣れるとおもしろいのかな◎

マイキーとマイキーは似てなかったです笑。プリンスだしね。

おやすみなさい(v_v)zzz

芋ようかん

2006/08/14  CATEGORY/未分類
和菓子を調子にのっていっぱい食べちゃって気持ち悪いです(=_=Ⅲ
和菓子ってのは、味が良いのはもちろん、視覚でも楽しめるんですね!
ただのおだんごも、なにか透明のつるつるした…寒天?のようなものに包まれて、きらきらしていて、見てるだけでおいしいッ(o^~^o)
でもその魔力のせいで今ホントにおなか痛い……笑。

自分に今足りないものは、熱意だ!!と、授業中突然思いました。

最近、自主的にやっているコトって、あるかな。
予備校の授業も、そのほかのコトも、受動的なものばかりな気がする。
…今の自分はきっと『デザートは別腹(o´エ`o)』状態です。
だから、デザートをもっともっと増やせるように努力しなくちゃ。
でも、すべてをいっぺんにがんばれるほど器用じゃないから、とりあえず出来るかぎりでがんばります。
そして。
もっと自分の意志で考えて、自分で責任を持てる目標を持とう。

まぐろのお刺身

2006/08/11  CATEGORY/未分類
預金準備率ってなんだぁ~本源的預金とか…。
お金の計算はできません;Δ;

ある人のブログを見てすごく感動しました。
特別優れた文を書いてるわけでもないし、ほんの少しの内容だったけれど、それでもその人の素直な気持ちがなぜかじーんと伝わってきて…暖かい気持ちになりました。

上でも、下でも、嫌です。すごく辛い。
イコールがいいです。
けれど、無理そうだから、諦めた方がいいのかもしれない。
うちにはイコールにできる自信がありません。

今日の日記は…すいません(+△+;

アーモンドフロランタン

2006/08/11  CATEGORY/未分類
1週間過ぎるのがとても早いです!!先週は…御茶ノ水行ってたんだっけ。あれ、これはずいぶん前みたいに感じる…。
なんだかこわいです。長いと思ってた夏休み、あっという間に駆け抜けていっちゃいそうな気がするるる。
部活をやってた時の夏はあっという間だったけど、意外と引退してからの夏も変わらないものなんだね(●´エ`)
中身は全然違うけれどッ。
でもなんだかんだ夏を満喫してるや。

うわぁ…書くコトがないです。今日一日うちの頭は、英語・政経・お化け屋敷でいっぱいです。
おやすみなさい。

どじょう掬いまんじゅう

2006/08/09  CATEGORY/未分類
20060809233357
その名のとおり!!笑。
弟が部活の合宿でお土産に買ってきたおまんじゅうです。気持ち悪くて食べられません…。

ぷぅくんが今日アメリカに旅立ってしまいました。
きっとどきどきだろう…。
また帰って来た時には、みんなで集まって歓迎会(って言うのかな?)なんかしたりしたいなぁ●^^●
留学なんてとても貴重な体験だし、目一杯楽しんできてほしいですッ。

うちも留学したいなぁ!
ヨーロッパに行きたいです。食べ物はおいしいし、建物とかきれいだし…☆.:*゜・:.*☆☆.:*゜・:.*☆
…ってこれじゃ遊びに行くだけだ!!
もっと、『学びに』行くんだからしっかりとした目標を持って行きたいです。
遊びに行くとは違うもんね。

でもその前に受験英語で引っ掛かっている自分がいるから、まずはそこからがんばらにゃ~(≧□≦;)!!

胡桃入りあんぱん

2006/08/09  CATEGORY/未分類
今日は、現役のコンクールでした◎
今年はみんなを見送る側です。
これが世代交代なのかぁ…と朝から少ししみじみとした気分に浸りました。…なんかおばさんだ…汗。
現役のみんなの白シャツ姿が、とても凛々しくて、頼もしかったです!!
文化会館に応援に行けなかったのがとても残念です。
暑いなかひたすらにがんばっていたからこそ、結果に感じるものは様々あると思うけれど、でもみんなが一生懸命に練習していた姿はかっこよかった。
一休みしたら、次は文化祭!
みんなで楽しめる素敵な文化祭をつくってほしいです(^□^●)
今日はお疲れ様でした。

それにしても…。
久々に長居した部室は相変わらず汚かった笑。
そして相変わらず居心地がよかったです@´ひ`@
ただ、飲みかけのペットボトルを放置するのは本当に危険なコトだ、と身を持って感じました。。。

何気なく言った言葉が予想以上に相手に影響を及ぼすことは、よくあることです。
価値観は人それぞれだし、あまり気にすることはないと思います。
けれど。
受け取る側の気持ちを考えることを忘れてはいけないとも思います。

タイトルなし

2006/08/07  CATEGORY/未分類
今日は!!
〓〓〓バナナの日〓〓〓
だそうですッ(o´∀`o)

何か1つ、自分のこだわりや、ポリシーや、信念。
そういうものを持っている人は強いです。
例えそれが、周りから理解されなくても。
貫ける人は、正しいかどうかは別としても、たくましい。
自分を曲げないのと同時に大切なものを守れている。
私は飽きっぽいので、余計にそんな人に憧れを感じます。

2006/08/06  CATEGORY/未分類
さて!!お次は、ごまちゃんから回ってきた「学生のみバトン」 に答えます


平日の睡眠時間・起床時間
 最近の睡眠時間は大体1時半~2時の間です遅い!
 布団には早めに入るんだけど、暑くて寝れないのです。クーラー部屋に欲しい…
 起床時間は…希望は7時です。今日は8時半です。

起きて一番最初にすること
 もう1度寝ます。

お気に入り朝食メニュー
 バナナ!!…は最近食べてません
 最近ははちみつトーストが好きです

通学中BGMは?
 えーっと…風の音とか、電車の音とか、足音とか??
 音楽聴きながらは行きません電車に乗ってる時間8分だしねッ。

歩くスピード速い人?
 遅い自信があります笑。高1のころからよく朝一緒に通学する子に「遅いよー」って言われるから…ええじゃないかぁ。
 
痴漢経験アリ?
 すごい質問するね笑。

学校に着く時間
 8時35分くらいです。そして、授業開始も8時35分です

学校での貴方はどんなカンジ?
 どんなカンジなんだろ
 睡眠時間は人より多いと思います笑。
 あと、お昼ご飯食べるのが遅いです。

みんなからはどんな人だと思われてると思う?
 遅刻魔
 あと、話の焦点が合ってないよ!ってつっこまれたり、気づくの遅っ!ってつっこまれるのが多い…
 
好きな教科
 書道書道書道書道書道書道書道!!!なんで3年生になって選択しなかったんだろう
 先生の雰囲気とか、教室に流れる暖かい空気、墨の匂い、筆を入れる時の緊張感、先生のお話、全てよかったよ
 あと、現代文の授業も好きです。Readingは白線流しなら好きです

あなたの席は?
 窓側から3列目、前から3番目。
 
窓から見える景色?
 緑

お気に入り昼食メニュー
 冬はおでん夏はサラダ

いつも一緒に居る友人の数
 聞かれるとよくわからないねぇ。移動する時は2人とか3人くらいが普通かも。

授業中の暇つぶし方法
 寝る
 たまぁぁぁぁに塾の予習。
 筆記体の練習…

もしかして黒板出て問題解ける系?
 よくあるよね、テレビとかで!うちの学校は滅多にないから嬉しい

何部?
 ずーと吹奏楽部です

放課後は主に何してる?
 廊下で友達と喋ってたり、塾行って勉強したり

帰宅中についつい寄ってしまうお店
 地元のサンクス!!あと、ステモをぶらぶらして、「あぁーお金欲しいなぁ…」ってよく思います。

帰宅後最初にすること
 テレビを観ます実はすごいテレビっ子だと思う…。

宿題ちゃんとやってる?
 おうよ!!やる気だけはあるよ

明日も頑張ってね☆
 ありがとう

学生のお友達5人に回してね☆
 答えたい人いたらどうぞ

グリルチキンパスタサラダ

2006/08/06  CATEGORY/未分類
かなぁり前に、なおが回してくれた音楽バトンに答えます(。・x・。)ノ



Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 機械音痴ですわからん…

Song playing right now (今聞いている曲)
 ダースベイダーのテーマ★笑。
 今さっきまで、家族でスターウォーズ見てたから…

The last CD I bought (最後に買ったCD)
 CDは買うより、借りる派です
 うちんちの目の前に、レンタルやさんあるからね

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 ・第六の幸運をもたらす宿(M.アーノルド)
   中2の時に、コンクール曲として演奏した曲。
   これで初めて全国大会に行きました。
   先輩が吹いたSoloがとってもとってもキレイで、今でも先輩は憧れ   の人です。

 ・交響曲第五番(M.アーノルド)
   これは、中3の時に演奏した曲。
   自分のお葬式の時に流してほしいです。
   1988年に生まれて、あのメンバーに出会えて、この曲を演奏して、幸せ
   だなぁと思わせてくれた曲です。

 ・初恋(aiko)
   これを聴いて、aikoいいな!!って思いました
   歌詞がめーっちゃかわいいし、それを歌うaikoの声もかわいい。
   aikoの曲は、歌詞にとても共感できるからしみじみと聴ける。
   
 ・Love Adicct(中島美嘉)
   最近眠れない時に、中島美嘉の「BEST」ってアルバムを聴いてて、
   その中にある1曲なんだけど…かっこいい!!
   ハスキーボイスって羨ましい。

 ・交響曲第三番(J.バーンズ)
   難しいよ;でも、楽しかった。
   これ1曲で色んなことが思い出されます。本当、思い入れのある曲。
   東葛ブラス大好き!

 …部活で演奏した曲ばかりになっちゃった;;どっちかっていうと、歌詞のある曲より、吹奏楽曲とかを聴くほうなので…
   
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
   むむ…。もう十分広まっているでしょう

ガリガリ君 夕張メロン味

2006/08/03  CATEGORY/未分類
今日は疲れた!!晩御飯も食べたくない程に。部活以来久々だ。
けど。
そのおかげで、ようやく光がみえてきた;Δ;
ホントにホントに、ちっちゃいしまだぼやけてるけど。
でも!!見つけたからにはもう離さない!あとはがんばって自分で大きくしてかなきゃ。
なんでも思った時に何かしら行動するべきなんだなぁ。なんでもっと早く動かなかったんだろ~もぅ。
ま・後悔しても仕方ない。がんばる!!

しゃけおにぎり

2006/08/02  CATEGORY/未分類
今!!電車の中に、数学のN島せんせにそっくりな人が!!
まず、服装が同じ!白のポロシャツに紺のズボン…。
それに横顔がそっくりで…。
そして髪型も同じ!!!
絶対、先生のお兄さんか弟さんだ~Σ(○д○;)
見れば見るほど似てくる…。

素敵な出会いでした(●´∪`)
